芸能・スポーツ

『MOTHER マザー』奥平大兼は本名で読み方は?高校はどこ?空手もすごい!

投稿日:2020年6月11日 更新日:

夏公開予定の映画「MOTHER マザー」に長澤まさみさんの息子役で出演する奥平大兼さん。

この作品でスクリーンデビューだそうですね。

初出演で映画もまだ公開されていないため、まだまだ情報は少ないですね。

ということで

奥平大兼」という名前は本名なの?

通っている高校はどこ?

横浜流星に似てて空手もすごいらしい?

などについて調べてみました。

 

 

目次

奥平大兼」は本名なの?読み方は?

奥平大兼さんのデビューのきっかけは、友人との帰り道に、渋谷駅の改札で一人足止めされた際に、事務所「スターダストプロモーション」からスカウトされたことだそうです。

奥平大兼さんのプロフィールは

生年月日:2003年9月20日(16歳)
出身地:東京都
趣味:芸術鑑賞、洋楽・クラシック、ピアノ
特技:バスケットボール、空手(6~12歳)初段

 

奥平大兼というちょっと珍しい名前ですが、本名でしょうか?

読み方は「おくだいら だいけん」だそうです。

ツイッターで来年「奥平 将太」さんという方が、

「僕のいとこの”奥平大兼”が映画「MOTHER マザー」に長澤まさみさんの息子役で出演します」

と紹介しています。

さらに「だいけんとは空手の道場が一緒で、まさかこんな有名になるとは」と書かれています。

苗字が同じということと「だいけん」ということから、本名で間違いなさそうですね。

facebookに書いてある通り、奥平大兼さんが通っていた空手道場は

日本拓道会空手連盟 築舘道場

だそうです。

空手の道場が一緒ということで「平井道場」かと思っていましたが、こちらが正解のようですね。

 

 

奥平大兼が通っている高校はどこ?

奥平大兼さんが通っている高校については、現在情報が出ていないため不明です。

東京都出身ということと、豊島区南大塚にある「平井道場」で小学校の時から空手を習っていたということで、東京都内の高校で間違いないでしょう。

現在16歳ということで学年は、高校2年生でしょうか。

中学時代は3年間バスケットボール部に所属していたそうです。

 

 

奥平大兼は横浜流星に似てて空手もすごい

所属事務所のプロフィールに特技は、「空手(6~12歳)初段」というように記載されており、12歳の頃まで空手をやっていたようです。

しかも経歴がすごいです。

2012年 全国武道空手道交流大会「形」優勝
2013年 全国武道空手道交流大会「形」3位
2014年 全国武道空手道交流大会「形」準優勝

空手の全国大会で優勝経験があり、しかも3年連続で表彰台に上っています。

また、奥平大兼さんはネットで『横浜流星に似てる』ということでも話題になっています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

映画『MOTHER マザー』新人、奥平大兼‼️ よろしく😎(ゴースト) #奥平大兼 #おくだいらだいけん #映画 #MOTHER #スターダストプロモーション #スタダ

組長(代理・非公式)(@kumichoudesu)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この度、『Dior』のメンズ初ジャパン アンバサダーに就任しました。1人でも多くの方に”Dior”の素晴らしさを伝えていけたらと思っています!! #Dior #ディオール @dior

横浜流星(@ryuseiyokohama_official)がシェアした投稿 –

言われてみれば似てるような気もします。

まだ16歳で、これから成長していけばもっと似てくるんでしょうか?

ただ笑った感じなどを見ると、藤原竜也に似ているような気が。

 

 

奥平大兼は歯並びが気になる?

 

映画「MOTHERマザー」で長澤まさみさんの息子役に抜擢された奥平大兼さんですが、歯並びが気になると言われていますね。

確かに笑うと見える歯並びは、まだ矯正はしていないようです。

 

 

 

まとめ

今回は新人俳優の奥平大兼さんについてまとめました。

演技未経験の中、初オーディションで映画初出演が決まり、しかも長澤まさみさんさんの息子役という重要な役どころであるを演じるということで、かなりの期待されているのではと思います。

事務所の先輩で似ていると言われている横浜流星さんのように、今後かなり注目されていくこと間違いないと思います。

今後の活躍にも期待しましょう!

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

香取慎吾が出川哲郎と充電させてもらえませんか?放送はいつ?場所は?

【出川哲朗の充電させてもらえませんか?」に、香取慎吾さんが出演する ということで話題になっています! 放送はいつなのか?ロケの場所は?ということで調べてみました。 目次 出川哲朗の充電させてもらえませ …

「有吉の壁に耳あり!お笑い第7世代大集合!反省会」動画独占配信

2020年1月5日(日)に放送される「有吉の壁 新春SP」を記念して「有吉の壁に耳あり!お笑い第7世代大集合!反省会」をHuluで独占配信されます。 「有吉の壁」シリーズ12タイトル&若手予選会2タイ …

no image

声優の結婚ラッシュ!小野賢章と花澤香菜!共演作品は?

最近は、声優の結婚ラッシュが続いていますね。 今回の結婚は、小野賢章さんと花澤香菜さんです。 まあこの2人に関しては、以前から交際をしていたので結婚自体は驚くことではなかったんですが、きのう7月7日に …

no image

稲垣圭太新恋人の新井貴子(あらいきこ)は元ミス日本!父は元プロ野球選手!倉持明日香とは破局?

笑わない男で一躍有名になったラグビー日本代表の稲垣啓太選手が昨年11月に元AKB48の倉持明日香さんと交際していると話題になっていました。 しかし、いつの間にか分かれていたようで、新恋人もできたみたい …

【柳いろは結婚】板床悠太郎とは誰?年齢は?事務所は?

柳いろはさんが自身のツイッターとインスタグラムで結婚を発表しました。 お相手は、歌手の板床(いたどこ)悠太郎さんということです。 板床悠太郎さんって聞いたことがないような?ということで調べてみました。 …