気になる話題

聞いたことがないメーカーのM.2SSDのPCIe 4.0の7450MB/Sが激安なので2枚買ってみた

投稿日:

約3年半ぶりに自作PCを作ろうと思い、Amazonでパーツを物色していたところ聞いたことのないメーカーのM.2SSDを見つけました。

HIKSEMIというメーターのSSDで価格は2TBで17880円です。

 

しかも調べた時点が新生活セール中ということでさらに価格が下がって15980円になっていました。

通常PCIe 4.0で7000MB/Sだと1TBでもこれ以上の値段はすると思うのでかなり安いですね。

他の製品と比較してもかなり安かったので、2枚買ってみました。

箱に普通です。特に安っぽくもなく5年保証のシールも貼っています。

本体がプラケースに入っていて、付属品は説明書とプラスドライバーとねじが入っていました。

 

本体の表にはラベルシールが貼られています。

裏にはQRコードやシリアルナンバーなどが記載されています。

 

 

『HIKSEMI』の性能は?

「HIKISEMI」SSDの性能についてですが、とりあえず「Crystak Disk Mark 8」で試してみました。

結果は2枚ともほぼ変わらず、公称値通りの性能は出ているようです。

まだ使い始めなので耐久性能なども気になりますが、とりあえずこの結果なら使用する分には問題なさそうです。

 

 

まとめ

中華製の聞いたことのないメーカーからでてきたSSDですが、この価格でこの性能は、現状ほかにないと思います。

もし中華製がいやだというのがなければ買ってみてもいいのでは?

 

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

瀬戸大也が格安ラブホで不倫!相手は誰?奥さん(嫁・妻)は馬淵優佳

競泳の日本代表である瀬戸大也さんが不倫をしたとの報道がありました。 瀬戸大也といえば、2016年のリオ五輪で銅メダルを獲得し、昨年の世界選手権では男子個人メドレーで2冠を達成しています。 当然、東京オ …

no image

iOS14でドコモメールが送信できないときの対応方法は?

自分ではXperia5Ⅱを使用しているため関係ないのですが、奥さんが使用しているiPhpne でドコモメールが送信できない状況になりました。 実は、ちょっと前から送信できなくなっていたのですが、ほとん …

no image

GANTZが江戸時代に?時代劇の新連載が不意打ちすぎる

ヤングジャンプで連載され、アニメや実写映画にもなった奥浩哉先生の漫画「GANTZ」が「GANTZ:E」として連載開始されました。 月1連載で、原作は奥浩哉先生が、作画は花月仁先生が担当しています。 い …

no image

【2万光年翔んで新潟】発売日や予約方法は?内容予想やネタバレを調査!

二階堂ふみとGACKTの主演で話題になった映画【翔んで埼玉】ですが、今度は【翔んで新潟】という本が発売されるそうです。 魔夜峰央先生の翔んで新潟ってのが出るのねー。 魔夜先生は新潟出身だもんね pic …

no image

上田桃子の結婚相手は元バスケ選手でお金持ち?出会いや馴れ初めを調査!

女子プロゴルファー上田桃子さんが、2021年6月15日(自身の35歳の誕生日)に結婚することが明らかになりました! 2021年6月15日は、天赦日と一粒万倍日が重なった最高の日ということです。 ところ …