気になる話題

聞いたことがないメーカーのM.2SSDのPCIe 4.0の7450MB/Sが激安なので2枚買ってみた

投稿日:

約3年半ぶりに自作PCを作ろうと思い、Amazonでパーツを物色していたところ聞いたことのないメーカーのM.2SSDを見つけました。

HIKSEMIというメーターのSSDで価格は2TBで17880円です。

 

しかも調べた時点が新生活セール中ということでさらに価格が下がって15980円になっていました。

通常PCIe 4.0で7000MB/Sだと1TBでもこれ以上の値段はすると思うのでかなり安いですね。

他の製品と比較してもかなり安かったので、2枚買ってみました。

箱に普通です。特に安っぽくもなく5年保証のシールも貼っています。

本体がプラケースに入っていて、付属品は説明書とプラスドライバーとねじが入っていました。

 

本体の表にはラベルシールが貼られています。

裏にはQRコードやシリアルナンバーなどが記載されています。

 

 

『HIKSEMI』の性能は?

「HIKISEMI」SSDの性能についてですが、とりあえず「Crystak Disk Mark 8」で試してみました。

結果は2枚ともほぼ変わらず、公称値通りの性能は出ているようです。

まだ使い始めなので耐久性能なども気になりますが、とりあえずこの結果なら使用する分には問題なさそうです。

 

 

まとめ

中華製の聞いたことのないメーカーからでてきたSSDですが、この価格でこの性能は、現状ほかにないと思います。

もし中華製がいやだというのがなければ買ってみてもいいのでは?

 

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

大坂なおみ全米オープン2020の決勝は何時から?放送予定は?

大坂なおみ選手が全米オープンテニス2020で2年ぶりに決勝進出ということで盛り上がっていますね! 全米オープンでは2年ぶり、グランドスラムとしては3度目の決勝進出で、勝てば3度目の四大大会制覇になりま …

no image

「TOKIO×嵐」から「関ジャニ∞村上」へ!日テレ2021元旦はDASH→夜ふかし!放送時間や内容は?

2020年まで10年間つづいていた元日恒例番組【TOKIO×嵐】 「ザ!鉄腕!DASH!!」→「嵐にしやがれ」 ですが、2020で嵐が活動を休止するということで「嵐にしやがれ」も終了します。 というこ …

no image

米村歩の経歴は?結婚している?【ガッキーロス】で特別休暇

ガッキ―と星野源の結婚発表後にガッキーロスが起きそうということで自分の会社を特別休暇にしてしまった会社社長についてですが、 株式会社アクシアの米村歩社長という方らしいですね。 6月17日放送の「アウト …

no image

送った覚えのないメールがから大量に送られてきた!対処法と原因は?

1週間ほど前の話ですが、いきなり<MAILER-DAEMON>から「Undelivered Mail Returned to Sender」というメールが大量に送られてきました。 以前借り …

no image

「VBA」このプロジェクトのコードは、64ビットシステムで使用するために更新する必要があります?対応方法は?

古いExcelで作られたVBAの内容に処理を追加して欲しいという依頼がありました。 VBAについては、ほとんど仕様も変わっていないので古くても問題ないだろうと思っていたところ 「このプロジェクトのコー …