芸能・スポーツ

M-1優勝の【ミルクボーイ】にパクリ疑惑?ユーチューブから?

投稿日:2019年12月25日 更新日:

【M-1グランプリ2019】で「コーンフレーク」と「最中」のネタで優勝したミルクボーイに、パクリ疑惑が浮上しています。

パクリだと話題になっているのは、ミルクボーイが漫才の掴みに使っていた「ベルマーク」と「ねるねるねるねの2番の粉」についてです。

客席から投げ込まれたという設定で「こんなんなんぼあってもいいですからね!」とボケるところからミルクボーイの漫才が始まります。

この部分についてユーチューブの動画に同じようなネタがという事みたいです。

目次

ユーチューブの元ネタ

元ネタは、有名ユーチューバーのシバターさんが2013年10月21日に投稿した「28歳の誕生日にリスナーさんに貰ったプレゼントを紹介!」というものです。

この動画の6分過ぎたあたりに、「ねるねるねるねの2番の粉」と「ベルマーク」をもらい大喜びするという内容があります。

シバタ―さんは、視聴者に動画の中に出て来たこのネタがミルクボーイにパクられていると教えてもらったみたいです。

偶然の一致?

これについてシバターさんは「【M-1優勝】ミルクボーイに俺の6年前のネタをパクられた件について」という動画を投稿してコメントしています。

シバターさんは、「偶然の一致なのかな?」「もしかしたらミルクボーイが昔から視聴者だったのか」などと話していましたが、最終的には怒るわけでも無く、「むしろありがたい」と話していました。

 シバターのこの主張に、ネットからは「これはミルクボーイ言い訳できないでしょ…」「ピンポイントでねるねるねるねの粉とベルマーク選ぶことってなかなかないよね」「面白かったのにもったいない」という声が挙がっている。

ライブドアニュース

本当のところはどうかわかりませんが、ただどちらか片方なら分からねいでもないですが、さすがに「ねるねるねるねの2番の粉」と「ベルマーク」両方は考えにくいのかなと思います。

まとめ

ミルクボーイのつかみネタは、他にも100種類以上あるとということらしいので偶然の一致ということももちろん考えられます。

ただネットでは、ミルクボーイはこのネタを10年前からやっているという情報もあるようです。
これが本当なら、偶然の一致というよりは、シバターさんに「ねるねるねるねの2番の粉」と「ベルマーク」を送ったという視聴者がミルクボーイのネタを見て送ったということも考えられますね。

実際、このことについて聞かれたらミルクボーイはどういう答えを話すんでしょう?

誰か聞いてほしいですね!

-芸能・スポーツ

執筆者:


  1. 令和2年も流行らない芸人 より:

    ミルクボーイはM1とったネタも金属バットの「Bar」ってネタのパクリだと思うのです。金属バットが好きなのでTwitterでも何でも拡散して欲しい。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020年NBAを視聴するなら日本独占配信の楽天(NBA Rakuten)

3月からコロナの影響で中断していたNBAが再開しましたね! 日本人初のNBAドラフト1巡目指名の八村塁ももちろん出場しています。 ということで日本でも注目が集まっていますが、残念ながら地上波ではニュー …

香取慎吾が出川哲郎と充電させてもらえませんか?放送はいつ?場所は?

【出川哲朗の充電させてもらえませんか?」に、香取慎吾さんが出演する ということで話題になっています! 放送はいつなのか?ロケの場所は?ということで調べてみました。 目次 出川哲朗の充電させてもらえませ …

井戸田の呪いのバイクが恐ろしい!ディスった芸能人がひどいことに!

ハンバーグ師匠ことスピードワゴンの井戸田潤さんが乗るバイクをディスった芸能人が次々に消えるということで話題になっています。 井戸田さんは、YouTubeの動画の中で「恐ろしいバイクでしょ」と言っていま …

no image

アニソン総選挙2020の放送日は?投票期間はいつまでで投票方法は?

2020年7月20日のテレビ朝日系で『国民1万4千人がガチで投票!お菓子総選挙』が放送されましたが、 次回は「あなたが一番好きなアニソンは何ですか?」 「アニソン総選挙」に決定しましたね! ということ …

no image

杏が東出と離婚決意!慰謝料や養育費、親権は?いつ離婚する?

とうとう杏さんが東出さんとの離婚へ向けて弁護士を立てたことという報道がありました。 この離婚に向かうきっかけになったのが2月の中旬に、杏さんが帰宅した際に、別居中の東出さんが家にいたことだということで …