気になる話題

HYDE植樹のアジサイ盗まれた!いつ?和歌山市の公園はどこ?

投稿日:

人気ロックグループ「L’Arc-en-Ciel(ラルクアンシエル)」のボーカルHYDEさんが植樹したアジサイが、何者かによって掘り返されていたそうです。

ファンの一人がツイッターに投稿したことで判明したそうですが、誰がそんなことをしたんでしょうね。

HYDE植樹のアジサイ盗まれた和歌山市の公園はどこ?

HYDEさんは2019年から出身地である和歌山市の観光大使を務めていたということです。

アジサイの植樹については、HYDEさんは市長の依頼を受けて、昨年1月に複数本行ったそうです。

実際に植樹を行った公園は「人と自然のふれあい公園 森林公園」です。

地元観光協会が主体となり、保全活動として2007年から毎年アジサイを植樹してきたということです。

HYDE植樹のアジサイが盗まれたのはいつ?

6月6日の午後に、ファンの一人がツイッターで「HYDEさんが植樹された紫陽花返して下さい。HYDEさんにとってもファンにとっても和歌山にとっても本当に本当に大切なものなんです」と動画付きで投稿したことを受けて、市の担当者が6月7日の午前に確認したところ、複数本植えられていたうちの1本が掘り返されていたことを確認したそうです。

市の担当者は、いつごろまであったのかなど状況を確認していると話したそうなので、実際にいつ盗まれたかはまだわかっていないということですね。

まとめ

アジサイの植樹は、10年以上続けられているということで、本数は約9000本以上になるそうです。

HYDEさんが植えたアジサイの場所は公表していないそうですが、ファンはSNSで場所を共有して知っていたみたいですね。

盗んだのがファンなのかはわかりませんが、こういうものはみんなで見て楽しむもので掘り返して持ち去るというのは、ファンであればなおさら許せない行為だと思います。

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「洋服の青山」就活用のリクルートスーツレンタルサービス!内容や使用方法・料金も調査!

「洋服の青山」が就活の学生ようにリクルートスーツのレンタルサービスを開始したそうです。 就職活動を行う学生にとってリクルートスーツは必需品ですが、就活以外に使用するわけでも無く買うのはもったいない感も …

no image

iPhoneSE発表!価格とスペックは?iPhone8との違いは?買いなの?

以前から待たれていた2020年版新型「iPhoneSE」がやっと発表されました。 今までの情報通り「iPhone SE」ではなく「iPhone8」の後継機種といった内容ですね。 予約開始:4月17日2 …

no image

Windows10でテキストエディタのカーソルが消えた!原因と対応方法は?

最近ずっと気になっていたんですが、普段よく使うテキストエディタのカーソルが消えていました。 カーソルが消えたということは、現在どこを編集しているかわからず非常に使いにくくなってしまいました。 ただちょ …

no image

金曜ロードSHOW(金ロー)2020年放送予定作品まとめ

金曜ロードSHOW!の2020年の放送作品リストです。 2020年は、視聴者リクエストや地上波初登場作品などで、いつもとは少し違った作品が放送されています。 それでは、2020年の放送作品のラインナッ …

no image

大坂なおみ全米オープン2020の決勝は何時から?放送予定は?

大坂なおみ選手が全米オープンテニス2020で2年ぶりに決勝進出ということで盛り上がっていますね! 全米オープンでは2年ぶり、グランドスラムとしては3度目の決勝進出で、勝てば3度目の四大大会制覇になりま …