気になる話題

聞いたことがないメーカーのM.2SSDのPCIe 4.0の7450MB/Sが激安なので2枚買ってみた

投稿日:

約3年半ぶりに自作PCを作ろうと思い、Amazonでパーツを物色していたところ聞いたことのないメーカーのM.2SSDを見つけました。

HIKSEMIというメーターのSSDで価格は2TBで17880円です。

 

しかも調べた時点が新生活セール中ということでさらに価格が下がって15980円になっていました。

通常PCIe 4.0で7000MB/Sだと1TBでもこれ以上の値段はすると思うのでかなり安いですね。

他の製品と比較してもかなり安かったので、2枚買ってみました。

箱に普通です。特に安っぽくもなく5年保証のシールも貼っています。

本体がプラケースに入っていて、付属品は説明書とプラスドライバーとねじが入っていました。

 

本体の表にはラベルシールが貼られています。

裏にはQRコードやシリアルナンバーなどが記載されています。

 

 

『HIKSEMI』の性能は?

「HIKISEMI」SSDの性能についてですが、とりあえず「Crystak Disk Mark 8」で試してみました。

結果は2枚ともほぼ変わらず、公称値通りの性能は出ているようです。

まだ使い始めなので耐久性能なども気になりますが、とりあえずこの結果なら使用する分には問題なさそうです。

 

 

まとめ

中華製の聞いたことのないメーカーからでてきたSSDですが、この価格でこの性能は、現状ほかにないと思います。

もし中華製がいやだというのがなければ買ってみてもいいのでは?

 

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

またPHPでGmailからSMTPでメールが送信できない!原因と対処方法は?

PHPからGmailを使ったメール送信についてですが、今まで正常に遅れていたものが、2022年6月から、突然送れなくなりました。 以前にも同じような現象があり、その時の対応として、使用するGmailア …

no image

「a-nation online 2020」見逃し配信動画はdTVで!視聴方法は?無料で見れる?

8月29日に開催された総勢26組による「a-nation」史上初のオンラインフェス 「a-nation online 2020」 がdTVで配信されます! 計6時間にも及んだステージのうち、なんと4時 …

no image

銀魂セミファイナルが無料で見れる動画配信サービスは?独占配信?

2021年1月公開の映画「銀魂 THE FINAL」が1週ですが「鬼滅の刃」を抜いて週間トップとなりました。 その映画「銀魂 THE FINAL」の前日譚になる「銀魂 THE SEMI-FINAL」が …

no image

「THE MUSIC DAY 2021」の出演者とタイムテーブルは?

2021年7月3日(土)に日本テレビ系音楽特番の「THE MUSIC DAY」が放送されます。 夏の音楽の祭典🎵『#THEMUSICDAY』8時間生放送決定❗&#xfe0 …

no image

au(KDDI)の新プラン「povo」いつから?キャリアメールやテザリングは?

2020年の12月に新プランを発表して大批判を受けたKDDIですが、2021年1月13日に、新たなauのオンライン専用の新料金ブランド「povo」の提供を2021年3月から開始することを発表しました。 …