コンピューター

テレワーク・オンライン飲み会には光回線?「おてがる光」なら安くて縛りなし!「NURO光」も安い!

投稿日:2020年5月20日 更新日:

新型コロナウイルスの影響で、ZoomやSkypeなどを使用したテレワークやオンライン飲み会が増えていますね。

 

ただし、固定回線を引いていないため、モバイルWiFiやスマホのテザリングを使用して、参加している人も多いのかと思います。

 

モバイルWiFiの場合は、一応使い放題のプランがあったりしますが、それでもビデオ通話の場合は、どうしても回線の遅さを感じることもあるんではないでしょうか?

 

ということで快適にテレワークやオンライン飲み会を行う場足は、やはり固定の光回線があったほうがいいと思います。

 

そこで、今回はフレッツ光回線を使用しているにも関わらず、安くて契約期間の縛りがない「おてがる光」を紹介します。

 

→おてがる光の詳細はコチラ 

 

目次

おてがる光のメリット

 

それでは、なぜこの「おてがる光」を紹介するかというと、以下のメリットがあることです。

  • 月額料金が業界最安値
  • 契約期間の縛りない
  • 解約金が無い
  • IPv6接続オプションが利用可能
  • フレッツ光のサービスを引き継げる

 

→おてがる光の詳細はコチラ 

 

月額料金が業界最安値

 

「おてがる光」の最大のメリットは何と言っても「月額料金が業界最安値」ということです。

最近の光サービスと料金プランを他社と比較してみると

サービス名 おてがる光 ドコモ光 NURO光
戸建て月額

4280円 5200円 4743円
マンション月額

3280円 4000円 2500円
工事費用 15000円 15000円 実質無料
キャッシュバック なし あり あり
スマホ割 なし あり あり
通信速度 1Gbps 1Gbps 2Gbps
通信回線 フレッツ回線 フレッツ回線 NURO光専用回線
契約期間 縛りなし 2年 2年
解約違約金 なし 9500円 9500

 

Nuro光もマンションの場合は、人数が10人以上で、月額1980円と安くなりますが、まだ今のところ対象のエリアが狭いので、そこまで使えまないというデメリットがあります。

 

ドコモ光などでは、ドコモ光セット割なども使えるため、家族の使用しているスマホの回線が複数の場合などは、メリットがありますが、一人の場合それほどでもありません。

 

他の事業者も同様に、キャッシュバックがある場合も多いですが、手続きが面倒だったり、条件が複雑だったりと最大限のキャッシュバックを受けるためには、詳しくいろんなところまで確認する必要があります。

 

それに比べて「おてがる光」は、キャッシュバックなどはありませんが、モバイルWiFi並みの月額料金で使用できるというメリットがあります。

 

→おてがる光の詳細はコチラ 

 

 

契約期間の縛りなしでいつでも解約ができ解約金も不要

 

これについては、定額利用で契約期間の縛りがない光コラボレーションモデルで解約時の手数料必要がないということで、最近ではモバイルWiFiでも出てきているサービスですね。

工事の必要な光回線なのにこの条件は非常に珍しいし、しかも月額料金が3,280円から契約できるということで、他にはないとてもお得なサービスだと言えますね。

 

→おてがる光の詳細はコチラ 

 

IPv6も使えてしかも安い

 

最近は光回線といっても、「IPv4」では遅いという場合があります。

ただし、このipv6を使用することができれば、速度が遅いと感じていた光回線も高速で通信できるようになる可能性があります。

おてがる光」では、このIPv6オプションを月額150円で利用することが可能です。

しかもIPv6にルータが対応していない場合は、手数料2,000円にて交換も行っています。

また、IPv6に対応した無線LANルーターについても月額300円で貸し出しを行っています。

 

→おてがる光の詳細はコチラ 

 

この機会に「おてがる光」で光回線を使ってみましょう!

 

今までは、携帯やモバイルWiFiさえあれば、光回線は必要ないという人が多かったと思います。

ただこれからは、テレワークやオンライン飲み会などますます自宅でインターネット回線を使用することが増えていくと思います。

 

テレワークやオンライン飲み会以外にも光回線を導入することで、ギガを気にすることなく、テレビの大画面で高画質で動画配信サービスを見たりすることもできるようになります。

 

これからますます需要が高まってくることが予想されるので、ぜひこの機会に、いつでも解約できる「おてがる光」を使ってみてはいかがでしょうか?

 

→おてがる光の詳細はコチラ 

もし対応エリアならNURO光もお得

いつでも解約できる「おてがる光」もいいのですが、特にすぐ解約しなくても問題なくて、エリアが対応しているのであれば

NURO光

もお得です!

・下り最大2Gbpsの高速通信
・工事費用も実施0円
・ソフトバンクおうち割適用で、スマホの月額料金が最大1,100円(税込)割引!
・全てコミコミ完全定額の4,743円(税抜)!

さらに今なら最大50,000円キャッシュバックされます!!

さらに特典として

NURO光が開通するまでの期間は、完全無料で使えるモバイルWiFiルーターが利用できます!

開通まで時間がかかるという場合もありますが、その間無料でモバイルWiFiが利用できるのはかなりお得だと思います!

もし興味がある人は詳細を見てください。

NURO光の詳細内容はコチラ

-コンピューター

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Windows10への無償アップグレードはまだ可能?あと5日でサポート終了

Windows7のサポート終了まで残り日数が僅か5日になりました。 Windows 10へのアップグレードにアップグレードしていない人はいないでしょうか? Windows7のサポート期限は2020年1 …

自作PCが完成しました

最初のパーツ選びから大分たちましたが、やっと完成しました。完成品はこんな感じです。 目次 組み立てについて 組み立てについては特に問題なかったんですが、ケースの裏配線から通す穴の位置が微妙でケーブルが …

PHPからGmailのSMTP経由でメール送信できない

目次 PHPからGmailをSMTP経由で送信できない PHPからGmailのSMTP経由でメールを送信しようとするとGoogleから「重大なセキュリティ通知」というメールが送信元のアドレスに送られて …

Windows10はHomeとProのどちらを選ぶ?違いは?

WindowsにはHomeとProの二種類あります。通常、量販店などで売られているパソコンには、たいていHomeが入っていると思います。これらの違いとは何なんでしょう?いまさら何でこんなことを言ってい …

ESETがインストールできない→ノートンが消えてくれない?

そろそろ、期限が迫ってきたため、先日購入したESET INTERNET SECVURITYをインストトールします。   □関連記事 ESETインストールできました     目次 インストール前の準備 …