気になる話題

BUCK-TICK櫻井敦司の息子は芥川賞作家!「文芸」で初対談

投稿日:

BUCK-TICKの櫻井敦司さんの息子が芥川賞作家ということで話題になっていますね。

これまで息子がいるということは言われていましたが、特定はされていませんでした。

噂では、

VANIRU(ヴァニル)というバンドのボーカルのレオニールさんではないか?

俳優の間宮祥太郎さんではないかな?

どと言われていましたがまさかの芥川賞作家でしたね。

目次

BUCK-TICK櫻井敦司さんの息子は芥川賞作家の遠野遥

ということで芥川賞作家の遠野遥さんについてですが

生年月日:1991年8月22日(28歳)
出身地 :神奈川県藤沢市
学歴  :慶應義塾大学法学部卒
職業  :作家

慶應義塾大学を卒業後の2019年に改良という作品でデビューし、第56回文藝賞を受賞しました。

2019年にデビューで現在28歳ということですが、作家でデビューしたのが2019年なのでその前は何をしていたんでしょうね?

ちょっと気になりますが情報は出ていないみたいです。

そして今年7月に第2作目とななる「破局」で見事に第163回芥川賞を受賞しました。

しかも平成生まれで初めての受賞ということです。

芥川賞の候補となったときに、すごいイケメンの作家だということでも話題になっていました。

櫻井敦司さんの息子ということで、まさにイケメン親子という感じですね。

BUCK-TICKの櫻井敦司と芥川賞作家の遠野遥「文芸」で初対談

 

10月7日に発売された「文藝」でBUCK-TICKの櫻井敦司さんと、芥川賞作家の遠野遥さんが「親子」であることが明かされました。

お互いを「遠野先生」「櫻井さん」と呼び合う2人のやり取りを、8ページにわたって写真付きで紹介しているということです。

 

 

まとめ

BUCK-TICKの櫻井敦司さんの息子が芥川賞作家の遠野遥さんということで、かなりびっくりでした。

ロックバンドと作家ということでテレビで共演なんてことはなさそうですが、今回話題になったのでもしかしたら?

おもしろそうなのでぜひ実現してほしいですね!

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

雨上がり決死隊の解散理由は?アメトークはどうなる?詳細はAbe

雨上がり決死隊が解散することが発表されました。 宮迫博之さんについては、現状では吉本興業を離れてYouTuberになっていて、コンビで活動も結局ないまま解散ということですね。 詳細については、「アメト …

no image

台風10号がヤバそうなので停電対策にポータブル電源を買ってみた

2020年の台風10号(ハイシェン)がかなりヤバそうです。 台風10号が発生する前は、関西や四国に向かうようなことが言われていて九州は9号が通り過ぎれば問題ないかと思っていたところ、どんどん西寄りに進 …

no image

au新料金プランもドコモ【ahamo】が圧勝?内容は?

2020年12月3日に発表されたNTTドコモの新料金プラン【ahamo】が20GBで月額2980円ということで話題になっていますね! そんな中、auも新プランを発表してきました。 そのうちソフトバンク …

no image

流行語大賞2020の発表はいつで選考委員は誰?ノミネート一覧と大賞予想は?

今年も毎年恒例の「ユーキャン新語・流行語大賞」の30語が発表されました。 2020年は、いつにも増していろんな出来事がありました。 あっただけではなく、東京オリンピックの延期をはじめ、新型コロナウイル …

no image

石垣のりこ議員の炎上発言は今回だけじゃなかった!病気を癖と投稿

立憲民主党の石垣のりこ参議院議員がTwitterで行った投稿が炎上しています。 他の立憲民主党の議員でも、心配するような発言をしている中で、この発言はかなり異常だと思います。 しかも石垣のりこ議員は、 …