ニュース

MrMaxで「ニンテンドー・スイッチ」が販売されると思ったら会員登録が多すぎて延期

投稿日:

家庭用ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドー・スイッチ)」が相変わらず品薄状態で売っているのは転売で儲けようとするものばかりですね。

という感じだったんですが、ミスターマックスの公式オンラインストアで4月27日12時から、

「Nintendo Switch Lite」
「リングフィットアドベンチャー」
「あつまれどうぶつの森セット」

が抽選で販売されるということでした。

目次

会員登録が多すぎて販売延期

ミスターマックスの公式オンラインストアで「ニンテンドー・スイッチ」を購入するには、会員登録が必要で、申し込みが1商品について1個までということです。

これに対して会員登録が殺到?したようで、販売が延期になることが決まったようです。

シャープのマスクが販売開始された時も同じような感じですが、今回は事前の会員登録時点で延期を判断したというところから、すごい反響があったんだなということが推測できますね。

どれだけの人が新規に会員登録したのか気になるところですが、この中には本当に欲しいという人だけではなく、かなり転売ヤーも含まれているのではないでしょうか?

また、「新しい日程と抽選参加方法は・・・余裕を持って参加できるように」と書かれていますが、どんな対策をとってくるんでしょう?

本当に「余裕を持って参加できる」のでしょうか?楽しみですね?

抽選の実施期間として4月28日正午から4月30日12時までになったようです。

抽選に参加するには、4月27日18時までに、オンラインストアでの会員登録が必要となります。

マイニンテンドーストアでも販売中止

ミスターマックスと同じく4月27日から販売予定だったマイニンテンドーストアでも販売が中止になったようです。

4/27に販売を予定していた『Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット』はアクセス集中が見込まれるため、販売方法、販売時期を再検討の上、改めてお知らせします。

わざわざ、販売することを発表するからアクセス集中が起きるような気もするのですが、しれっと販売することなんてできないんでしょうか?

発表しなくても欲しい人はチャックしているとので問題ないと思いますがどうでしょう?

ヨドバシカメラは注文できる?

ヨドバシカメラカメラ(ヨドバシドットコム)では注文できるようです?

とりあえず明日4月28日も販売するみたいです。

ただし会員登録は必になるみたいなので買いたい人は早めに登録することをおススメします。」

まとめ

コロナの影響でどこにも行けないということもあるんでしょうが、「Nintendo Switch」は大人気ですね!

抽せん販売をするとアクセスが殺到して接続が不安定になるなどこの影響で、各社とも抽選販売を当面見合わせるなど影響が出ているようです。

Amazonなどをみても新品価格よりも高額で転売できされていることから、転売目的の購入者もかなりいるとみられます。

いつになったら本当に欲しい人が普通の値段で手に入れることができるんでしょうか?

当分この状況は続きそうですね。

本当に転売ヤーもいい加減にしてほしいと思います。

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

エヴァ延期はゼーレのシナリオ通り?ただし過去の劇場版の無料動画公開!

予想通りとういうか「ゼーレのシナリオ通り?」なのか、西暦2020年6月27日公開予定だった「シン・エヴァンゲリオン劇場版」がコロナ禍の影響で延期が決定しました。 映画館などの娯楽施設は軒並み休業という …

no image

ユニクロのエアリズムマスクはいつ発売?価格や購入方法は?他の冷感マスクも調査!

衣料品大手のユニクロから「マスクとしての防御性能」「洗濯可能」「つけ心地」という3つの機能を兼ね備えた「エアリズムマスク」が発売されます。 まだまだ、マスクを外すということができない状況が続いています …

no image

吉野家の閉店する店舗はどこ?営業はいつまで?閉店する店舗の一覧を調査

牛丼チェーンの吉野家が2020年度中に最大で150店を閉店すると発表されました。 最近では、ロイヤルホストやジョイフル、いきなりステーキなどが、新型コロナの影響で大量閉店を発表していました。 それに続 …

no image

2020インディ500を優勝した佐藤琢磨の賞金と年収は?

世界3大自動車レースの一つであるインディ500で佐藤琢磨選手が見事優勝しました。 しかも2017年に続いて2度目です!! インディ500の歴史の中でも2勝した選手は、佐藤選手を含めてたった20人しかい …

世界最悪級の情報流出!20テラバイト超!!

神奈川県の行政文書のデータをブロードリンクという会社に廃棄処分を依頼したところ、担当の社員がオークションサイトで転売したということです。 納税記録・職員評定…秘密のはずが 世界最悪級の流出 https …