コンピューター

Windows7をインストールした日の情報を調べてみた。

投稿日:

前回、windows 10にアップグレードしようと思ったパソコンについて、「そういえばいつから使用しているのかな」と思い調べてみました。

調べるには
スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>コマンドプロンプト
を起動します。

コマンド プロンプト画面に systeminfo と入力してEnterキー を押します。

暫くして 画面に 、PCの情報が表示されます。

内容をみてみると「インストールした日付:2011/06/03」と表示されています。
ということは使い始めて8年以上たっていました。

その間、グラボが壊れり、SSDを128GBから500GBに変更したり、メモリを8Gから16GBにアップしたりと何かと手を加えてきました。

今回、Windows10 にアップグレードしようと思ったのですが、このまま使っても、寿命が来るかもしれないので、買い替えかなと考えています。

新しいRyzenも出たので、久しぶりに自作でもしようかな。


-コンピューター

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Microsoft Teams】が勝手に起動する!アンストール方法は?

いつのまにかインストールした覚えがないMicrosoft Teamsのサインイン画面がパソコン起動時に出てくるようになりました。     邪魔なのでアンインストールしようと思い「アプリと機能」からアン …

MySQLが突然つながらなくなった

目次1 MySQLに接続できない2 MySQL5.7.4からパスワードの有効期限が設定された3 解決方法 MySQLに接続できない 久しぶりに、PHPとMySQで作っているサイトの更新依頼がありました …

no image

Zoomの背景を【Snap Camera】で変更

テレワークやオンライン飲み会など、会社だけでなく大学の新歓などでもZoomなどのオンライン会議アプリを使うことが増えていますね。   そんな中、Web会議や飲み会で 「顔はいいけど部屋を映したくない」 …

液晶ディスプレイと無線Lan子機を追加で購入

新しくPCを自作するということで、古いパソコンは処分するつもりでしたが子供が処分するなら欲しいと言ってきたのであげることにしました。 ただキーボードやマウスは余っているんですが、液晶ディスプレイが自分 …

no image

標準CPUクーラーのRyzen7-3700Xが熱すぎるので簡易水冷に変更!

自作PCが熱い! Ryzen7 3700Xの自作PCを去年11月に組んだんですが、これから冬になるということもあり、何も考えずに付属のCPUクーラーを使用していました。 春ころまでは、特に気にせず使っ …