気になる話題

『えんとつ町のプペル』の【プペルダンス】 ははやる?振り付けの覚え方は?

投稿日:2020年9月30日 更新日:

キングコングの西野さんの絵本で、2020年12月公開予定のアニメ映画「えんとつ町のプペル」

この映画の子供たちが仮装して踊るプペルダンスミュージックビデオが9月28日に公開されました。

西野亮廣が作詞・作曲を手掛け、ロザリーナが歌唱する楽曲です。

この「プぺるダンス」は、大阪府立登美丘高校ダンス部コーチで日本を代表する振付師akaneさんが監修していて、子供から大人まで世代を超えて一緒に踊れるようになっています。

非常に注目されている作品ということで、保育園や小学校などでもかなりはやりそうですね。

ということで振り付けの覚え方など調べてみました。

 

 

目次

プぺルダンス

この「プペルダンス」の動画は、現在Youtubeにアップされています。

アニメ映画の「えんとつ町のプペル」は、2020年12月公開予定ということで、まだ公開前ですが、かなり注目されているみたいです。

 

 

振り付けの覚え方は?

振り付けはプペルダンスのサイトを見るのが覚えやすい

詳しいダンス動画はこちらの「プペルダンスをみんなで踊ろう」というサイトで見ることができます。

https://communitypoupell.wixsite.com/poupelle-dance

このサイトで公開されている振付動画は、1人で踊っているのYouTubeで公開されている動画を見るよりは、覚えやすいと思います。

​動画を撮って、投稿しよう!

振り付け動画の他にもこのサイトでは、

全国各地で撮影されたプペルダンスの動画
好きな場所で撮影して動画を送ろう!

という企画をしているみたいです。

送られた動画は最終、動画編集をして繋げる予定です!

ということなので、動画を撮って送ってみるのも楽しいかもしれませんね!

 

 

まとめ

今回は、12月に公開されるアニメ映画『えんとつ町のプペル』の【プペルダンスの振り付けを覚える方法】について調べてみました。

YouTubeで覚えるのもいいですが、ひとりで踊っておる動画を見るほうが覚えやすいと思います。

動画投稿企画などもあるので、ぜひやってみてはどうでしょうか?

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

BUCK-TICK櫻井敦司の息子は芥川賞作家!「文芸」で初対談

BUCK-TICKの櫻井敦司さんの息子が芥川賞作家ということで話題になっていますね。 これまで息子がいるということは言われていましたが、特定はされていませんでした。 噂では、 VANIRU(ヴァニル) …

no image

藤井聡太七段の王将リーグ最終戦を観戦する方法!勝負メシは?

すでに始まっていますが、いよいよ勝てばタイトル挑戦となる藤井聡太七段の王将リーグ最終戦を観戦する方法について調べてみました。 目次 動画中継 囲碁・将棋チャンネル有料放送です。J:com、スカパー、ひ …

no image

子供が高校卒業したので、自動車保険の年齢制限を18歳以上に変更

今年、子供が高校を卒業し免許を取るということで、車を買ってやることはしませんが、自分の車を運転できるように任意保険の見直しを行いました。 ちょうど4月で満期ということで、今まで入っていた「三井ダイレク …

no image

西川貴教 再婚(結婚)相手は元フリーアナ伊東紗冶子?馴れ初めや画像は?

T.M.Revolutionの西川貴教さんが再婚されたとの報道があり、話題となっています。 西川さんのTwitterによるとお相手は一般の方ということです。 【ご報告】 pic.twitter.com …

no image

PC版のGTA5が無料だったので入れてみた!

PC版のGTA V(Grand Theft Auto V)がEpic Gamesストアで、5月21日まで期間限定で無料で入手できます。 これについては、期間限定内限定で無料プレイできるというわけではな …