気になる話題

大坂なおみ全米オープン2020の決勝は何時から?放送予定は?

投稿日:

大坂なおみ選手が全米オープンテニス2020で2年ぶりに決勝進出ということで盛り上がっていますね!

全米オープンでは2年ぶり、グランドスラムとしては3度目の決勝進出で、勝てば3度目の四大大会制覇になります!

ところで、決勝の試合時間や放送予定はどうなっているんでしょう?

試合後にニュースを見るのもいいんですが、せっかくの決勝進出ということで、ライブで観戦したいですよね!

ということで今回の全米オープン書士決勝戦の試合を視聴する方法についてまとめてみました。

→全米オープン決勝をライブで見たい人はこちらをクリック

目次

大坂なおみ全米オープン決勝戦の対戦相手は?

まず、大阪選手の決勝の相手ですが、世界ランキング27位のビクトリア・アザレンカ選手(31)です。

準決勝では、S・ウィリアムズを1-6  6-3  6-3の逆転で下して、決勝進出を決めました。

アザレンカ選手といえば、以前は世界ランキングで1位にもなっており、過去には全豪オープンで2度の優勝をしている強豪です

ニュースで女子テニスの杉山さんが言っていましたが、最近は調子を上げてきているみたいです。

大阪選手も絶好調のようですが、決勝も激しい試合になることが予想されますね!

大坂なおみ決勝の試合開始時間と放送予定

大阪選手の全米オープン決勝の試合開始時間ですがと放送予定です。

試合開始は、日本時間 9/13(日)の午前5時(早朝)からです。

放送については、WOWOWでの独占生中継となります。
9月13日(日)午前4:45 WOWOWライブ
女子シングルス決勝
大坂なおみvsビクトリア・アザレンカ

WOWOWといえば、テレビの衛星放送というイメージがありますが、現在では、テレビはもちろんPCやスマホでも、いろんな番組を見ることができます。

今回の全米オープンにしてもそうですが、WOWOWが独占放送が多いです。

10月に行われる、ボクシングの井上尚哉選手の試合も独占放送されると思われます。

ということで気になる人は、この機会に加入してみてはどうでしょう?

→全米オープン決勝をライブで見たい人はこちらをクリック

WOWOWの加入方法

WOWOWの加入

申し込みの前準備

WOWOWの加入には、「B-CASカード」の番号を登録する必要があります。

B-CASカードは、テレビにささっていますので取り出して、裏面の20ケタの
番号を登録します。

ここで注意点としては、WOWOWの番組を録画したい場合は、テレビでは
なくレコーダー側のB-CASカードを登録する必要があります。
こちらの番号で党則しない場合尾は録画ができません。

ちなみに、B-CASカード番号は、申し込み後から変更は可能です。

料金

WOWOWの料金は、月額2,530円(税込)となってます。

その他に入会金や初期費用などはありません。

ネット配信のWOWOWオンデマンドも、こちらの料金で追加費用なしで見れます。

現在は、加入月は無料です。

加入した月は無料なので、1ヶ月分の料金で最大2ヶ月の利用が可能です。
例えば4月に加入すると、4月は無料で5月から料金が発生。

ただし、「無料お試し」というものではないので、加入した月に解約は
できません。
最短で解約するには加入した翌月となり、必ず1ヶ月分の料金が発生します。

支払い方法

支払い方法は、「クレジットカード決済」か「口座振替」の2つです。

口座振替は申し込み後に、郵送で届いた書類に記入して返送となります。

WOWOWの加入方法

ネットからWOWOWに加入するには、公式サイトから加入ができます。

加入の手続きは、以下のような流れになります。

1.こちらの WOWOW申し込みページへ移動します。
2.サービス内容を確認します。
3.「ご加入のお申込みはこちら」ボタンをタップします。
4.必要事項(個人情報、B-CASカード番号、支払い方法)を入力します。
5.入力内容を確認します。
6.完了

