気になる話題

米村歩の経歴は?結婚している?【ガッキーロス】で特別休暇

投稿日:

ガッキ―と星野源の結婚発表後にガッキーロスが起きそうということで自分の会社を特別休暇にしてしまった会社社長についてですが、

株式会社アクシアの米村歩社長という方らしいですね。

6月17日放送の「アウト×デラックス」に出演するようです。

ガッキ―ロスで特別休暇というのもすごいですね。

ところでこの米村歩社長はどんな人なんでしょう?

目次

米村歩社長の経歴は?

米村歩社長のプロフィール

名前:米村歩(よねむらすすむ)
生年月日:1979年4月25日(42歳)
出身地:埼玉県
出身高校:埼玉県立川越高校(1998年卒)
出身大学:青山学院大学文学部英米文学科(2003年卒)
職業:株式会社アクシア代表取締役

2003年5月〜2005年1月 アクティブ・ワークに入社
2005年3月~2006年2月 フリーランスとして活動開始
2006年2月 株式会社アクシアを設立
2012年 残業ゼロを10月から継続
2017年5月 完全残業ゼロのIT企業になったら何が起きたか」を出版
2017年10月 完全残業ゼロの働き方改革」を出版

株式会社アクシアは、日本一残業の少ないIT企業でということで2012年から残業ゼロを継続しているそうです。

2017年には「ホワイト企業アワード 労働時間削減部門 大賞」を受賞しています。

ウェブシステムの開発をメインとした会社らしいですが、同じくシステムを扱っている会社の人間としては、ずっと継続して残業ゼロは考えられないですね。

株式会社アクシアを設立してからも毎日終電、毎週休日出勤で長時間労働が続いていたということでしたが、2012年から心機一転で残業ゼロを継続ということらしいです。

心機一転で残業ゼロにできるのもすごいですが、無駄なことも色々やってたんでしょうね。

現在では、コロナの影響を受けて、全社員完全リモート化となっているようです。

こちらも徹底しています。

行動力は相当ありそうですね。

米村歩社長は結婚している?

調べたところ、米村歩社長が結婚しているという情報は見当たりませんでした。

年齢的には、結婚して子供がいてもおかしくありませんが、実際はどうなんでしょう?

ガッキ―ロスで特別休暇を出すあたりからしても、まだ独身かもしれないですね。

まとめ

今回は、ガッキ―ロスで特別休暇の米村歩社長について調べてみました。

残業ゼロや完全リモートワークなど、これと思ったことは思い切ってやるという行動力のある人のようですね。

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Windows10でテキストエディタのカーソルが消えた!原因と対応方法は?

最近ずっと気になっていたんですが、普段よく使うテキストエディタのカーソルが消えていました。 カーソルが消えたということは、現在どこを編集しているかわからず非常に使いにくくなってしまいました。 ただちょ …

no image

GANTZが江戸時代に?時代劇の新連載が不意打ちすぎる

ヤングジャンプで連載され、アニメや実写映画にもなった奥浩哉先生の漫画「GANTZ」が「GANTZ:E」として連載開始されました。 月1連載で、原作は奥浩哉先生が、作画は花月仁先生が担当しています。 い …

no image

au(KDDI)の新プラン「povo」いつから?キャリアメールやテザリングは?

2020年の12月に新プランを発表して大批判を受けたKDDIですが、2021年1月13日に、新たなauのオンライン専用の新料金ブランド「povo」の提供を2021年3月から開始することを発表しました。 …

no image

iOS14でドコモメールが送信できないときの対応方法は?

自分ではXperia5Ⅱを使用しているため関係ないのですが、奥さんが使用しているiPhpne でドコモメールが送信できない状況になりました。 実は、ちょっと前から送信できなくなっていたのですが、ほとん …

no image

ガンダムベース福岡が11月30日キャナルシティでオープン!限定商品も

「THE GUNDAM BASE FUKUOKA(ガンダムベース福岡)」がいよいよ11月30日(土)にキャナルシティ博多でオープンします。買ったガンプラをその場で作れる工作スペース「ビルドルーム」や「 …