気になる話題

『えんとつ町のプペル』の【プペルダンス】 ははやる?振り付けの覚え方は?

投稿日:2020年9月30日 更新日:

キングコングの西野さんの絵本で、2020年12月公開予定のアニメ映画「えんとつ町のプペル」

この映画の子供たちが仮装して踊るプペルダンスミュージックビデオが9月28日に公開されました。

西野亮廣が作詞・作曲を手掛け、ロザリーナが歌唱する楽曲です。

この「プぺるダンス」は、大阪府立登美丘高校ダンス部コーチで日本を代表する振付師akaneさんが監修していて、子供から大人まで世代を超えて一緒に踊れるようになっています。

非常に注目されている作品ということで、保育園や小学校などでもかなりはやりそうですね。

ということで振り付けの覚え方など調べてみました。

 

 

プぺルダンス

この「プペルダンス」の動画は、現在Youtubeにアップされています。

アニメ映画の「えんとつ町のプペル」は、2020年12月公開予定ということで、まだ公開前ですが、かなり注目されているみたいです。

 

 

振り付けの覚え方は?

振り付けはプペルダンスのサイトを見るのが覚えやすい

詳しいダンス動画はこちらの「プペルダンスをみんなで踊ろう」というサイトで見ることができます。

https://communitypoupell.wixsite.com/poupelle-dance

このサイトで公開されている振付動画は、1人で踊っているのYouTubeで公開されている動画を見るよりは、覚えやすいと思います。

​動画を撮って、投稿しよう!

振り付け動画の他にもこのサイトでは、

全国各地で撮影されたプペルダンスの動画
好きな場所で撮影して動画を送ろう!

という企画をしているみたいです。

送られた動画は最終、動画編集をして繋げる予定です!

ということなので、動画を撮って送ってみるのも楽しいかもしれませんね!

 

 

まとめ

今回は、12月に公開されるアニメ映画『えんとつ町のプペル』の【プペルダンスの振り付けを覚える方法】について調べてみました。

YouTubeで覚えるのもいいですが、ひとりで踊っておる動画を見るほうが覚えやすいと思います。

動画投稿企画などもあるので、ぜひやってみてはどうでしょうか?

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020年の一粒万倍日と天赦日が重なって最高の開運日

2020年1月22日(水)は天赦日と一粒万倍日が重なる最高の海運日ということです。 昔から「大安吉日」といって縁起のよい日と言えば大安を思い浮かべる方も多いと思います。 しかし、最近では大安以外にも「 …

no image

【アナと雪の女王】11月15日金曜ローで放送!オラフは武内駿輔(たけうちしゅんすけ)

2019年11月15日放送の「金曜ロードSHOW」で【アナと雪の女王】が放送されます。アナ雪といえば、オラフの声優が変更になるということがは発表されていますが、今回の放送ではどうなっているのでしょうか …

2020年10月1日は中秋の名月!各地で見れる時間と方角は?満月じゃないの?

2020年の「十五夜・中秋の名月」は10月1日です。 秋の夜のイベントといえば、やっぱり「十五夜でお月見」ですね。 今年は、関東から九州にかけて天気も良さそうできれいに見ることができそうです。 という …

no image

久保帯人「BURN THE WITCH」連載はいつから?読切り版はどこで読める?

『BLEACH』の久保帯人先生が2018年に週刊少年ジャンプに読み切りで掲載された『BURN THE WITCH(バーン・ザ・ウィッチ)』が全4回の短期集中連載されます。 劇場版アニメも公開が決定して …

no image

GANTZが江戸時代に?時代劇の新連載が不意打ちすぎる

ヤングジャンプで連載され、アニメや実写映画にもなった奥浩哉先生の漫画「GANTZ」が「GANTZ:E」として連載開始されました。 月1連載で、原作は奥浩哉先生が、作画は花月仁先生が担当しています。 い …