コンピューター

テレワーク・オンライン飲み会には光回線?「おてがる光」なら安くて縛りなし!

投稿日:

新型コロナウイルスの影響で、ZoomやSkypeなどを使用したテレワークやオンライン飲み会が増えていますね。

 

ただし、固定回線を引いていないため、モバイルWiFiやスマホのテザリングを使用して、参加している人も多いのかと思います。

 

モバイルWiFiの場合は、一応使い放題のプランがあったりしますが、それでもビデオ通話の場合は、どうしても回線の遅さを感じることもあるんではないでしょうか?

 

ということで快適にテレワークやオンライン飲み会を行う場足は、やはり固定の光回線があったほうがいいと思います。

 

そこで、今回はフレッツ光回線を使用しているにも関わらず、安くて契約期間の縛りがない「おてがる光」を紹介します。

 

→おてがる光の詳細はコチラ 

 

おてがる光のメリット

 

それでは、なぜこの「おてがる光」を紹介するかというと、以下のメリットがあることです。

  • 月額料金が業界最安値
  • 契約期間の縛りない
  • 解約金が無い
  • IPv6接続オプションが利用可能
  • フレッツ光のサービスを引き継げる

 

→おてがる光の詳細はコチラ 

 

月額料金が業界最安値

 

「おてがる光」の最大のメリットは何と言っても「月額料金が業界最安値」ということです。

最近の光サービスと料金プランを他社と比較してみると

サービス名 おてがる光 ドコモ光 NURO光
戸建て月額

4280円 5200円 4743円
マンション月額

3280円 4000円 2500円
工事費用 15000円 15000円 実質無料
キャッシュバック なし あり あり
スマホ割 なし あり あり
通信速度 1Gbps 1Gbps 2Gbps
通信回線 フレッツ回線 フレッツ回線 NURO光専用回線
契約期間 縛りなし 2年 2年
解約違約金 なし 9500円 9500

 

Nuro光もマンションの場合は、人数が10人以上で、月額1980円と安くなりますが、まだ今のところ対象のエリアが狭いので、そこまで使えまないというデメリットがあります。

 

ドコモ光などでは、ドコモ光セット割なども使えるため、家族の使用しているスマホの回線が複数の場合などは、メリットがありますが、一人の場合それほどでもありません。

 

他の事業者も同様に、キャッシュバックがある場合も多いですが、手続きが面倒だったり、条件が複雑だったりと最大限のキャッシュバックを受けるためには、詳しくいろんなところまで確認する必要があります。

 

それに比べて「おてがる光」は、キャッシュバックなどはありませんが、モバイルWiFi並みの月額料金で使用できるというメリットがあります。

 

→おてがる光の詳細はコチラ 

 

 

契約期間の縛りなしでいつでも解約ができ解約金も不要

 

これについては、定額利用で契約期間の縛りがない光コラボレーションモデルで解約時の手数料必要がないということで、最近ではモバイルWiFiでも出てきているサービスですね。

工事の必要な光回線なのにこの条件は非常に珍しいし、しかも月額料金が3,280円から契約できるということで、他にはないとてもお得なサービスだと言えますね。

 

→おてがる光の詳細はコチラ 

 

IPv6も使えてしかも安い

 

最近は光回線といっても、「IPv4」では遅いという場合があります。

ただし、このipv6を使用することができれば、速度が遅いと感じていた光回線も高速で通信できるようになる可能性があります。

おてがる光」では、このIPv6オプションを月額150円で利用することが可能です。

しかもIPv6にルータが対応していない場合は、手数料2,000円にて交換も行っています。

また、IPv6に対応した無線LANルーターについても月額300円で貸し出しを行っています。

 

→おてがる光の詳細はコチラ 

 

この機会に「おてがる光」で光回線を使ってみましょう!

 

今までは、携帯やモバイルWiFiさえあれば、光回線は必要ないという人が多かったと思います。

ただこれからは、テレワークやオンライン飲み会などますます自宅でインターネット回線を使用することが増えていくと思います。

 

テレワークやオンライン飲み会以外にも光回線を導入することで、ギガを気にすることなく、テレビの大画面で高画質で動画配信サービスを見たりすることもできるようになります。

 

これからますます需要が高まってくることが予想されるので、ぜひこの機会に、いつでも解約できる「おてがる光」を使ってみてはいかがでしょうか?

 

→おてがる光の詳細はコチラ 

 

-コンピューター

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

複数のPCを1台のキーボートとマウスで使う

仕事上、複数のPCを同時に使用しているんですが、キーボートとマウスは1台で済ませたい。そんな時に使っている方法です。 目次1 キーボード・マウス用パソコン切替器を使用する2 フリーソフトを使用する3 …

Excelのマクロ(VBA)で時間のかかる作業を短時間で2

前回、VBAを使用する準備まで行いましたの実際にVBAを記述していきます。 目次1 実際にVBAを記述する1.0.1 VBAを記述する画面が表示1.0.2 VBAを記述するためのモジュールを追加する1 …

新PCのRyzen3700Xと旧PCのCori7 8700Kをベンチマークで比較

Ryzen3700XのPCとメインで使っていたCorei7 8700Kをベンチマークソフトで比較してみました。 旧メインPCCPU :Intel Cori7 8700Kグラボ:NVIDIA GeFor …

no image

よくばりWiFiが繋がらなくなった。原因は?コード12とは?

あまり外に出ていなかったので、気にしてなかったんですが、今日は「よくばりWiFi」が全く繋がりません。 何回再起動してもWiFiのランプが点滅したままです。 公式ページを見ても何も書いていないので、T …

no image

レンタルサーバを変更しました。

以前「レンタルサーバを変更しようと思って」という記事を書いたんですが、変更が完了しました。 色々調べたんですが、WordPress を使うということと値段も手ごろということで エックスサーバー を使う …

こんにちは、やきやきです。

1人で会社を起業して今年で9年目。
20数年SEやってます。