ニュース

エヴァ延期はゼーレのシナリオ通り?ただし過去の劇場版の無料動画公開!

投稿日:2020年4月17日 更新日:

予想通りとういうか「ゼーレのシナリオ通り?」なのか、西暦2020年6月27日公開予定だった「シン・エヴァンゲリオン劇場版」がコロナ禍の影響で延期が決定しました。

映画館などの娯楽施設は軒並み休業ということで延期はわかっていたことですが、どんどん延期されていつ公開になるんでしょうね?

4月16日に安倍総理が緊急事態宣言を全国に広げたこともありますが、当分は自宅で何か楽しめることを探すしかないでしょう。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の公開日決定

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の公開日がやっと決定しました。

公開日:2021年1月23日(土)

シン・エヴァンゲリオン劇場版公開延期

公式サイトによれば、

この度、2020年6月27日(土)に公開を予定しておりました、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』につきまして、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)拡大による国内外の未曾有の事態を受け、慎重に検討を重ねた結果、公開日の延期を決定いたしました。

ということです。

映画の画像についても、「シン・エヴァンゲリオン劇場版 西暦2020年6月27日公開」から「さらば、すべてのエヴァンゲリオン。」「シン・エヴァンゲリオン劇場版 近日公開」と変わっていました。

さらば、すべてのエヴァンゲリオン。」ってなくなるんかい?というような感じですが、本当に公開はいつまで伸びるんでしょう?

エヴァンゲリオンの他にも、かなりの数の映画が延期になっていますし、テレビドラマやバラエティ番組なども撮影ができないため、放送が延期にもなっていますね。

過去の劇場版の無料動画がYouTubeで公開

映画の公開が延期になったのは残念ですが、公式サイトによると『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q』の無料開放を行います!」ということです。

ここ最近、無料公開される作品も増えていますが、これは久しぶりに見てみようかなと思いました。

公開されるのは以下になります。

◆公式アプリ「EVA-EXTRA」
期間:4月18日(土)12:00〜4月30日(木)23:59
※通常公開に加え、スペシャルオーディオコメンタリー企画も準備中!

◆YouTube
※株式会社カラー公式チャンネルで配信します
期間:4月20日週内開始予定

有料の動画配信サービスではなく、たぶん期間限定だとは思いますが、YouTubeで公式に配信されるのはうれしいですね。

家の中でゆっくり過ごしているなら、復習もかねてぜひ見ましょう!

まとめ

新型コロナウイルスの影響で、映画やドラマの延期はもちろん、スポーツやイベントもほとんど中止で楽しみがどんどん減っていっています。

緊急事態宣言が全国で出されたこともあり、外出することもできないため、1日中家の中にいても楽しむものが減ってきているところですね。

ただ今は、なるべく早くこの状況から回復できるように、おとなしく動画でも見て過ごしましょう。

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

MrMaxで「ニンテンドー・スイッチ」が販売されると思ったら会員登録が多すぎて延期

家庭用ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドー・スイッチ)」が相変わらず品薄状態で売っているのは転売で儲けようとするものばかりですね。 という感じだったんですが、ミスターマックスの公式オ …

no image

マイナンバー通知カードが廃止に!どうなるの?何か困ることはある?

2020年5月末にマイナンバー通知カードが廃止されるということで話題になっています。   このマイナンバー通知カードが廃止についてですが、急に廃止が決まったというわけでは無く、2019年5月 …

あおり運転で免許取消!懲役も!基準は?いつから?

警察庁が、道交法を改正し、あおり運転を厳罰化する方針を交通安全対策特別委員会で明らかにしたそうです。 そこで、どんな罰則になるのか、厳罰化はいつからなのか調べてみました。   目次1 あおり運転の道交 …

no image

テレ東女子アナは森香澄と池谷実悠!盗聴音声は本物と認める!

女子アナの盗聴音声が流出したということで話題になっていましたが、その音声が本物だということを認めたということです。 そして、その音声ファイルの『キー局若手女子アナMとI』については、テレ東の森香澄アナ …

no image

ユニクロのエアリズムマスクはいつ発売?価格や購入方法は?他の冷感マスクも調査!

衣料品大手のユニクロから「マスクとしての防御性能」「洗濯可能」「つけ心地」という3つの機能を兼ね備えた「エアリズムマスク」が発売されます。 まだまだ、マスクを外すということができない状況が続いています …