ニュース

吉野家の閉店する店舗はどこ?営業はいつまで?閉店する店舗の一覧を調査

投稿日:

牛丼チェーンの吉野家が2020年度中に最大で150店を閉店すると発表されました。

最近では、ロイヤルホストやジョイフル、いきなりステーキなどが、新型コロナの影響で大量閉店を発表していました。

それに続いて今度は牛丼チェーン大手の吉野家ということです。

この記事では、閉店する150の店舗はどこなのか?

いつまで営業するのかなどを調査しました。

 

 

吉野家が最大150店舗で閉店

吉野家ホールディングスは、2021年2月期第2四半期(3~8月)の当期利益が、新型コロナウイルスによる店舗の休業などで、73億円の赤字になるということです。

「今期中に前年の水準にまで回復することは難しく、連結売上高は前期比で第2四半期が87%、下半期も90%の水準で推移すると仮定し、試算した」ということで、売上高の回復状況によっては最大150店舗の閉店も織り込んだとのことです。

 

 

吉野家の閉店する150店舗はどこ?

吉野家が最大150店舗閉店ということですが、どこの店舗でしょう?

吉野家と言っても牛丼の店舗だけではなく

「吉野家」が国内40店と海外50店

うどんチェーンの「はなまる」が国内外の30店

「京樽」が傘下のすしチェーンも含め国内の30店

というグループ内の店舗になるようです。

では、国内の吉野家40店は?

まだ正式に閉店する店舗は発表されていませんが、吉野家だけで言えば40店だけとそれほど多くないように感じます。

予想されるのは、やはろ郊外にあって人も売り上げも少なそうな店舗になりそうですね。

街中の店舗については、最近ではUber Eatsなどもあり需要はあると思いますのでへ二点は少ないんじゃないでしょうか?

閉店する店舗については、情報が入り次第更新したいと思います。

 

 

吉野家の閉店する150店舗の営業はいつまで?

2020年以内に最大150店舗閉店するということですが、営業はいつまでするんでしょう?

報道内容によると、閉店は今年度中とされていて営業は最長で2021年2月末までと発表しています。

 

まとめ

吉野家が最大150店舗の閉店ということでまとめてみました。

閉店する店舗の具体的な情報は、まだ発表がありませが自分が通っている店舗でないことを期待しましょう。

まだまだ他にもこういう情報は出てくるかもしっれませんが、早く落ち着いて元の状態に戻ってほしいですね。

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

マイナンバー通知カードが廃止に!どうなるの?何か困ることはある?

2020年5月末にマイナンバー通知カードが廃止されるということで話題になっています。   このマイナンバー通知カードが廃止についてですが、急に廃止が決まったというわけでは無く、2019年5月 …

no image

「働き方改革」大分の別府杉乃井ホテル全館休業で10連休

大分県別府市の杉乃井ホテルが、1月14日~23日まで10日連続で全館休業にするということで話題になってます。 【ホテルで従業員10連休 効果は】https://t.co/wD48krpWiP 大分県別 …

no image

2020年5月4日はスターウォーズの日「May the Force be with you」

5月4日は「May the Force be with you(フォースと共にあらんことを)」を「MAY THE 4TH(5月4日)」に読み替えて「スター・ウォーズの日」ということなっています。 今年 …

no image

MrMaxで「ニンテンドー・スイッチ」が販売されると思ったら会員登録が多すぎて延期

家庭用ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドー・スイッチ)」が相変わらず品薄状態で売っているのは転売で儲けようとするものばかりですね。 という感じだったんですが、ミスターマックスの公式オ …

no image

ユニクロのエアリズムマスクはいつ発売?価格や購入方法は?他の冷感マスクも調査!

衣料品大手のユニクロから「マスクとしての防御性能」「洗濯可能」「つけ心地」という3つの機能を兼ね備えた「エアリズムマスク」が発売されます。 まだまだ、マスクを外すということができない状況が続いています …

こんにちは、やきやきです。

このブログは、日々の出来事や、気になったニュースなどの情報をお届けします。