気になる話題

HYDE植樹のアジサイ盗まれた!いつ?和歌山市の公園はどこ?

投稿日:

人気ロックグループ「L’Arc-en-Ciel(ラルクアンシエル)」のボーカルHYDEさんが植樹したアジサイが、何者かによって掘り返されていたそうです。

ファンの一人がツイッターに投稿したことで判明したそうですが、誰がそんなことをしたんでしょうね。

HYDE植樹のアジサイ盗まれた和歌山市の公園はどこ?

HYDEさんは2019年から出身地である和歌山市の観光大使を務めていたということです。

アジサイの植樹については、HYDEさんは市長の依頼を受けて、昨年1月に複数本行ったそうです。

実際に植樹を行った公園は「人と自然のふれあい公園 森林公園」です。

地元観光協会が主体となり、保全活動として2007年から毎年アジサイを植樹してきたということです。

HYDE植樹のアジサイが盗まれたのはいつ?

6月6日の午後に、ファンの一人がツイッターで「HYDEさんが植樹された紫陽花返して下さい。HYDEさんにとってもファンにとっても和歌山にとっても本当に本当に大切なものなんです」と動画付きで投稿したことを受けて、市の担当者が6月7日の午前に確認したところ、複数本植えられていたうちの1本が掘り返されていたことを確認したそうです。

市の担当者は、いつごろまであったのかなど状況を確認していると話したそうなので、実際にいつ盗まれたかはまだわかっていないということですね。

まとめ

アジサイの植樹は、10年以上続けられているということで、本数は約9000本以上になるそうです。

HYDEさんが植えたアジサイの場所は公表していないそうですが、ファンはSNSで場所を共有して知っていたみたいですね。

盗んだのがファンなのかはわかりませんが、こういうものはみんなで見て楽しむもので掘り返して持ち去るというのは、ファンであればなおさら許せない行為だと思います。

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

BUCK-TICK櫻井敦司の息子は芥川賞作家!「文芸」で初対談

BUCK-TICKの櫻井敦司さんの息子が芥川賞作家ということで話題になっていますね。 これまで息子がいるということは言われていましたが、特定はされていませんでした。 噂では、 VANIRU(ヴァニル) …

no image

ガンダムベース福岡が11月30日キャナルシティでオープン!限定商品も

「THE GUNDAM BASE FUKUOKA(ガンダムベース福岡)」がいよいよ11月30日(土)にキャナルシティ博多でオープンします。買ったガンプラをその場で作れる工作スペース「ビルドルーム」や「 …

no image

送った覚えのないメールがから大量に送られてきた!対処法と原因は?

1週間ほど前の話ですが、いきなり<MAILER-DAEMON>から「Undelivered Mail Returned to Sender」というメールが大量に送られてきました。 以前借り …

仮面ライダーセイバーが使用するバイクのベース車は何?ブレイズの3輪バイクは?

仮面ライダーの令和第2弾「仮面ライダーセーバー」が始まりました。 仮面ライダーといえば「バイク」ということで、今年のバイクのベース車は何なのか? 気になったので調べてみました。 目次1 仮面ライダーセ …

no image

本家のワンパンマンが更新!フラッシュとソニックがパワーアップでガロウも再登場?

2020年10月6日、7日と連続で本家のワンパンマンが更新されていました。 現在132話です。 なんか閃光のフラッシュと音速のソニックが「あの御方」の秘伝書でパワーアップしているし、ネオヒーローズもな …