芸能・スポーツ

村田諒太vsバトラー勝つのはどっち?初防衛戦結果予想!

投稿日:2019年12月22日 更新日:

2019年12月23日、WBA世界ミドル級タイトルマッチが横浜アリーナで行わます。
チャンピオン村田諒太の対戦相手はランキング9位のスティーブン・バトラー
12月23日(月)よる7時からフジテレビ系で生中継で放送されます。

最終的にゲンナジー・ゴロフキンとの対戦を目標にしている村田選手にとって絶対負けられない一戦です。

目次

スティーブン・バトラーの戦績と強さ

年齢:24歳。
身長:182cm
リーチ:203cm
戦績:30戦28勝(24KO)1敗1分

獲得タイトル
IBFスーパーウェルター級ユース王座
IBF北米スーパーウェルター級王座
WBCフランス語圏ミドル級王座
IBOインターナショナルスーパーウェルター級王座
WBCインターナショナルミドル級王座

KO率80%以上と非常に高く、弾丸を放つようにパンチを打つ事から「BANG BANG」の異名を持ち、リーチが村田選手より20cm!も長いということです。

ランキングはWBO1位、WBA9位、WBC4位、IBF8位。

去の試合動画を見ると、左フック、右ストレートなどの威力があり、かなりのハードパンチャーであることが分かります。

村田諒太vsスティーブン・バトラーの勝敗予想

今回の試合の勝敗についてですが、ズバリ村田選手のKO勝ちを予想します!

村田選手の戦法は、打たれ強さを活かしてガードを固め、プレッシャーをかけていくスタイルで行くと思われます。

対するバドラー選手は、手数も多く非常に好戦的なスタイルです。
ただし、ステップやディフェンスはあまりうまくなさそうで、打たれ強さも特別あるほうでも無いように見えます。

試合では、バドラー選手が強打を打ってくるのを村田選手がしっかりガードし、自分の得意な距離でパンチを当てながらチャンスをうかがい、ダメージがたまったところで一気にKOまでもっていくというよな展開になるのではないでしょうか?

まとめ

相手のバドラー選手は、まだ24歳と若く、KO率も80%以上ということで油断はできないと思います。

村田選手としても今回の一戦にすっきりKOで勝って、ゴロフキンなどのビッグネームとの試合を目指していると思います。

予想では村田選手のKO勝ちとしていますが、足元をすくわれないように頑張ってほしいですね!

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

M-1グランプリ2019敗者復活戦予想!決勝進出は和牛?アインシュタイン?

ようやく明日12月22日今年M-1グランプリの決勝が開催されますね! 現在9組決定していますが、最後の1組を決定する敗者復活戦ですがメンバーが豪華すぎると話題となっています。 ということで今回はM-1 …

no image

大坂なおみが出場するブリスベン国際テニス2020の放送は?無料動画はある?見逃し配信は?

大坂なおみ選手が出場する女子テニスの大会のブリズベン国際テニス2020がオーストラリア・ブリスベンで開催されます。 大会期間:月6日(月)~12日(日) 大坂なおみ選手は1月7日(火)に世界ランク23 …

庵野秀明監督が報道に怒り!アオイホノオは笑えない?

新世紀エヴァンゲリオンで有名な庵野秀明監督が、ガイナックスの社長が捕まったニュースで各報道機関が「エヴァ」に関連付けた報道をしたことに対してかなり怒っているようです。 【エヴァ庵野氏 古巣報道に怒り】 …

M1の後はテレビ千鳥「DAIGO’Sキッチン」クリスマスSP!メニューは?

M1の直後に放送される【テレビ千鳥「DAIGO’Sキッチン」クリスマスSP】が楽しそう? テレビ千鳥「DAIGO’Sキッチン」クリスマスSP、「M-1」直後に放送https:/ …

井戸田の呪いのバイクが恐ろしい!ディスった芸能人がひどいことに!

ハンバーグ師匠ことスピードワゴンの井戸田潤さんが乗るバイクをディスった芸能人が次々に消えるということで話題になっています。 井戸田さんは、YouTubeの動画の中で「恐ろしいバイクでしょ」と言っていま …