芸能・スポーツ

声優の朴璐美(パク・ロミ)と山路和弘が結婚!馴れ初めは?

投稿日:2020年1月22日 更新日:

声優で女優の朴璐美(パク・ロミ)さんと声優で俳優の山路和弘が結婚を発表しました。

 

名前だけ聞くとよく知らないという方もいるかもしれませんが、こえを聞けばなるほどこの人かと思うはずです。

ベテラン同士の結婚ということで、2人ともまだ結婚してなかったのかと少し驚きました。

ということで、今回はこの2人の出演作品や役など調べてみました。

朴璐美(パク・ロミ)

生年月日は1972年1月22日で現在48歳です。

在日韓国人として生まれましたが、2015年には帰化して日本国籍を取得しているため、現在は純粋な日本人となっています。

出演作品は、多すぎるので代表的なものを紹介します。

『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリック
『BLEACH』の日番谷冬獅郎
『ナルト』のテマリ
『進撃の巨人』のハンジ
『NANA』の大崎ナナ
『∀ガンダム』ロラン・セアック

どちらかというと男役が多いようなイメージでしたが、そうでもないですね。

他にも『金曜ロードSHOW!』のナレーターなどもしていますね。

山路和弘

生年月日は、1954年6月4日で現在65歳です。

山路和弘さんについては、アニメというより映画やドラマの吹き替えが有名です。

ジェイソン・ステイサムをはじめ、ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、ショーン・ペン、ソン・ガンホ、クリストフ・ヴァルツなど俳優の吹き替えを担当しています。

アニメについては、最近では『ONE PIECE FILM GOLD』では悪役であるギルド・テゾーロ役をでしたがその前にドレスローザ編でセニョール・ピンク役で出演していました。

主役級も多いですが、どちらかというと悪役の声のイメージもあります。

馴れ初めは?


現在のところ、2人の馴れ初めや出会いについては明らかにされていませんでした。

もちろんベテラン同士ということで、これまでも共演する機会は多数あったと思われますが、最近では、昨年10月の2人芝居「さけび」で共演されています。

かなり最近の話ですが、共演者は2人だけということもあり、もしかしたらこれをきっかけに急接近したのかもしれませんね?

まとめ

朴さんも山路さんも声優どおしということで、最近は、若手の声優の結婚というニュースもありましたが、こちらは最高の熟年大物夫婦の誕生ということになりますね!

おめでとうございます!

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ぐるナイゴチ2020新メンバーはNEWS増田に決定?2人目は?

いよいよ明日1月16日にぐるナイ「ゴチになります21」の新メンバーが発表されますね。 今回は、ジャニーズ枠1人と女性枠1人だと思われますが、いったい誰になるんでしょう? ジャニーズ枠に関しては、すでに …

【マツコ会議】副業で年収1000万?どんな仕事?「副業交流会」とは?

今回は副業交流会に潜入ということで、働き方改革で残業も減らす方向に なっているし、給料はその分上がっているかというとそうでもない。 その空いた時間は何に使うか=副業 ということで、どんな副業をしている …

乃木坂46鈴木絢音が映画初出演!趣味は飛行機とガンプラ

乃木坂46の鈴木絢音が、『死神遣いの事件帖』のヒロインとして映画に初出演することがわかりました。 映画と舞台を完全連動させるプロジェクト【東映ムビ×ステ】の新作で、探偵業を営む「死神遣い」の久坂幻士郎 …

no image

原泰久の元アイドルAは歴ドル小日向えり!許せないことがあった

キングダムの原泰久さんが、小島瑠璃子さんとの交際発覚の前に元アイドルAさんと不倫してたとの報道がありました。 キングダム原泰久さんは嫁と昨年12月に離婚してるという報道があったため、小島瑠璃子さんとは …

南野拓実がリバプール移籍?移籍金は?年俸は?通用する?

ザルツブルグ所属で日本代表の南野拓実選手が、イングランドプレミアリーグのリバプールに移籍することで合意したという報道がありました。 契約成立。リバプールは南野の獲得レースを制した。£7.25mで獲得。 …