芸能・スポーツ

村田諒太vsバトラー勝つのはどっち?初防衛戦結果予想!

投稿日:2019年12月22日 更新日:

2019年12月23日、WBA世界ミドル級タイトルマッチが横浜アリーナで行わます。
チャンピオン村田諒太の対戦相手はランキング9位のスティーブン・バトラー
12月23日(月)よる7時からフジテレビ系で生中継で放送されます。

最終的にゲンナジー・ゴロフキンとの対戦を目標にしている村田選手にとって絶対負けられない一戦です。

スティーブン・バトラーの戦績と強さ

年齢:24歳。
身長:182cm
リーチ:203cm
戦績:30戦28勝(24KO)1敗1分

獲得タイトル
IBFスーパーウェルター級ユース王座
IBF北米スーパーウェルター級王座
WBCフランス語圏ミドル級王座
IBOインターナショナルスーパーウェルター級王座
WBCインターナショナルミドル級王座

KO率80%以上と非常に高く、弾丸を放つようにパンチを打つ事から「BANG BANG」の異名を持ち、リーチが村田選手より20cm!も長いということです。

ランキングはWBO1位、WBA9位、WBC4位、IBF8位。

去の試合動画を見ると、左フック、右ストレートなどの威力があり、かなりのハードパンチャーであることが分かります。

村田諒太vsスティーブン・バトラーの勝敗予想

今回の試合の勝敗についてですが、ズバリ村田選手のKO勝ちを予想します!

村田選手の戦法は、打たれ強さを活かしてガードを固め、プレッシャーをかけていくスタイルで行くと思われます。

対するバドラー選手は、手数も多く非常に好戦的なスタイルです。
ただし、ステップやディフェンスはあまりうまくなさそうで、打たれ強さも特別あるほうでも無いように見えます。

試合では、バドラー選手が強打を打ってくるのを村田選手がしっかりガードし、自分の得意な距離でパンチを当てながらチャンスをうかがい、ダメージがたまったところで一気にKOまでもっていくというよな展開になるのではないでしょうか?

まとめ

相手のバドラー選手は、まだ24歳と若く、KO率も80%以上ということで油断はできないと思います。

村田選手としても今回の一戦にすっきりKOで勝って、ゴロフキンなどのビッグネームとの試合を目指していると思います。

予想では村田選手のKO勝ちとしていますが、足元をすくわれないように頑張ってほしいですね!

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

清原果耶主演【宇宙でいちばんあかるい屋根】追加キャストとあらすじ

清原果耶が映画初主演で話題の「宇宙でいちばんあかるい屋根」ですが、追加の新キャストが明らかになりました。 💫追加キャスト一挙解禁💫<つばめ>と<星ばあ>をとりまく登場人 …

no image

三浦春馬の自殺の動機・理由はいったい何なのか!!

人気俳優の三浦春馬さんが亡くなったという大変衝撃的なニュースが入ってきました。 しかも、自殺という大変ショッキングなことです。 一体何があったのでしょう?   俳優の三浦春馬さんが死亡 自殺かhttp …

no image

栗原恵が脳血栓で引退決意も!症状や後遺症は?

2019年に引退した元日本代表バレーボール選手の栗原恵(くりはらめぐみ)さんが、2020年1月19日放送のジャンクスポーツに出演します。 大人気選手だった栗原恵さんですが、現役時代に脳血栓(のうけっせ …

ジャガー横田の夫「木下博勝」にパワハラ疑惑!勤務していた病院は?評判は?

ジャガー横田さんの夫で医師の木下博勝医師がパワハラ被害で元スタッフから損害賠償請求をされました。 【ジャガー横田夫 パワハラ疑惑】https://t.co/dqzXvM2fFw医師でタレントの木下博勝 …

城島健司がソフトバンク復帰!球団会長付はどんな役職?現在は釣り師?

ダイエー、大リーグのマリナーズ、阪神で活躍した城島健司氏(43)がソフトバンクに復帰することが17日分かりました。 城島健司氏ソフトバンク復帰、球団会長付ポスト新設(日刊スポーツ)- Yahoo!ニュ …