コンピューター

自作PCのパーツを選ぶ3

投稿日:2019年10月24日 更新日:

今回は、PCケースと電源を選びます。
PCケースについては種類が多いので売れ筋から選ぼうと思います。

PCケース

条件は、大体5000円前後のATX対応ミドルタワーです。
Amazonや価格.comの売れ筋情報を見て決ます。

売れ筋の1位は両方とも以下の製品になってます。
Thermaltake Versa H26
ただし口コミを見ると値段相応に品質もそこまで良くないみたいです。
まあ、4000円ちょっとで買えるので安く仕上げたい人にはいいと思います。


その他も色々見たんですが最終的に
これに決めました。

Cooler Master MasterBox MB600L

選んだ理由としては
裏配線がしやすい
サイドパネルがアクリルなので軽い
・前面にUSB3.0が2つある
などです。

ただファンは、背面に一つしかついていないみたいなので増設する必要が
ありそうです。

電源

選択条件は
・余裕をもって850W
・80PLUS認証 GOLD
・配線はなるべく少なくしたいのでプラグイン式

ということで、こちらに決定しました。

Corsair RM850-2019-850W 80PLUS GOLD


以上でパーツ選びは完了です。
まだ細かいものはありますが、これで注文していきたいと思います。

 

-コンピューター

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Windows7からWindows10へアップグレード

現在、仕事用3台とリビングでのネット用に1台のパソコンを持っていますがその中で1台だけ、まだWindows 7のままになっています。 理由は単純で「Windows10 に対応していないソフトを使用して …

MySQLが突然つながらなくなった

目次1 MySQLに接続できない2 MySQL5.7.4からパスワードの有効期限が設定された3 解決方法 MySQLに接続できない 久しぶりに、PHPとMySQで作っているサイトの更新依頼がありました …

no image

VirtualboxにRedHat7.3を入れてみる

前回、Virtualboxで64bitのOSが選択できないという現象を解決したので、さっそくRedhat Linux7.3をインストールしたいとおもいます。 目次1 前置き2 設定2.1 仮想マシンの …

no image

全国の小中学生に配布するPCがが27万8000円!酷すぎるスペックとは?

「全国の小中学生」がトレンドのなっていたので何かと思えば、全国の小中学生に配布されるPCが酷すぎるということらしいです。 スペックと値段をみてみると確かに何でこんなものが、27万8000円もするの?と …

no image

Windows10への無償アップグレードはまだ可能?あと5日でサポート終了

Windows7のサポート終了まで残り日数が僅か5日になりました。 Windows 10へのアップグレードにアップグレードしていない人はいないでしょうか? Windows7のサポート期限は2020年1 …