気になる話題

HYDE植樹のアジサイ盗まれた!いつ?和歌山市の公園はどこ?

投稿日:

人気ロックグループ「L’Arc-en-Ciel(ラルクアンシエル)」のボーカルHYDEさんが植樹したアジサイが、何者かによって掘り返されていたそうです。

ファンの一人がツイッターに投稿したことで判明したそうですが、誰がそんなことをしたんでしょうね。

HYDE植樹のアジサイ盗まれた和歌山市の公園はどこ?

HYDEさんは2019年から出身地である和歌山市の観光大使を務めていたということです。

アジサイの植樹については、HYDEさんは市長の依頼を受けて、昨年1月に複数本行ったそうです。

実際に植樹を行った公園は「人と自然のふれあい公園 森林公園」です。

地元観光協会が主体となり、保全活動として2007年から毎年アジサイを植樹してきたということです。

HYDE植樹のアジサイが盗まれたのはいつ?

6月6日の午後に、ファンの一人がツイッターで「HYDEさんが植樹された紫陽花返して下さい。HYDEさんにとってもファンにとっても和歌山にとっても本当に本当に大切なものなんです」と動画付きで投稿したことを受けて、市の担当者が6月7日の午前に確認したところ、複数本植えられていたうちの1本が掘り返されていたことを確認したそうです。

市の担当者は、いつごろまであったのかなど状況を確認していると話したそうなので、実際にいつ盗まれたかはまだわかっていないということですね。

まとめ

アジサイの植樹は、10年以上続けられているということで、本数は約9000本以上になるそうです。

HYDEさんが植えたアジサイの場所は公表していないそうですが、ファンはSNSで場所を共有して知っていたみたいですね。

盗んだのがファンなのかはわかりませんが、こういうものはみんなで見て楽しむもので掘り返して持ち去るというのは、ファンであればなおさら許せない行為だと思います。

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

伊藤健太郎が人身事故!しかもひき逃げで逮捕!バイクと接触で女性が重傷?事故の状況は?

俳優の伊藤健太郎さんが、10月28日の夕方、人身事故を起こしていたということです! ただの事故だと思ったら、一旦現場を離れていたということです。 女性が足の骨を折る重傷ということで、そのあと現場に戻っ …

no image

福岡の厄払いは若八幡宮(やくはちまん)コロナ対応は?受付時間、駐車場や混雑する日も調査

福岡の厄払いで有名な神社といえば『若八幡宮』です。 若八幡宮は、「厄払い」の神社として福岡では大変人気があります。 毎年厄払いをしてもらうために、若八幡宮に訪れる方が大勢います。 この記事では、そんな …

no image

「スラムダンク」がアニメ映画化!内容はアニメの続き?声優はどうなる?

スラムダンク作者の井上雄彦先生が、2021年1月7日にTwitterで「【スラムダンク】映画になります!」とツイートしました。 【スラムダンク】映画になります!#slamdunkmovie pic.t …

no image

au(KDDI)の新プラン「povo」いつから?キャリアメールやテザリングは?

2020年の12月に新プランを発表して大批判を受けたKDDIですが、2021年1月13日に、新たなauのオンライン専用の新料金ブランド「povo」の提供を2021年3月から開始することを発表しました。 …

no image

2021年の一粒万倍日と天赦日が重なって最高の開運日はいつ?

2021年3月31日(水)は天赦日と一粒万倍日が重なる最高の開運日ということです。 昔から「大安吉日」といって縁起のよい日と言えば大安を思い浮かべる方も多いと思います。 しかし、最近では大安以外にも「 …