芸能・スポーツ

剛力彩芽も退所!オスカーから退所者続出の理由はパワハラ?

投稿日:

2020年8月30日に剛力彩芽さんがオスカープロモーションを退所するという話がが報じられました。

続いて2020年8月30日には、福田沙紀さんも、8月末をもって同事務所を退社するということが伝えられています。

米倉涼子さんから始まった「オスカー退所」が止まりません!

パワハラという話も出ていますが真相はどうなんでしょう?

剛力彩芽がオスカープロモーションを退社

最新の情報としは、剛力彩芽さんがオスカープロモーションを退所する方向で話が進められていることが報じられました。

出は実際の退所理由は何なのでしょうか。

まず第一に剛力彩芽オスカー退所理由として報じられているのが、次々とオスカータレントが独立することに不安を感じているとのこと。

特に尊敬していた米倉涼子さんが今年4月に独立したことに大変ショックを受けていたというのが最大の不安要素みたいです。

次に考えられるのが、先日前澤友作さんとの復縁が報じられたばかりということで、もしか結婚ではという話もネットでは出ているようです。

こちらについては、前澤友作さん自体が結婚するような感じはないのであくまで憶測にすぎません。

オスカー退所タレント続出の理由はパワハラ?

この「パワハラ」については、以前から報道がありました。

創業者の社長と役員をしている娘婿が社員に対してパワハラを行い、40人以上が一気に退社しているとのことです。

いくら大手事務所とは言え、一気に40人退社というのは以上ですね。

パワハラの内容については、社員に厳しくカネにもうるさいということで、ミスをすればすぐに始末書を書かせるなどあったということが報道されています。

ただその報道の後は、さらに社内での締め付けが強くなり、社員の不満もさらにたまっていったようです。

その結果、所属タレントが対処したいと思うほどの影響が出たようです。

なぜオスカーからは退所できる?

オスカープロモーションからタレントの対処が続出していることで、一つ疑問に思ったのが

他の事務所から独立する際は、かなり問題になるのにどうなっているの?

ということです。

他の事務所の場合は、

退所=干される

ようなイメージがあります。

ではオスカーの場合はどうなんでしょう?

米倉涼子さんにしても、岡田結実さんにしても問題なく出てきているように思います。

そこで理由を調べると、オスカープロモーションは「日本音楽事業協会」に所属していないということが原因みたいです。

例えば、この「音事協」に加盟している事務所同士では「タレントの引き抜きか禁止」となっているようです。

オスカープロモーションは、この「音事協」に加盟していないため、条件のいい他の事務所から引き抜きにあっているというのが、退所の理由の一つに考えられます。

このことを踏まえても、今後差r話に所属のタレントの退所が続くのではないかと考えられます。

オスカープロモーション退所タレント一覧

現在わかっている退所したタレントまたは退所予定のタレント一覧です。

2019年12月

忽那汐里

2020年3月

米倉涼子
岡田由美
ヨンア

2020年4月

長谷川潤
リサ・ステッグマイヤー
富岡佳子
絵美里

2020年4月

堀田茜
紫吹淳
剛力彩芽
福田沙紀

ということで、これだけ短期間に多くのタレントやモデルが退所するのは、普通では考えられませんね。

退所するタレントの方たちは、円満退社といっているようですが、事務所に対する不満や不信感があったのではないか考えるのが普通でしょう。

まとめ

今回は、オスカープロモーションから所属タレントが次々に退社しているということで、理由などを調べてみました。

今のところ

上戸彩
川北麻衣子
菊川怜
小芝風花
武井咲
真矢みき
藤田ニコル

などの人気タレントも複数所属していますが、今後もこの大量退社は続くのでしょうか?

パワハラなどで社員も大量にやめていることなどを考えると、会社の方針も考えたほうが良いのではと思ってしまいますね。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

八村塁24試合ぶりに復帰!26分間プレーで完全復活!試合を見る方法は?

NBAワシントン・ウィザーズの八村塁が24試合ぶりに先発で復帰しました。 ウォリアーズと対戦し117-125で敗れましたが、試合開始16秒でいきなり得点を決め、26分間の出場で、11得点、8リバウンド …

女芸人No.1決定戦『THE W』3時のヒロイン優勝!見逃し配信は?

過去2回の放送を見て、はっきり言ってつまらなかったので、期待してなかったんですが、2019年の女芸人No.1決定戦「THE W」はなかなか面白かったです! 結果は『3時のヒロイン』が優勝でした。 個人 …

「有吉の壁に耳あり!お笑い第7世代大集合!反省会」動画独占配信

2020年1月5日(日)に放送される「有吉の壁 新春SP」を記念して「有吉の壁に耳あり!お笑い第7世代大集合!反省会」をHuluで独占配信されます。 「有吉の壁」シリーズ12タイトル&若手予選会2タイ …

no image

TKO「木下隆行」事務所を退所(クビ?)!その理由は?引退もある?

お笑いコンビTKOの木下隆行さんが松竹芸能を退所することが発表されました。   TKO木下、パワハラ退社!事務所もあきれた黒い疑惑と無反省ぶり : https://t.co/mT4b98Y1 …

no image

「探偵が早すぎるスペシャル」でテレビとインターネットの連動企画!放送はいつ?

2019年12月12日(木)と12月19日(木)24:09から放送予定の滝藤賢一・広瀬アリスW主演の「探偵が早すぎるスペシャル」で読売テレビ、GYAO!、Huluがテレビ放送とインターネット配信の連動 …