芸能・スポーツ

剛力彩芽も退所!オスカーから退所者続出の理由はパワハラ?

投稿日:

2020年8月30日に剛力彩芽さんがオスカープロモーションを退所するという話がが報じられました。

続いて2020年8月30日には、福田沙紀さんも、8月末をもって同事務所を退社するということが伝えられています。

米倉涼子さんから始まった「オスカー退所」が止まりません!

パワハラという話も出ていますが真相はどうなんでしょう?

目次

剛力彩芽がオスカープロモーションを退社

最新の情報としは、剛力彩芽さんがオスカープロモーションを退所する方向で話が進められていることが報じられました。

出は実際の退所理由は何なのでしょうか。

まず第一に剛力彩芽オスカー退所理由として報じられているのが、次々とオスカータレントが独立することに不安を感じているとのこと。

特に尊敬していた米倉涼子さんが今年4月に独立したことに大変ショックを受けていたというのが最大の不安要素みたいです。

次に考えられるのが、先日前澤友作さんとの復縁が報じられたばかりということで、もしか結婚ではという話もネットでは出ているようです。

こちらについては、前澤友作さん自体が結婚するような感じはないのであくまで憶測にすぎません。

オスカー退所タレント続出の理由はパワハラ?

この「パワハラ」については、以前から報道がありました。

創業者の社長と役員をしている娘婿が社員に対してパワハラを行い、40人以上が一気に退社しているとのことです。

いくら大手事務所とは言え、一気に40人退社というのは以上ですね。

パワハラの内容については、社員に厳しくカネにもうるさいということで、ミスをすればすぐに始末書を書かせるなどあったということが報道されています。

ただその報道の後は、さらに社内での締め付けが強くなり、社員の不満もさらにたまっていったようです。

その結果、所属タレントが対処したいと思うほどの影響が出たようです。

なぜオスカーからは退所できる?

オスカープロモーションからタレントの対処が続出していることで、一つ疑問に思ったのが

他の事務所から独立する際は、かなり問題になるのにどうなっているの?

ということです。

他の事務所の場合は、

退所=干される

ようなイメージがあります。

ではオスカーの場合はどうなんでしょう?

米倉涼子さんにしても、岡田結実さんにしても問題なく出てきているように思います。

そこで理由を調べると、オスカープロモーションは「日本音楽事業協会」に所属していないということが原因みたいです。

例えば、この「音事協」に加盟している事務所同士では「タレントの引き抜きか禁止」となっているようです。

オスカープロモーションは、この「音事協」に加盟していないため、条件のいい他の事務所から引き抜きにあっているというのが、退所の理由の一つに考えられます。

このことを踏まえても、今後差r話に所属のタレントの退所が続くのではないかと考えられます。

オスカープロモーション退所タレント一覧

現在わかっている退所したタレントまたは退所予定のタレント一覧です。

2019年12月

忽那汐里

2020年3月

米倉涼子
岡田由美
ヨンア

2020年4月

長谷川潤
リサ・ステッグマイヤー
富岡佳子
絵美里

2020年4月

堀田茜
紫吹淳
剛力彩芽
福田沙紀

ということで、これだけ短期間に多くのタレントやモデルが退所するのは、普通では考えられませんね。

退所するタレントの方たちは、円満退社といっているようですが、事務所に対する不満や不信感があったのではないか考えるのが普通でしょう。

まとめ

今回は、オスカープロモーションから所属タレントが次々に退社しているということで、理由などを調べてみました。

今のところ

上戸彩
川北麻衣子
菊川怜
小芝風花
武井咲
真矢みき
藤田ニコル

などの人気タレントも複数所属していますが、今後もこの大量退社は続くのでしょうか?

パワハラなどで社員も大量にやめていることなどを考えると、会社の方針も考えたほうが良いのではと思ってしまいますね。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ジャスティンビーバーがかかったライム病とは?他の有名人も

歌手のジャスティン・ビーバーが、ライム病と診断されたことをと告白しました。 過去には、他の有名人もかかっていた「ライム病」とはどんな病気なのか調べてみました。 目次 ライム病とは? ライム病とはマダニ …

松嶋菜々子が休業!理由は?復帰時期はいつ?

女優の松嶋菜々子さんが2020年から休業すると報じられました。 【女性自身報道】松嶋菜々子、来年女優休業へhttps://t.co/PqqCHZOAgV 長女の海外留学に同伴するため、物理的に難しいと …

【子供店長】加藤清史郎が留学していた高校は?留学のきっかけは?

人気子役だった加藤清史郎がイギリスに留学していたことが報道されて話題になっています。 しかし、あの子供店長がもう18歳だったとは、驚きですね。 【加藤清史郎 英国留学していた】https://t.co …

no image

小出恵介ゴミ人間で復活!活動自粛の理由や日本の芸能界復帰はいつ?

俳優の小出恵介さんが、キングコング西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」のミュージカル作品に主演のゴミ人間役で2年ぶりに芸能活動を再開することが発表されました。 ネット上では、そもそも芸能活動を自粛する …

オリ若月結婚!お相手は【りっか様(立花理香)】!

プロ野球オリックスの若月健矢選手と声優のりっか様こと立花理香さんが結婚したことが発表されました! 【オリ若月&声優立花理香が結婚】https://t.co/ztZN773wCN オリックスの若 …