気になる話題

BUCK-TICK櫻井敦司の息子は芥川賞作家!「文芸」で初対談

投稿日:

BUCK-TICKの櫻井敦司さんの息子が芥川賞作家ということで話題になっていますね。

これまで息子がいるということは言われていましたが、特定はされていませんでした。

噂では、

VANIRU(ヴァニル)というバンドのボーカルのレオニールさんではないか?

俳優の間宮祥太郎さんではないかな?

どと言われていましたがまさかの芥川賞作家でしたね。

BUCK-TICK櫻井敦司さんの息子は芥川賞作家の遠野遥

ということで芥川賞作家の遠野遥さんについてですが

生年月日:1991年8月22日(28歳)
出身地 :神奈川県藤沢市
学歴  :慶應義塾大学法学部卒
職業  :作家

慶應義塾大学を卒業後の2019年に改良という作品でデビューし、第56回文藝賞を受賞しました。

2019年にデビューで現在28歳ということですが、作家でデビューしたのが2019年なのでその前は何をしていたんでしょうね?

ちょっと気になりますが情報は出ていないみたいです。

そして今年7月に第2作目とななる「破局」で見事に第163回芥川賞を受賞しました。

しかも平成生まれで初めての受賞ということです。

芥川賞の候補となったときに、すごいイケメンの作家だということでも話題になっていました。

櫻井敦司さんの息子ということで、まさにイケメン親子という感じですね。

BUCK-TICKの櫻井敦司と芥川賞作家の遠野遥「文芸」で初対談

 

10月7日に発売された「文藝」でBUCK-TICKの櫻井敦司さんと、芥川賞作家の遠野遥さんが「親子」であることが明かされました。

お互いを「遠野先生」「櫻井さん」と呼び合う2人のやり取りを、8ページにわたって写真付きで紹介しているということです。

 

 

まとめ

BUCK-TICKの櫻井敦司さんの息子が芥川賞作家の遠野遥さんということで、かなりびっくりでした。

ロックバンドと作家ということでテレビで共演なんてことはなさそうですが、今回話題になったのでもしかしたら?

おもしろそうなのでぜひ実現してほしいですね!

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

福岡市から10分で行ける離島「能古島」2020のコスモス見頃は?

10月に見頃を迎える花といえばなんといっても「コスモス」です! ということで、今回は、福岡市からフェリーで10分の場所にある「能古島」にコスモスを見るために行ってきました。 目次1 能古島アイランドパ …

no image

高菜、食べてしまったんですか?で有名な看板のないラーメン屋「博多元気一杯」のカップラーメン発売

何年か前に「高菜、食べてしまったんですか?」というのが話題になり、いまだにコピペで以下の文章をみかける 「高菜、食べてしまったんですか!!!!????」。多分、僕の口の周りに微妙に唐辛子の味噌がついて …

no image

石垣のりこ議員の炎上発言は今回だけじゃなかった!病気を癖と投稿

立憲民主党の石垣のりこ参議院議員がTwitterで行った投稿が炎上しています。 他の立憲民主党の議員でも、心配するような発言をしている中で、この発言はかなり異常だと思います。 しかも石垣のりこ議員は、 …

仮面ライダーセイバーが使用するバイクのベース車は何?ブレイズの3輪バイクは?

仮面ライダーの令和第2弾「仮面ライダーセーバー」が始まりました。 仮面ライダーといえば「バイク」ということで、今年のバイクのベース車は何なのか? 気になったので調べてみました。 目次1 仮面ライダーセ …

no image

銀魂セミファイナルが無料で見れる動画配信サービスは?独占配信?

2021年1月公開の映画「銀魂 THE FINAL」が1週ですが「鬼滅の刃」を抜いて週間トップとなりました。 その映画「銀魂 THE FINAL」の前日譚になる「銀魂 THE SEMI-FINAL」が …