ニュース

エヴァ延期はゼーレのシナリオ通り?ただし過去の劇場版の無料動画公開!

投稿日:2020年4月17日 更新日:

予想通りとういうか「ゼーレのシナリオ通り?」なのか、西暦2020年6月27日公開予定だった「シン・エヴァンゲリオン劇場版」がコロナ禍の影響で延期が決定しました。

映画館などの娯楽施設は軒並み休業ということで延期はわかっていたことですが、どんどん延期されていつ公開になるんでしょうね?

4月16日に安倍総理が緊急事態宣言を全国に広げたこともありますが、当分は自宅で何か楽しめることを探すしかないでしょう。

目次

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の公開日決定

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の公開日がやっと決定しました。

公開日:2021年1月23日(土)

シン・エヴァンゲリオン劇場版公開延期

公式サイトによれば、

この度、2020年6月27日(土)に公開を予定しておりました、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』につきまして、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)拡大による国内外の未曾有の事態を受け、慎重に検討を重ねた結果、公開日の延期を決定いたしました。

ということです。

映画の画像についても、「シン・エヴァンゲリオン劇場版 西暦2020年6月27日公開」から「さらば、すべてのエヴァンゲリオン。」「シン・エヴァンゲリオン劇場版 近日公開」と変わっていました。

さらば、すべてのエヴァンゲリオン。」ってなくなるんかい?というような感じですが、本当に公開はいつまで伸びるんでしょう?

エヴァンゲリオンの他にも、かなりの数の映画が延期になっていますし、テレビドラマやバラエティ番組なども撮影ができないため、放送が延期にもなっていますね。

過去の劇場版の無料動画がYouTubeで公開

映画の公開が延期になったのは残念ですが、公式サイトによると『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q』の無料開放を行います!」ということです。

ここ最近、無料公開される作品も増えていますが、これは久しぶりに見てみようかなと思いました。

公開されるのは以下になります。

◆公式アプリ「EVA-EXTRA」
期間:4月18日(土)12:00〜4月30日(木)23:59
※通常公開に加え、スペシャルオーディオコメンタリー企画も準備中!

◆YouTube
※株式会社カラー公式チャンネルで配信します
期間:4月20日週内開始予定

有料の動画配信サービスではなく、たぶん期間限定だとは思いますが、YouTubeで公式に配信されるのはうれしいですね。

家の中でゆっくり過ごしているなら、復習もかねてぜひ見ましょう!

まとめ

新型コロナウイルスの影響で、映画やドラマの延期はもちろん、スポーツやイベントもほとんど中止で楽しみがどんどん減っていっています。

緊急事態宣言が全国で出されたこともあり、外出することもできないため、1日中家の中にいても楽しむものが減ってきているところですね。

ただ今は、なるべく早くこの状況から回復できるように、おとなしく動画でも見て過ごしましょう。

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

長岡市の中学生がスマホを使い不正アクセスで成績表偽造!逮捕!どこの中学校?

新潟県長岡市の中学3年生の男子生徒が教師の使うサーバーにスマホから不正アクセスし、自分の成績表オール5を偽造したとして書類送検されました。 中学生 スマホで教員用サーバーに不正アクセス 成績表を改ざん …

no image

【仰天ニュース】詐欺の冤罪で逮捕の大学生が300日以上拘留

1月21に放送された「ザ!世界仰天ニュース」で特集された大学生の冤罪事件について、あまりにもひどい事件だと思いました。 無実の罪で10カ月間も拘留されるとは、なぜなんでしょう? 事件の内容や捜査状況は …

no image

「ニンテンドースイッチ」ジョーシンで抽選販売!日時や応募方法は?

相変わらず、手に入りにくい状況が続いている「Nintendo Switch」ですが、上新電機が、ジョーシンWebで「Nintendo Switch あつ森セット」の抽選販売開始するということです。   …

no image

2020インディ500を優勝した佐藤琢磨の賞金と年収は?

世界3大自動車レースの一つであるインディ500で佐藤琢磨選手が見事優勝しました。 しかも2017年に続いて2度目です!! インディ500の歴史の中でも2勝した選手は、佐藤選手を含めてたった20人しかい …

世界最悪級の情報流出!20テラバイト超!!

神奈川県の行政文書のデータをブロードリンクという会社に廃棄処分を依頼したところ、担当の社員がオークションサイトで転売したということです。 納税記録・職員評定…秘密のはずが 世界最悪級の流出 https …