気になる話題

PC版のGTA5が無料だったので入れてみた!

投稿日:

PC版のGTA V(Grand Theft Auto V)がEpic Gamesストアで、5月21日まで期間限定で無料で入手できます。

これについては、期間限定内限定で無料プレイできるというわけではなく、5月21日までにアカウントを追加しておけば、無料の期間が終了してもそのままずっとプレイできるというものです。

 

 

目次

無料期間は5月21日まで!アクセスが殺到して繋がりにくいことも

 

無料公開された初日ではなく、翌日の16日に入れたんですが、人気の定番ゲームが無料ということで、予想していた通りですが、アクセスが殺到して繋がりにくい状態になっていました。

 

何度か試すと繋がってアカウントも追加できましたが、インストールしようとするとダウンロードだけで30分くらいかかってしまいました。

 

とりあえず、もう3日も過ぎているので、現在は繋がりにくいという状況は改善されているのではないかと思います。

ただし、無料期間終了の直前になると、またアクセスも増えそうなので、無料期間中にぜひ入手したいという人は、早めがいいかもしれませんね。

 

 

Xboxコントローラーも買ってしまった

 

普通、FPSなどのPC用ゲームは、キーボードとマウスを使ってプレイするのが当たり前となっていますが、このGTA5については、コントローラのほうが扱いやすいということで、せっかく無料のゲームをしようとしているのにXbox用のコントローラーを買ってしまいました。

 

まだ操作に慣れていないのですが、確かにキーボードとマウスを使ってプレイするよりは、かなりやりやすくなったような気がします。

 

まあそんなに高いものではなかったし、作り自体も安っぽさはなく、ボタンを押した感じなどもなかなか良いのではないかと思いました。

あと、この商品については、アマゾンで使用体験をシェアし、販売元に連絡すると500円分のアマゾンギフトカードがもらえます。

2,399円‐500円ということで実質1,899円で買えます。

 

 

まとめ

 

普段は、PCゲームなどほとんどやらないのですが、たまたまネットを見ていて無料でできるという情報があったので、少し遊んでみました。

 

もう発売されてからかなり経っていますが、さすがに人気の定番ゲームというだけあってなかなか面白いですね。

 

まだコロナ禍で、外出自粛やテレワークでずっと家にいる人も多いと思いますので、この無料期間にやってみるのもいいのでは?

 

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

iPhoneSE発表!価格とスペックは?iPhone8との違いは?買いなの?

以前から待たれていた2020年版新型「iPhoneSE」がやっと発表されました。 今までの情報通り「iPhone SE」ではなく「iPhone8」の後継機種といった内容ですね。 予約開始:4月17日2 …

no image

まるで本物?Amazon詐欺メールのクオリティがヤバい

毎日数件送られてきて、一向に減らない詐欺メールですが、本日のAmazonを騙ったメールがいかにも本物っぽいものでした。 記載している内容についても変な日本語などではなく、ちゃんとした注文の内容が書かれ …

no image

伊勢谷友介の歴代彼女は?結婚してる?DVや大麻を吸うよう洗脳の話も

2020年9月8日に俳優の伊勢谷友介が大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。 彼女に対してのDV疑惑などが言われていましたが、ついに大麻で逮捕! さらに「彼女を大麻を吸うよう洗脳」という話も! これが …

no image

HYDE植樹のアジサイ盗まれた!いつ?和歌山市の公園はどこ?

人気ロックグループ「L’Arc-en-Ciel(ラルクアンシエル)」のボーカルHYDEさんが植樹したアジサイが、何者かによって掘り返されていたそうです。 ファンの一人がツイッターに投稿した …

no image

『えんとつ町のプペル』の【プペルダンス】 ははやる?振り付けの覚え方は?

キングコングの西野さんの絵本で、2020年12月公開予定のアニメ映画「えんとつ町のプペル」 この映画の子供たちが仮装して踊るプペルダンスミュージックビデオが9月28日に公開されました。 西野亮廣が作詞 …