芸能・スポーツ

村田諒太vsバトラー勝つのはどっち?初防衛戦結果予想!

投稿日:2019年12月22日 更新日:

2019年12月23日、WBA世界ミドル級タイトルマッチが横浜アリーナで行わます。
チャンピオン村田諒太の対戦相手はランキング9位のスティーブン・バトラー
12月23日(月)よる7時からフジテレビ系で生中継で放送されます。

最終的にゲンナジー・ゴロフキンとの対戦を目標にしている村田選手にとって絶対負けられない一戦です。

スティーブン・バトラーの戦績と強さ

年齢:24歳。
身長:182cm
リーチ:203cm
戦績:30戦28勝(24KO)1敗1分

獲得タイトル
IBFスーパーウェルター級ユース王座
IBF北米スーパーウェルター級王座
WBCフランス語圏ミドル級王座
IBOインターナショナルスーパーウェルター級王座
WBCインターナショナルミドル級王座

KO率80%以上と非常に高く、弾丸を放つようにパンチを打つ事から「BANG BANG」の異名を持ち、リーチが村田選手より20cm!も長いということです。

ランキングはWBO1位、WBA9位、WBC4位、IBF8位。

去の試合動画を見ると、左フック、右ストレートなどの威力があり、かなりのハードパンチャーであることが分かります。

村田諒太vsスティーブン・バトラーの勝敗予想

今回の試合の勝敗についてですが、ズバリ村田選手のKO勝ちを予想します!

村田選手の戦法は、打たれ強さを活かしてガードを固め、プレッシャーをかけていくスタイルで行くと思われます。

対するバドラー選手は、手数も多く非常に好戦的なスタイルです。
ただし、ステップやディフェンスはあまりうまくなさそうで、打たれ強さも特別あるほうでも無いように見えます。

試合では、バドラー選手が強打を打ってくるのを村田選手がしっかりガードし、自分の得意な距離でパンチを当てながらチャンスをうかがい、ダメージがたまったところで一気にKOまでもっていくというよな展開になるのではないでしょうか?

まとめ

相手のバドラー選手は、まだ24歳と若く、KO率も80%以上ということで油断はできないと思います。

村田選手としても今回の一戦にすっきりKOで勝って、ゴロフキンなどのビッグネームとの試合を目指していると思います。

予想では村田選手のKO勝ちとしていますが、足元をすくわれないように頑張ってほしいですね!

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【劇団年一(ねんいち)】初公演「肌の記録」期間限定で配信!

2020年5月7日(木)から劇団年一(ねんいち)の第1回作品「肌の記録」がYouTubeで公開されています。 本日19時から 肌の記録 という、頭から最後まで一発撮りの芝居を youtubeにて、2週 …

『MOTHER マザー』奥平大兼は本名で読み方は?高校はどこ?空手もすごい!

夏公開予定の映画「MOTHER マザー」に長澤まさみさんの息子役で出演する奥平大兼さん。 この作品でスクリーンデビューだそうですね。 映画🎬  『MOTHER マザー』   7/3(金 …

井戸田の呪いのバイクが恐ろしい!ディスった芸能人がひどいことに!

ハンバーグ師匠ことスピードワゴンの井戸田潤さんが乗るバイクをディスった芸能人が次々に消えるということで話題になっています。 井戸田さんは、YouTubeの動画の中で「恐ろしいバイクでしょ」と言っていま …

松嶋菜々子が休業!理由は?復帰時期はいつ?

女優の松嶋菜々子さんが2020年から休業すると報じられました。 【女性自身報道】松嶋菜々子、来年女優休業へhttps://t.co/PqqCHZOAgV 長女の海外留学に同伴するため、物理的に難しいと …

バドミントンの桃田選手が交通事故で鼻を骨折!けがの影響は?

バドミントンの桃田賢斗選手の乗った車が事故にあい、桃田賢斗選手を含む4人がけがをしたというニュースが入ってきました。 マレーシアで行われた国際大会に出場した桃田選手は、この大会で優勝しているということ …