気になる話題

BUCK-TICK櫻井敦司の息子は芥川賞作家!「文芸」で初対談

投稿日:

BUCK-TICKの櫻井敦司さんの息子が芥川賞作家ということで話題になっていますね。

これまで息子がいるということは言われていましたが、特定はされていませんでした。

噂では、

VANIRU(ヴァニル)というバンドのボーカルのレオニールさんではないか?

俳優の間宮祥太郎さんではないかな?

どと言われていましたがまさかの芥川賞作家でしたね。

目次

BUCK-TICK櫻井敦司さんの息子は芥川賞作家の遠野遥

ということで芥川賞作家の遠野遥さんについてですが

生年月日:1991年8月22日(28歳)
出身地 :神奈川県藤沢市
学歴  :慶應義塾大学法学部卒
職業  :作家

慶應義塾大学を卒業後の2019年に改良という作品でデビューし、第56回文藝賞を受賞しました。

2019年にデビューで現在28歳ということですが、作家でデビューしたのが2019年なのでその前は何をしていたんでしょうね?

ちょっと気になりますが情報は出ていないみたいです。

そして今年7月に第2作目とななる「破局」で見事に第163回芥川賞を受賞しました。

しかも平成生まれで初めての受賞ということです。

芥川賞の候補となったときに、すごいイケメンの作家だということでも話題になっていました。

櫻井敦司さんの息子ということで、まさにイケメン親子という感じですね。

BUCK-TICKの櫻井敦司と芥川賞作家の遠野遥「文芸」で初対談

 

10月7日に発売された「文藝」でBUCK-TICKの櫻井敦司さんと、芥川賞作家の遠野遥さんが「親子」であることが明かされました。

お互いを「遠野先生」「櫻井さん」と呼び合う2人のやり取りを、8ページにわたって写真付きで紹介しているということです。

 

 

まとめ

BUCK-TICKの櫻井敦司さんの息子が芥川賞作家の遠野遥さんということで、かなりびっくりでした。

ロックバンドと作家ということでテレビで共演なんてことはなさそうですが、今回話題になったのでもしかしたら?

おもしろそうなのでぜひ実現してほしいですね!

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

M-1グランプリ2020敗者復活戦予想!決勝進出は「ぺこぱ」?「からし蓮根」?

今年も2020年12月20日18:30からM-1グランプリの決勝が放送されますね! 司会今田耕司上戸彩ん 審査員松本人志オール巨人上沼恵美子中川家・礼二富澤たけし立川志らく塙宣之 決勝進出者は現在9組 …

no image

2020-21チャンピオンズリーグ決勝トーナメントがWOWOWで独占生中継!放送予定は?

スポーツ動画配信サービスの「DAZN(ダゾーン)」が、2020-21の欧州チャンピオンズリーグ(CL)の日本での放映権を手放したため、「UEFA.tv」を見るしかありませんでした。 と思っていたところ …

福岡市から10分で行ける離島「能古島」2020のコスモス見頃は?

10月に見頃を迎える花といえばなんといっても「コスモス」です! ということで、今回は、福岡市からフェリーで10分の場所にある「能古島」にコスモスを見るために行ってきました。 目次 能古島アイランドパー …

no image

まるで本物?Amazon詐欺メールのクオリティがヤバい

毎日数件送られてきて、一向に減らない詐欺メールですが、本日のAmazonを騙ったメールがいかにも本物っぽいものでした。 記載している内容についても変な日本語などではなく、ちゃんとした注文の内容が書かれ …

no image

元TOKIOの山口達也容疑者が酒気帯び運転で現行犯逮捕!

元TOKIOの山口達也容疑者(48歳)が酒気帯び運転で道交法違反で現行犯逮捕されました。 午前9時半ごろ、山口容疑者が運転するバイクが信号待ちをしている車に追突したそうです。 その時に警察が山口容疑者 …