芸能・スポーツ

村田諒太vsバトラー勝つのはどっち?初防衛戦結果予想!

投稿日:2019年12月22日 更新日:

2019年12月23日、WBA世界ミドル級タイトルマッチが横浜アリーナで行わます。
チャンピオン村田諒太の対戦相手はランキング9位のスティーブン・バトラー
12月23日(月)よる7時からフジテレビ系で生中継で放送されます。

最終的にゲンナジー・ゴロフキンとの対戦を目標にしている村田選手にとって絶対負けられない一戦です。

スティーブン・バトラーの戦績と強さ

年齢:24歳。
身長:182cm
リーチ:203cm
戦績:30戦28勝(24KO)1敗1分

獲得タイトル
IBFスーパーウェルター級ユース王座
IBF北米スーパーウェルター級王座
WBCフランス語圏ミドル級王座
IBOインターナショナルスーパーウェルター級王座
WBCインターナショナルミドル級王座

KO率80%以上と非常に高く、弾丸を放つようにパンチを打つ事から「BANG BANG」の異名を持ち、リーチが村田選手より20cm!も長いということです。

ランキングはWBO1位、WBA9位、WBC4位、IBF8位。

去の試合動画を見ると、左フック、右ストレートなどの威力があり、かなりのハードパンチャーであることが分かります。

村田諒太vsスティーブン・バトラーの勝敗予想

今回の試合の勝敗についてですが、ズバリ村田選手のKO勝ちを予想します!

村田選手の戦法は、打たれ強さを活かしてガードを固め、プレッシャーをかけていくスタイルで行くと思われます。

対するバドラー選手は、手数も多く非常に好戦的なスタイルです。
ただし、ステップやディフェンスはあまりうまくなさそうで、打たれ強さも特別あるほうでも無いように見えます。

試合では、バドラー選手が強打を打ってくるのを村田選手がしっかりガードし、自分の得意な距離でパンチを当てながらチャンスをうかがい、ダメージがたまったところで一気にKOまでもっていくというよな展開になるのではないでしょうか?

まとめ

相手のバドラー選手は、まだ24歳と若く、KO率も80%以上ということで油断はできないと思います。

村田選手としても今回の一戦にすっきりKOで勝って、ゴロフキンなどのビッグネームとの試合を目指していると思います。

予想では村田選手のKO勝ちとしていますが、足元をすくわれないように頑張ってほしいですね!

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【絶対に笑ってはいけない】2019の前に過去17作の動画を独占配信

huluで2019年12月3日から「ガキの使い【絶対に笑ってはいけない】」の17作が独占配信されます。 シリーズ1作目の「絶対に笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅」から「絶対に笑ってはいけないアメリカ …

no image

渡部建スキャンダルでテレビ出演を自粛!内容はDV?不倫?佐々木希との不仲説も!

佐々木希さんの夫でお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんが、「視聴者が不快に思うようなスキャンダル」を起こしてテレビ出演を自粛することが話題となっていますね。 スキャンダルの内容については明かされ …

no image

福田秀平選手がロッテ入りを決断!16:50から「ももち浜S特報ライブ」に緊急生出演!

ソフトバンクからFA権を行使していた福田秀平外野手が 移籍先をロッテに決めたそうです。 ロッテ、ヤクルト、西武、楽天、中日の5球団全てが、4年5億円だった ソフトバンクを上回る条件を提示していましたが …

岩佐亮佑VSマーロン・タパレスIBFスーパーバンタム級暫定王座決定戦!放送予定は?視聴方法は?

IBFスーパーバンタム級暫定王座決定戦、1位の岩佐亮佑VS3位のマーロン・タパレスが日本時間の8日にニューヨークで開催されます。 IBF正規王者ダニエル・ローマンの怪我により暫定王座という試合が組まれ …

井上尚哉とテテに勝ったカシメロが試合?ドネアより強いの?試合はいつ?

WBA・IBF世界バンタム級王者の井上尚弥と先日ゾラニ・テテに勝ってWBO王者になったジョンリル・カシメロの3団体統一戦が実現しそうです。 井上選手がこれに勝てば、残るは弟の井上拓真が負けた、WBCの …