気になる話題

BUCK-TICK櫻井敦司の息子は芥川賞作家!「文芸」で初対談

投稿日:

BUCK-TICKの櫻井敦司さんの息子が芥川賞作家ということで話題になっていますね。

これまで息子がいるということは言われていましたが、特定はされていませんでした。

噂では、

VANIRU(ヴァニル)というバンドのボーカルのレオニールさんではないか?

俳優の間宮祥太郎さんではないかな?

どと言われていましたがまさかの芥川賞作家でしたね。

BUCK-TICK櫻井敦司さんの息子は芥川賞作家の遠野遥

ということで芥川賞作家の遠野遥さんについてですが

生年月日:1991年8月22日(28歳)
出身地 :神奈川県藤沢市
学歴  :慶應義塾大学法学部卒
職業  :作家

慶應義塾大学を卒業後の2019年に改良という作品でデビューし、第56回文藝賞を受賞しました。

2019年にデビューで現在28歳ということですが、作家でデビューしたのが2019年なのでその前は何をしていたんでしょうね?

ちょっと気になりますが情報は出ていないみたいです。

そして今年7月に第2作目とななる「破局」で見事に第163回芥川賞を受賞しました。

しかも平成生まれで初めての受賞ということです。

芥川賞の候補となったときに、すごいイケメンの作家だということでも話題になっていました。

櫻井敦司さんの息子ということで、まさにイケメン親子という感じですね。

BUCK-TICKの櫻井敦司と芥川賞作家の遠野遥「文芸」で初対談

 

10月7日に発売された「文藝」でBUCK-TICKの櫻井敦司さんと、芥川賞作家の遠野遥さんが「親子」であることが明かされました。

お互いを「遠野先生」「櫻井さん」と呼び合う2人のやり取りを、8ページにわたって写真付きで紹介しているということです。

 

 

まとめ

BUCK-TICKの櫻井敦司さんの息子が芥川賞作家の遠野遥さんということで、かなりびっくりでした。

ロックバンドと作家ということでテレビで共演なんてことはなさそうですが、今回話題になったのでもしかしたら?

おもしろそうなのでぜひ実現してほしいですね!

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

福岡の厄払いは若八幡宮(やくはちまん)コロナ対応は?受付時間、駐車場や混雑する日も調査

福岡の厄払いで有名な神社といえば『若八幡宮』です。 若八幡宮は、「厄払い」の神社として福岡では大変人気があります。 毎年厄払いをしてもらうために、若八幡宮に訪れる方が大勢います。 この記事では、そんな …

no image

菅首相が忘年会をした銀座のステーキ店どこ?参加者は?

菅義偉首相が、銀座にある高級ステーキ店で忘年会をしたということでニュースになっていますね。 しかも忘年会を行った日というのが2020年12月14日という「Go To トラベル」を全国一斉に一時停止する …

no image

伊勢谷友介の歴代彼女は?結婚してる?DVや大麻を吸うよう洗脳の話も

2020年9月8日に俳優の伊勢谷友介が大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。 彼女に対してのDV疑惑などが言われていましたが、ついに大麻で逮捕! さらに「彼女を大麻を吸うよう洗脳」という話も! これが …

no image

GoogleのAPI以外でExcelのvbaで住所から緯度経度を取得する方法

今回は、Excelのvbaを使用して、セルに入力した住所から緯度経度を取得する方法を紹介します。 この方法についてですが、以前はGoogleのGeocodingサービスを使って、住所から緯度経度情報を …

no image

本家のワンパンマンが更新!フラッシュとソニックがパワーアップでガロウも再登場?

2020年10月6日、7日と連続で本家のワンパンマンが更新されていました。 現在132話です。 なんか閃光のフラッシュと音速のソニックが「あの御方」の秘伝書でパワーアップしているし、ネオヒーローズもな …