ニュース

札幌に謎の印!落書きのマークはゲーム内のカルト教団?

投稿日:

札幌市の公園のトイレなどの47箇所に、謎の印の落書きが描かれている事件が起きています。

すでに札幌市では被害届けを警察に出しているとのことです。

画像を見る限り、何の形なのかよくわかりませんね。

ということで、この謎の印が何なのか調べてみました。

札幌で落書きされた謎の印とは?

この場ぞの印について調べたところ、『ラストオブアス2(The Last of Us Part II)』というゲームのセラファイトの紋章じゃないですか?ということが言われていました。

ではこの「セラファイト」とは何なのか?

調べたところ、

シアトル近海の島を本拠地とする宗教団体。「預言者」と呼ばれる女性を神聖視し、厳格な掟の下原始的な生活を送っている。感染者を悪魔と呼び、長老と呼ばれる権力者達に少女を差し出す児童婚や顔に傷を入れる儀式、異端者の処刑のように野蛮な風習を持つため、カルト集団と見做されている。

ということでカルト宗教の集団ということみたいですね。

札幌の謎の印にネットの反応

ネットでは

どっかで観たなと思ったらラスアス2のセラファイトやんけw謎も何もなくただゲームと現実ごっちゃになってる中二病が犯人だよ…

これさあ…ラストオブアス2のセラファイトのマークじゃない…? まーたゲームが悪者いされちゃうよ

ただのオタクがラスアス2に影響されてセラファイトのマーク真似して描いてるだけやろ

などゲームが悪く思われるというような書き込みが見られます。

確かにゲーム自体が悪いわけでは無いのですが、これはゲームが悪いなどと問題にする人も出てきそうですね。

まとめ

札幌で謎のマークが落書きされているということで、内容を調べてい見ました。

札幌市職員立ち会いのもと警察による現場検証が進められていますということみたいですが、こういう訳の分からないいたずらはやめてほしいですね!

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【数学検定1級】小学4年生が最年少合格!難易度や合格率は?

日本数学検定協会は2019年10月に実施した「実用数学技能検定(数学検定・算数検定)」大学程度・一般のレベルの1級に兵庫県西宮市の小学校4年安藤匠吾君(9)が最年少で合格したことがわかりました。 昨年 …

世界最悪級の情報流出!20テラバイト超!!

神奈川県の行政文書のデータをブロードリンクという会社に廃棄処分を依頼したところ、担当の社員がオークションサイトで転売したということです。 納税記録・職員評定…秘密のはずが 世界最悪級の流出 https …

no image

「ニンテンドースイッチ」ジョーシンで抽選販売!日時や応募方法は?

相変わらず、手に入りにくい状況が続いている「Nintendo Switch」ですが、上新電機が、ジョーシンWebで「Nintendo Switch あつ森セット」の抽選販売開始するということです。   …

no image

ディズニーの再来園パスポートとは?交換できる条件は?

東京ディズニーリゾートの休園期間中の日付指定チケットについてですが、 「再来園パスポート」 というものに変えることができます。 日付指定ということで払い戻しなどどうなるのかと思って調べたところ、公式サ …

no image

ワンパンマンABEMA(アベマ)で全話無料配信!放送日は?

アニメ『ワンパンマン』シリーズの全話を「ABEMAビデオ」で無料配信することを決定したそうです。 ワンパンマンといえば、先日ハリウッドでの実写映画化も発表され話題となっています。 アニメについては、色 …