芸能・スポーツ

声優の朴璐美(パク・ロミ)と山路和弘が結婚!馴れ初めは?

投稿日:2020年1月22日 更新日:

声優で女優の朴璐美(パク・ロミ)さんと声優で俳優の山路和弘が結婚を発表しました。

 

名前だけ聞くとよく知らないという方もいるかもしれませんが、こえを聞けばなるほどこの人かと思うはずです。

ベテラン同士の結婚ということで、2人ともまだ結婚してなかったのかと少し驚きました。

ということで、今回はこの2人の出演作品や役など調べてみました。

朴璐美(パク・ロミ)

生年月日は1972年1月22日で現在48歳です。

在日韓国人として生まれましたが、2015年には帰化して日本国籍を取得しているため、現在は純粋な日本人となっています。

出演作品は、多すぎるので代表的なものを紹介します。

『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリック
『BLEACH』の日番谷冬獅郎
『ナルト』のテマリ
『進撃の巨人』のハンジ
『NANA』の大崎ナナ
『∀ガンダム』ロラン・セアック

どちらかというと男役が多いようなイメージでしたが、そうでもないですね。

他にも『金曜ロードSHOW!』のナレーターなどもしていますね。

山路和弘

生年月日は、1954年6月4日で現在65歳です。

山路和弘さんについては、アニメというより映画やドラマの吹き替えが有名です。

ジェイソン・ステイサムをはじめ、ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、ショーン・ペン、ソン・ガンホ、クリストフ・ヴァルツなど俳優の吹き替えを担当しています。

アニメについては、最近では『ONE PIECE FILM GOLD』では悪役であるギルド・テゾーロ役をでしたがその前にドレスローザ編でセニョール・ピンク役で出演していました。

主役級も多いですが、どちらかというと悪役の声のイメージもあります。

馴れ初めは?


現在のところ、2人の馴れ初めや出会いについては明らかにされていませんでした。

もちろんベテラン同士ということで、これまでも共演する機会は多数あったと思われますが、最近では、昨年10月の2人芝居「さけび」で共演されています。

かなり最近の話ですが、共演者は2人だけということもあり、もしかしたらこれをきっかけに急接近したのかもしれませんね?

まとめ

朴さんも山路さんも声優どおしということで、最近は、若手の声優の結婚というニュースもありましたが、こちらは最高の熟年大物夫婦の誕生ということになりますね!

おめでとうございます!

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

庵野秀明監督が報道に怒り!アオイホノオは笑えない?

新世紀エヴァンゲリオンで有名な庵野秀明監督が、ガイナックスの社長が捕まったニュースで各報道機関が「エヴァ」に関連付けた報道をしたことに対してかなり怒っているようです。 【エヴァ庵野氏 古巣報道に怒り】 …

no image

【FNS歌謡祭2020夏】タイムテーブルとセットリスト(曲目・曲順)最新情報

フジテレビの大型音楽番組『FNS歌謡祭』ですが、今年は 『2020FNS歌謡祭 夏』 として放送されます。 今回は、「香水」で話題の【瑛人】や大ヒット連発中の【Official髭男dism】が『FNS …

木村文乃が離婚していた!離婚理由?元旦那の千葉大樹はバツイチ?

女優の木村文乃さんが離婚していたことが報じられています。 【木村文乃 すでに離婚していた】https://t.co/TbTSnxhk74 女優の木村文乃と、2016年に結婚を発表した一般男性のA氏が、 …

no image

沢尻エリカ逮捕の「政府陰謀論説」鳩山元首相も参戦!ありえないと思う理由

2019年11月16日(土)女優の沢尻エリカが逮捕されたました。 沢尻エリカといえば、過去に何かと世間をお騒がせしているイメージが あったのですが、最近は大河ドラマの出演も決まり、今までのとは違う 印 …

no image

【カメ止め】の濱津隆之が連ドラ初主演!経歴やプロフィールは?

「カメラを止めるな!」でブレイクした濱津隆之さんが2020年1月にテレビ東京系で放送される連続ドラマ「絶メシロード」で初主演することになったようです。 予告動画はこちら そこで、濱津隆之さんの経歴や学 …

こんにちは、やきやきです。

このブログは、日々の出来事や、気になったニュースなどの情報をお届けします。