コンピューター

自作PCのパーツを選ぶ3

投稿日:2019年10月24日 更新日:

今回は、PCケースと電源を選びます。
PCケースについては種類が多いので売れ筋から選ぼうと思います。

PCケース

条件は、大体5000円前後のATX対応ミドルタワーです。
Amazonや価格.comの売れ筋情報を見て決ます。

売れ筋の1位は両方とも以下の製品になってます。
Thermaltake Versa H26
ただし口コミを見ると値段相応に品質もそこまで良くないみたいです。
まあ、4000円ちょっとで買えるので安く仕上げたい人にはいいと思います。


その他も色々見たんですが最終的に
これに決めました。

Cooler Master MasterBox MB600L

選んだ理由としては
裏配線がしやすい
サイドパネルがアクリルなので軽い
・前面にUSB3.0が2つある
などです。

ただファンは、背面に一つしかついていないみたいなので増設する必要が
ありそうです。

電源

選択条件は
・余裕をもって850W
・80PLUS認証 GOLD
・配線はなるべく少なくしたいのでプラグイン式

ということで、こちらに決定しました。

Corsair RM850-2019-850W 80PLUS GOLD


以上でパーツ選びは完了です。
まだ細かいものはありますが、これで注文していきたいと思います。

 

-コンピューター

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自作PCのパーツを選ぶ2

今回は、メモリとSSD、グラボまでを選んでいきたいと思います。 目次 メモリ 今後のことを考えるとDDR4-3600MHzくらいを選んでおきたいと思います。実際には32GBあれば足りるとは思いますが、 …

データ全消失?HPEのサーバー向けSAS SSDで復旧も不可!

タイトルについてTwitterでトレンドになっているので何なんだろうと 調べてみたら、これとんでもないね! 目次 記事 Hewlett Packard Enterprise(HPE)が11月29日に公 …

no image

【HP ENVY x360 13】で「Fn」キーが通常でONになっているので設定を変更

HP ENVY x360 13を買ってから、しばらく使っていたのですが、一つ気になったところがあります。 今まで使ってきたノートPCだと、普通「Fn」キーは、押してながら「Fn」に対応するキーを押すと …

Windows7をインストールした日の情報を調べてみた。

前回、windows 10にアップグレードしようと思ったパソコンについて、「そういえばいつから使用しているのかな」と思い調べてみました。調べるにはスタート>すべてのプログラム>アクセサリ& …

MySQLが突然つながらなくなった

目次 MySQLに接続できない 久しぶりに、PHPとMySQで作っているサイトの更新依頼がありました。テーブルの新規作成等が必要だったためローカルの開発環境からphpMyadminでログインしようとし …