ちなみに、ネット配信版のWOWOW「WOWOWオンデマンド」を
利用するには、別途WEB会員登録が必要です。

もちろん、別途費用はかからないので、こちらにも登録すると
ネットでもWOWOWを楽しむことができます。

また、ネットから解約する時にWEB会員登録している必要があるので、
かならず登録しておきましょう。

→全米オープン決勝をライブで見たい人はこちらをクリック

WOWOWの解約方法

WOWOWを解約するには2つの方法があります。
ネットの「WOWOWオンライン
電話の「カスタマーセンター
のどちらからでも解約手続きができます。

WOWOWをスカパーやひかりTV、ケーブルテレビなどを経由して契約した
場合は、解約の方法が違いますので、契約したサイトをご確認ください。

ちなみに、月のどのタイミングで解約しても、その月の最終日までは
WOWOWは視聴可能です。

解約の注意点

1.加入月には解約できない

WOWOWは、契約した加入した月には解約できないので注意してください。

契約した月の翌月から解約手続きが可能となります。
例えば、11月に加入した人は、最短で12月から解約することができます。

2.月末最終日の解約には注意が必要

月の最終日のギリギリの解約はさけたほうがよいです。

解約手続きの申し込み完了時刻が月末最終日の23:55をすぎている場合は、
翌月末での解約となります。

また、電話の場合は受付時間が決まってますので、解約しようと思ったら
受付が終わっていたとうい場合もあります。

そういったトラブルをさけるためにも、月末最終日でなく最終日の
数日~1週間前」には解約手続きをすることをオススメします。

WOWOWの解約方法

電話での解約

WOWOWを解約するには以下のWOWOWカスタマーセンターに電話して
解約したい旨を伝えます。

WOWOWカスタマーセンター
電話番号:0120-580-807
(受付時間 9:00~20:00年中無休)

電話一本入れるだけで、簡単に手続きできます。

また、年中無休で20時まで受付してますので、仕事から帰ってからや
土日祝でも解約の手続きができます。

※J:COM、スカパー!、ひかりTV、一部のケーブルテレビ局経由で
登録しているときは、解約方法が異なる場合があります。

わからない場合は、とりあえずWOWOWカスタマーセンターに電話を
して状況を説明してください、何かしら回答がえられると思います。

大坂なおみ全米オープン決勝を楽しもう!

大阪選手といえば今回は、黒人差別に抗議するという目的で黒いマスクを着けていることも話題になっています。

今回の全米オープンで優勝すれば、全米オープンでは2度目、グランドスラムでは、2019年の全豪オープン以来、通算3度目の制覇となります。

世界ランキングも3位まで上がりますね!

優勝の瞬間を見逃さないように、ぜひライブで決勝を楽しみましょう!

→全米オープン決勝をライブで見たい人はこちらをクリック

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

瀬戸大也が格安ラブホで不倫!相手は誰?奥さん(嫁・妻)は馬淵優佳

競泳の日本代表である瀬戸大也さんが不倫をしたとの報道がありました。 瀬戸大也といえば、2016年のリオ五輪で銅メダルを獲得し、昨年の世界選手権では男子個人メドレーで2冠を達成しています。 当然、東京オ …

no image

Windows10でテキストエディタのカーソルが消えた!原因と対応方法は?

最近ずっと気になっていたんですが、普段よく使うテキストエディタのカーソルが消えていました。 カーソルが消えたということは、現在どこを編集しているかわからず非常に使いにくくなってしまいました。 ただちょ …

佐川急便の保管中とは?早く届けてもらう対応方法は?

Amazonで買い物した後に、記載されていた配達日に荷物が届かないということがありました。 この時、佐川急便の追跡サービスで調べてみると「保管中」になっていました。 ということで「保管中」になって対応 …

no image

BUCK-TICK櫻井敦司の息子は芥川賞作家!「文芸」で初対談

BUCK-TICKの櫻井敦司さんの息子が芥川賞作家ということで話題になっていますね。 これまで息子がいるということは言われていましたが、特定はされていませんでした。 噂では、 VANIRU(ヴァニル) …

no image

『えんとつ町のプペル』の【プペルダンス】 ははやる?振り付けの覚え方は?

キングコングの西野さんの絵本で、2020年12月公開予定のアニメ映画「えんとつ町のプペル」 この映画の子供たちが仮装して踊るプペルダンスミュージックビデオが9月28日に公開されました。 西野亮廣が作詞 …