コンピューター

Windows7をインストールした日の情報を調べてみた。

投稿日:

前回、windows 10にアップグレードしようと思ったパソコンについて、「そういえばいつから使用しているのかな」と思い調べてみました。

調べるには
スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>コマンドプロンプト
を起動します。

コマンド プロンプト画面に systeminfo と入力してEnterキー を押します。

暫くして 画面に 、PCの情報が表示されます。

内容をみてみると「インストールした日付:2011/06/03」と表示されています。
ということは使い始めて8年以上たっていました。

その間、グラボが壊れり、SSDを128GBから500GBに変更したり、メモリを8Gから16GBにアップしたりと何かと手を加えてきました。

今回、Windows10 にアップグレードしようと思ったのですが、このまま使っても、寿命が来るかもしれないので、買い替えかなと考えています。

新しいRyzenも出たので、久しぶりに自作でもしようかな。


-コンピューター

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ESETがインストールできない→ノートンが消えてくれない?

そろそろ、期限が迫ってきたため、先日購入したESET INTERNET SECVURITYをインストトールします。   □関連記事 ESETインストールできました     目次1 インストール前の準備 …

no image

【TypeC】【TypeA】両方対応のUSBメモリ256GBを買ってみた

64GBのUSBメモリが反応しなくなったので、買い換えることになりました。 どうせなら容量もでかいほうがいいので、256GBのものから選ぶことにしました。 しかも新しく買うならせっかくなのでTypeC …

Excelが2重に起動!解決方法は?

数か月前のことなんですが、ノートPCに必要なソフトをインストールしていたところ、なぜかExcelが2重に起動するようになりました。   通常に起動したExcelファイルのほかにSheet1というファイ …

自作PCのパーツを選ぶ2

今回は、メモリとSSD、グラボまでを選んでいきたいと思います。 目次1 メモリ2 SSD3 グラフィックボード メモリ 今後のことを考えるとDDR4-3600MHzくらいを選んでおきたいと思います。実 …

no image

全国の小中学生に配布するPCがが27万8000円!酷すぎるスペックとは?

「全国の小中学生」がトレンドのなっていたので何かと思えば、全国の小中学生に配布されるPCが酷すぎるということらしいです。 スペックと値段をみてみると確かに何でこんなものが、27万8000円もするの?と …