ニュース

吉野家の閉店する店舗はどこ?営業はいつまで?閉店する店舗の一覧を調査

投稿日:

牛丼チェーンの吉野家が2020年度中に最大で150店を閉店すると発表されました。

最近では、ロイヤルホストやジョイフル、いきなりステーキなどが、新型コロナの影響で大量閉店を発表していました。

それに続いて今度は牛丼チェーン大手の吉野家ということです。

この記事では、閉店する150の店舗はどこなのか?

いつまで営業するのかなどを調査しました。

 

 

目次

吉野家が最大150店舗で閉店

吉野家ホールディングスは、2021年2月期第2四半期(3~8月)の当期利益が、新型コロナウイルスによる店舗の休業などで、73億円の赤字になるということです。

「今期中に前年の水準にまで回復することは難しく、連結売上高は前期比で第2四半期が87%、下半期も90%の水準で推移すると仮定し、試算した」ということで、売上高の回復状況によっては最大150店舗の閉店も織り込んだとのことです。

 

 

吉野家の閉店する150店舗はどこ?

吉野家が最大150店舗閉店ということですが、どこの店舗でしょう?

吉野家と言っても牛丼の店舗だけではなく

「吉野家」が国内40店と海外50店

うどんチェーンの「はなまる」が国内外の30店

「京樽」が傘下のすしチェーンも含め国内の30店

というグループ内の店舗になるようです。

では、国内の吉野家40店は?

まだ正式に閉店する店舗は発表されていませんが、吉野家だけで言えば40店だけとそれほど多くないように感じます。

予想されるのは、やはろ郊外にあって人も売り上げも少なそうな店舗になりそうですね。

街中の店舗については、最近ではUber Eatsなどもあり需要はあると思いますのでへ二点は少ないんじゃないでしょうか?

閉店する店舗については、情報が入り次第更新したいと思います。

 

 

吉野家の閉店する150店舗の営業はいつまで?

2020年以内に最大150店舗閉店するということですが、営業はいつまでするんでしょう?

報道内容によると、閉店は今年度中とされていて営業は最長で2021年2月末までと発表しています。

 

まとめ

吉野家が最大150店舗の閉店ということでまとめてみました。

閉店する店舗の具体的な情報は、まだ発表がありませが自分が通っている店舗でないことを期待しましょう。

まだまだ他にもこういう情報は出てくるかもしっれませんが、早く落ち着いて元の状態に戻ってほしいですね。

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「働き方改革」大分の別府杉乃井ホテル全館休業で10連休

大分県別府市の杉乃井ホテルが、1月14日~23日まで10日連続で全館休業にするということで話題になってます。 【ホテルで従業員10連休 効果は】https://t.co/wD48krpWiP 大分県別 …

no image

東京ディズニーリゾートの運営再開が決定!チケットの販売や入場制限は?

2月末から休園が続いている「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」の運営再開が発表されました。 両パークともに7月1日に再開すると言いうことです。 まだ、人数制限や一部のプログラムが行われない …

世界最悪級の情報流出!20テラバイト超!!

神奈川県の行政文書のデータをブロードリンクという会社に廃棄処分を依頼したところ、担当の社員がオークションサイトで転売したということです。 納税記録・職員評定…秘密のはずが 世界最悪級の流出 https …

no image

自民党総裁選が行われる都内ホテルのどこ?場所は?

2020年9月14日に自民党の総裁選が行われます。 午後には新総裁=新総理大臣も決定しますね。 ところで報道では「自民党の総裁選挙は、14日午後に東京都内のホテルで実施される」ということですが、どこで …

no image

札幌に謎の印!落書きのマークはゲーム内のカルト教団?

札幌市の公園のトイレなどの47箇所に、謎の印の落書きが描かれている事件が起きています。 すでに札幌市では被害届けを警察に出しているとのことです。 【札幌の47カ所 謎の印の落書き】https://t. …