気になる話題

BUCK-TICK櫻井敦司の息子は芥川賞作家!「文芸」で初対談

投稿日:

BUCK-TICKの櫻井敦司さんの息子が芥川賞作家ということで話題になっていますね。

これまで息子がいるということは言われていましたが、特定はされていませんでした。

噂では、

VANIRU(ヴァニル)というバンドのボーカルのレオニールさんではないか?

俳優の間宮祥太郎さんではないかな?

どと言われていましたがまさかの芥川賞作家でしたね。

BUCK-TICK櫻井敦司さんの息子は芥川賞作家の遠野遥

ということで芥川賞作家の遠野遥さんについてですが

生年月日:1991年8月22日(28歳)
出身地 :神奈川県藤沢市
学歴  :慶應義塾大学法学部卒
職業  :作家

慶應義塾大学を卒業後の2019年に改良という作品でデビューし、第56回文藝賞を受賞しました。

2019年にデビューで現在28歳ということですが、作家でデビューしたのが2019年なのでその前は何をしていたんでしょうね?

ちょっと気になりますが情報は出ていないみたいです。

そして今年7月に第2作目とななる「破局」で見事に第163回芥川賞を受賞しました。

しかも平成生まれで初めての受賞ということです。

芥川賞の候補となったときに、すごいイケメンの作家だということでも話題になっていました。

櫻井敦司さんの息子ということで、まさにイケメン親子という感じですね。

BUCK-TICKの櫻井敦司と芥川賞作家の遠野遥「文芸」で初対談

 

10月7日に発売された「文藝」でBUCK-TICKの櫻井敦司さんと、芥川賞作家の遠野遥さんが「親子」であることが明かされました。

お互いを「遠野先生」「櫻井さん」と呼び合う2人のやり取りを、8ページにわたって写真付きで紹介しているということです。

 

 

まとめ

BUCK-TICKの櫻井敦司さんの息子が芥川賞作家の遠野遥さんということで、かなりびっくりでした。

ロックバンドと作家ということでテレビで共演なんてことはなさそうですが、今回話題になったのでもしかしたら?

おもしろそうなのでぜひ実現してほしいですね!

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

焼肉なべしま半額還元フェア

焼肉なべしまが2019年10月1日(火)~10月6日(日)まで半額還元フェア というのをやっています。内容は 「大感謝祭 半額還元フェア」お食事代金の半額相当を「ディナー券」として還元 ●期間/201 …

no image

本家のワンパンマンが更新!フラッシュとソニックがパワーアップでガロウも再登場?

2020年10月6日、7日と連続で本家のワンパンマンが更新されていました。 現在132話です。 なんか閃光のフラッシュと音速のソニックが「あの御方」の秘伝書でパワーアップしているし、ネオヒーローズもな …

no image

菅首相が忘年会をした銀座のステーキ店どこ?参加者は?

菅義偉首相が、銀座にある高級ステーキ店で忘年会をしたということでニュースになっていますね。 しかも忘年会を行った日というのが2020年12月14日という「Go To トラベル」を全国一斉に一時停止する …

no image

「VBA」このプロジェクトのコードは、64ビットシステムで使用するために更新する必要があります?対応方法は?

古いExcelで作られたVBAの内容に処理を追加して欲しいという依頼がありました。 VBAについては、ほとんど仕様も変わっていないので古くても問題ないだろうと思っていたところ 「このプロジェクトのコー …

no image

西川貴教 再婚(結婚)相手は元フリーアナ伊東紗冶子?馴れ初めや画像は?

T.M.Revolutionの西川貴教さんが再婚されたとの報道があり、話題となっています。 西川さんのTwitterによるとお相手は一般の方ということです。 【ご報告】 pic.twitter.com …