ニュース

札幌に謎の印!落書きのマークはゲーム内のカルト教団?

投稿日:

札幌市の公園のトイレなどの47箇所に、謎の印の落書きが描かれている事件が起きています。

すでに札幌市では被害届けを警察に出しているとのことです。

画像を見る限り、何の形なのかよくわかりませんね。

ということで、この謎の印が何なのか調べてみました。

札幌で落書きされた謎の印とは?

この場ぞの印について調べたところ、『ラストオブアス2(The Last of Us Part II)』というゲームのセラファイトの紋章じゃないですか?ということが言われていました。

ではこの「セラファイト」とは何なのか?

調べたところ、

シアトル近海の島を本拠地とする宗教団体。「預言者」と呼ばれる女性を神聖視し、厳格な掟の下原始的な生活を送っている。感染者を悪魔と呼び、長老と呼ばれる権力者達に少女を差し出す児童婚や顔に傷を入れる儀式、異端者の処刑のように野蛮な風習を持つため、カルト集団と見做されている。

ということでカルト宗教の集団ということみたいですね。

札幌の謎の印にネットの反応

ネットでは

どっかで観たなと思ったらラスアス2のセラファイトやんけw謎も何もなくただゲームと現実ごっちゃになってる中二病が犯人だよ…

これさあ…ラストオブアス2のセラファイトのマークじゃない…? まーたゲームが悪者いされちゃうよ

ただのオタクがラスアス2に影響されてセラファイトのマーク真似して描いてるだけやろ

などゲームが悪く思われるというような書き込みが見られます。

確かにゲーム自体が悪いわけでは無いのですが、これはゲームが悪いなどと問題にする人も出てきそうですね。

まとめ

札幌で謎のマークが落書きされているということで、内容を調べてい見ました。

札幌市職員立ち会いのもと警察による現場検証が進められていますということみたいですが、こういう訳の分からないいたずらはやめてほしいですね!

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

東京ディズニーリゾートの運営再開が決定!チケットの販売や入場制限は?

2月末から休園が続いている「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」の運営再開が発表されました。 両パークともに7月1日に再開すると言いうことです。 まだ、人数制限や一部のプログラムが行われない …

no image

2020インディ500を優勝した佐藤琢磨の賞金と年収は?

世界3大自動車レースの一つであるインディ500で佐藤琢磨選手が見事優勝しました。 しかも2017年に続いて2度目です!! インディ500の歴史の中でも2勝した選手は、佐藤選手を含めてたった20人しかい …

no image

ワンパンマンABEMA(アベマ)で全話無料配信!放送日は?

アニメ『ワンパンマン』シリーズの全話を「ABEMAビデオ」で無料配信することを決定したそうです。 ワンパンマンといえば、先日ハリウッドでの実写映画化も発表され話題となっています。 アニメについては、色 …

no image

「働き方改革」大分の別府杉乃井ホテル全館休業で10連休

大分県別府市の杉乃井ホテルが、1月14日~23日まで10日連続で全館休業にするということで話題になってます。 【ホテルで従業員10連休 効果は】https://t.co/wD48krpWiP 大分県別 …

no image

吉野家の閉店する店舗はどこ?営業はいつまで?閉店する店舗の一覧を調査

牛丼チェーンの吉野家が2020年度中に最大で150店を閉店すると発表されました。 最近では、ロイヤルホストやジョイフル、いきなりステーキなどが、新型コロナの影響で大量閉店を発表していました。 それに続 …