芸能・スポーツ

声優の朴璐美(パク・ロミ)と山路和弘が結婚!馴れ初めは?

投稿日:2020年1月22日 更新日:

声優で女優の朴璐美(パク・ロミ)さんと声優で俳優の山路和弘が結婚を発表しました。

 

名前だけ聞くとよく知らないという方もいるかもしれませんが、こえを聞けばなるほどこの人かと思うはずです。

ベテラン同士の結婚ということで、2人ともまだ結婚してなかったのかと少し驚きました。

ということで、今回はこの2人の出演作品や役など調べてみました。

目次

朴璐美(パク・ロミ)

生年月日は1972年1月22日で現在48歳です。

在日韓国人として生まれましたが、2015年には帰化して日本国籍を取得しているため、現在は純粋な日本人となっています。

出演作品は、多すぎるので代表的なものを紹介します。

『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリック
『BLEACH』の日番谷冬獅郎
『ナルト』のテマリ
『進撃の巨人』のハンジ
『NANA』の大崎ナナ
『∀ガンダム』ロラン・セアック

どちらかというと男役が多いようなイメージでしたが、そうでもないですね。

他にも『金曜ロードSHOW!』のナレーターなどもしていますね。

山路和弘

生年月日は、1954年6月4日で現在65歳です。

山路和弘さんについては、アニメというより映画やドラマの吹き替えが有名です。

ジェイソン・ステイサムをはじめ、ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、ショーン・ペン、ソン・ガンホ、クリストフ・ヴァルツなど俳優の吹き替えを担当しています。

アニメについては、最近では『ONE PIECE FILM GOLD』では悪役であるギルド・テゾーロ役をでしたがその前にドレスローザ編でセニョール・ピンク役で出演していました。

主役級も多いですが、どちらかというと悪役の声のイメージもあります。

馴れ初めは?


現在のところ、2人の馴れ初めや出会いについては明らかにされていませんでした。

もちろんベテラン同士ということで、これまでも共演する機会は多数あったと思われますが、最近では、昨年10月の2人芝居「さけび」で共演されています。

かなり最近の話ですが、共演者は2人だけということもあり、もしかしたらこれをきっかけに急接近したのかもしれませんね?

まとめ

朴さんも山路さんも声優どおしということで、最近は、若手の声優の結婚というニュースもありましたが、こちらは最高の熟年大物夫婦の誕生ということになりますね!

おめでとうございます!

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

楽天の田中和基が結婚していた!相手は?去年の新人王!今季の成績は?

楽天の田中和基外野手が今年の春に結婚していたみたいです。 結婚相手や今季の成績は? 目次 結婚相手は? 気になる結婚相手は、西南学院時代の同級生で福岡市出身の一般女性。 出会いは、西南学院2年生で同級 …

倖田來未ライブ独占配信!「KODA KUMI LIVE TOUR 2019 re」からセレクト!

2019年12月6日にデビュー20周年になる倖田來未ですが、 2019年9月、10月に行った【KODA KUMI LIVE TOUR 2019 re(LIVE)】 から厳選した楽曲がdTVで独占配信さ …

no image

ラグビー稲垣啓太が元AKB倉持明日香と交際!きっかけは?いつから?

笑わない男で一躍有名になったラグビー日本代表の稲垣啓太選手が元AKB48の倉持明日香さんと交際している話題になっています。 出会いや交際のきっかけは? 目次 元AKB 倉持明日香 生年月日:1989年 …

no image

アンタッチャブルが10年ぶりにテレビで漫才したのに見逃した!動画見れるとこないの?

11月29日の金曜日に放送された「全力! 脱力タイムズ」で10年ぶりに漫才をやったそうですね! 思いっきり見逃しました。Twitterでもトレンド1位ですごい話題になっています!! というわけで無料で …

【有吉の壁】新春SP!出演者は?動画配信は?

『有吉の壁 新春SP』が、2020年1月5日のに放送されることが決定しました。放送時間:22:30~23:25今回の舞台は、「東京ドームシティ」です。 「有吉の壁」新春SP放送決定です!無事激闘の1日 …