気になる話題

HYDE植樹のアジサイ盗まれた!いつ?和歌山市の公園はどこ?

投稿日:

人気ロックグループ「L’Arc-en-Ciel(ラルクアンシエル)」のボーカルHYDEさんが植樹したアジサイが、何者かによって掘り返されていたそうです。

ファンの一人がツイッターに投稿したことで判明したそうですが、誰がそんなことをしたんでしょうね。

目次

HYDE植樹のアジサイ盗まれた和歌山市の公園はどこ?

HYDEさんは2019年から出身地である和歌山市の観光大使を務めていたということです。

アジサイの植樹については、HYDEさんは市長の依頼を受けて、昨年1月に複数本行ったそうです。

実際に植樹を行った公園は「人と自然のふれあい公園 森林公園」です。

地元観光協会が主体となり、保全活動として2007年から毎年アジサイを植樹してきたということです。

HYDE植樹のアジサイが盗まれたのはいつ?

6月6日の午後に、ファンの一人がツイッターで「HYDEさんが植樹された紫陽花返して下さい。HYDEさんにとってもファンにとっても和歌山にとっても本当に本当に大切なものなんです」と動画付きで投稿したことを受けて、市の担当者が6月7日の午前に確認したところ、複数本植えられていたうちの1本が掘り返されていたことを確認したそうです。

市の担当者は、いつごろまであったのかなど状況を確認していると話したそうなので、実際にいつ盗まれたかはまだわかっていないということですね。

まとめ

アジサイの植樹は、10年以上続けられているということで、本数は約9000本以上になるそうです。

HYDEさんが植えたアジサイの場所は公表していないそうですが、ファンはSNSで場所を共有して知っていたみたいですね。

盗んだのがファンなのかはわかりませんが、こういうものはみんなで見て楽しむもので掘り返して持ち去るというのは、ファンであればなおさら許せない行為だと思います。

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

au新料金プランもドコモ【ahamo】が圧勝?内容は?

2020年12月3日に発表されたNTTドコモの新料金プラン【ahamo】が20GBで月額2980円ということで話題になっていますね! そんな中、auも新プランを発表してきました。 そのうちソフトバンク …

no image

タスクスケジューラでネットワークドライブからファイルをコピーするバッチが実行できない

ネットワークドライブの割り当てで使用しているフォルダ内にあるファイルをコピーするバッチファイルを作成して、定期的に実行するためにタスクスケジューラに登録しました。 バッチを直接実行した場合は問題なく処 …

no image

銀魂セミファイナルが無料で見れる動画配信サービスは?独占配信?

2021年1月公開の映画「銀魂 THE FINAL」が1週ですが「鬼滅の刃」を抜いて週間トップとなりました。 その映画「銀魂 THE FINAL」の前日譚になる「銀魂 THE SEMI-FINAL」が …

no image

PC版のGTA5が無料だったので入れてみた!

PC版のGTA V(Grand Theft Auto V)がEpic Gamesストアで、5月21日まで期間限定で無料で入手できます。 これについては、期間限定内限定で無料プレイできるというわけではな …

no image

伊藤健太郎が人身事故!しかもひき逃げで逮捕!バイクと接触で女性が重傷?事故の状況は?

俳優の伊藤健太郎さんが、10月28日の夕方、人身事故を起こしていたということです! ただの事故だと思ったら、一旦現場を離れていたということです。 女性が足の骨を折る重傷ということで、そのあと現場に戻っ …