芸能・スポーツ

金曜ロードショー(金ロー)視聴者リクエストの放送予定!

投稿日:

本日5月15日は「金曜ロードSHOW!」が視聴者リクエストの第1弾として、「天使にラブソングを…」が放送されますね!

その後は、これも楽しみですが久しぶりに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3部作が。

そしと「レディ・プレイヤー1」が放送されます!

ということで今後の放送スケジュールなど

目次

視聴者リクエストの放送予定

前置きはここまでということで、続いて放送される映画が発表されました。

放送される作品は

5月15日 天使にラブソングを…
5月22日 名探偵ピカチュウ
5月29日 キングダム
6月12日 バックトゥザフューチャー
6月19日 バックトゥザフューチャー2
6月26日 バックトゥザフューチャー3
7月3日
レディプレイヤー1

となっています。

放送される作品について

今回放送される作品につて感想などです。

天使にラブソングを…

主演は、ウーピー・ゴールドバーグです。

『ゴースト/ニューヨークの幻』では、アカデミー賞助演女優賞を受賞してますね。

そして、よく見てみると「ハリー・ポッター」でマクゴナガル先生役で出演していたマギー・スミスが修道院長で出ています。

見た目もそれほど変わってないような?

ハリポタファンは見比べてみると面白いかもしれませんね!

名探偵ピカチュウ

次に「名探偵ピカチュウ」についてですが、「金ロー」では名探偵コナンがいつも放送されていおなじみでが、今回は去年公開されたばかりの「名探偵ピカチュウ」が地上波初登場です。

単なるアニメの実写版ではなく、オリジナルのストーリーですね。

ピカチューの他にも色々なポケモンが出てくるみたいです。

しかもピカチュウは「おっさん」ということ。

この作品は、見ていないのでなんとも言えませんが、とりあえず見てみようかなと思います。

キングダム

さらに同じく去年公開の「キングダム」です。

キングダムについては、漫画とアニメは見ていますが、この映画も見ていません。

アニメの実写版については、色々言われていますが、この「キングダム」については、かなり評価は高いみたいです。

ということで気になってはいたんですが、まだ見ていませんでした。

山崎賢人の信や政と漂の吉沢亮はともかく

大沢たかおの王騎
長澤まさみの楊端和

がどんな感じになっているのか?

こちらも是非見たいと思います。

バック・トゥ・ザ・フューチャー

6月12日からは3週連続で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3部作が放送されます。

これは、言わずと知れた名作で、何度見ても面白いですね!

今回は、山寺宏一さんがマーティ役で地上波初放送ということでも話題になっています。

声優が変わってどんな感じになるのか、楽しみですね!

レディプレイヤー1

最後に「レディプレイヤー1」です。

この映画、実は映画館に見に行きました。

日本の俳優、森崎ウィンさんも出演していますね!

この映画は、最近普及してきたVRを題材にしたSF映画です。

ガンダムやメカゴジラ、そしてデロリアンも登場します!

デロリアンが出るということで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の後での放送になったんでしょうか?

この映画については、映画館に見に行ってよかったと思える作品でした。

スピルバーグ作品はやはり面白いと改めて思いましたね!

以下は、Daito(ダイトウ)を演じた森崎ウィンさんのコメントです。

「近い将来の象徴でもあるこの作品が、遂に金曜ロードSHOW!に登場。僕としては、この上ない喜びです!!」
「是非、Daitoと一緒にOasisを守りませんか??」

まとめ

最近の「金曜ロードSHOW!」といえば、ジブリにディズニー、コナン、ハリー・ポッターなど同じ映画の繰り返しのようになっていたような感じがします。

今回は「視聴者リクエスト」ということで懐かしい作品や、初放送作品などが放送されるので楽しみですね!

これからもこの企画は続けてほしいです。

特に地上波で放送されていない作品や、動画配信サイトでもないものなどが放送されればいいですね!

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新しい地図の3人が4月から地上波レギュラー復活!日テレが起用しようと思った理由は?

元SMAPの「新しい地図」の稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾が、日テレで4月から地上波ゴールデン&プライム帯でレギュラー番組を開始するという情報が入ってきました。 3人の姿は、ジャニーズ事務所へのテレビ局 …

no image

沢尻エリカ逮捕の「政府陰謀論説」鳩山元首相も参戦!ありえないと思う理由

2019年11月16日(土)女優の沢尻エリカが逮捕されたました。 沢尻エリカといえば、過去に何かと世間をお騒がせしているイメージが あったのですが、最近は大河ドラマの出演も決まり、今までのとは違う 印 …

no image

女芸人No.1決定戦『THE W』2020決勝進出「ファイナリスト」決定!見逃し配信はある?

今年も年末恒例の女性芸人の中から一番面白い「笑いの女王」を決定する、女芸人No.1決定戦『THE W』2020が放送されます。 10/22(木)・10/23(金) に東京 新宿・ルミネtheよしもとで …

no image

元欅坂長沢菜々香(なーこ)のLINE流出の目的は?相談相手の友人は誰?

今年の3月に欅坂46を卒業し、IT社長と半同棲と結婚することを公表している「長沢菜々香」ですが、昨年の5月に彼女と友人?とやりとりしたLINEが流出したことで話題になっています。 LINEでのやり取り …

【有吉の壁】新春SP!出演者は?動画配信は?

『有吉の壁 新春SP』が、2020年1月5日のに放送されることが決定しました。放送時間:22:30~23:25今回の舞台は、「東京ドームシティ」です。 「有吉の壁」新春SP放送決定です!無事激闘の1日 …