コンピューター

Windows7をインストールした日の情報を調べてみた。

投稿日:

前回、windows 10にアップグレードしようと思ったパソコンについて、「そういえばいつから使用しているのかな」と思い調べてみました。

調べるには
スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>コマンドプロンプト
を起動します。

コマンド プロンプト画面に systeminfo と入力してEnterキー を押します。

暫くして 画面に 、PCの情報が表示されます。

内容をみてみると「インストールした日付:2011/06/03」と表示されています。
ということは使い始めて8年以上たっていました。

その間、グラボが壊れり、SSDを128GBから500GBに変更したり、メモリを8Gから16GBにアップしたりと何かと手を加えてきました。

今回、Windows10 にアップグレードしようと思ったのですが、このまま使っても、寿命が来るかもしれないので、買い替えかなと考えています。

新しいRyzenも出たので、久しぶりに自作でもしようかな。


-コンピューター

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自作PCのパーツを選ぶ2

今回は、メモリとSSD、グラボまでを選んでいきたいと思います。 目次1 メモリ2 SSD3 グラフィックボード メモリ 今後のことを考えるとDDR4-3600MHzくらいを選んでおきたいと思います。実 …

no image

RedHat Linuxについて

現在、システムを導入する際に大体7割くらい「RedHat Linux」サーバを使用する感じになっています。数年前までは、ライセンスの問題からテスト環境では、「RedHat Linux」の代替として「C …

no image

全国の小中学生に配布するPCがが27万8000円!酷すぎるスペックとは?

「全国の小中学生」がトレンドのなっていたので何かと思えば、全国の小中学生に配布されるPCが酷すぎるということらしいです。 スペックと値段をみてみると確かに何でこんなものが、27万8000円もするの?と …

「緊急通知」「重要」Amazon詐欺メール

目次1 Amazon迷惑メールが最近また増えてきた2 メールは迷わずゴミ箱へ3 情報は直接サイトで確認 Amazon迷惑メールが最近また増えてきた 最近、またAmazonを語った迷惑メールがよく届くよ …

no image

「宅ふぁいる便」3月で終了!不正アクセス情報漏洩で現在停止中

「宅ふぁいる便」のサービスがを2020年3月31日をもってサービス終了することになったそうです。 最近は、2019年1月25日、不正アクセスの被害で約480万件の個人情報流出という問題が発生しサービス …

こんにちは、やきやきです。

1人で会社を起業して今年で9年目。
20数年SEやってます。