芸能・スポーツ

村田諒太vsバトラー勝つのはどっち?初防衛戦結果予想!

投稿日:2019年12月22日 更新日:

2019年12月23日、WBA世界ミドル級タイトルマッチが横浜アリーナで行わます。
チャンピオン村田諒太の対戦相手はランキング9位のスティーブン・バトラー
12月23日(月)よる7時からフジテレビ系で生中継で放送されます。

最終的にゲンナジー・ゴロフキンとの対戦を目標にしている村田選手にとって絶対負けられない一戦です。

スティーブン・バトラーの戦績と強さ

年齢:24歳。
身長:182cm
リーチ:203cm
戦績:30戦28勝(24KO)1敗1分

獲得タイトル
IBFスーパーウェルター級ユース王座
IBF北米スーパーウェルター級王座
WBCフランス語圏ミドル級王座
IBOインターナショナルスーパーウェルター級王座
WBCインターナショナルミドル級王座

KO率80%以上と非常に高く、弾丸を放つようにパンチを打つ事から「BANG BANG」の異名を持ち、リーチが村田選手より20cm!も長いということです。

ランキングはWBO1位、WBA9位、WBC4位、IBF8位。

去の試合動画を見ると、左フック、右ストレートなどの威力があり、かなりのハードパンチャーであることが分かります。

村田諒太vsスティーブン・バトラーの勝敗予想

今回の試合の勝敗についてですが、ズバリ村田選手のKO勝ちを予想します!

村田選手の戦法は、打たれ強さを活かしてガードを固め、プレッシャーをかけていくスタイルで行くと思われます。

対するバドラー選手は、手数も多く非常に好戦的なスタイルです。
ただし、ステップやディフェンスはあまりうまくなさそうで、打たれ強さも特別あるほうでも無いように見えます。

試合では、バドラー選手が強打を打ってくるのを村田選手がしっかりガードし、自分の得意な距離でパンチを当てながらチャンスをうかがい、ダメージがたまったところで一気にKOまでもっていくというよな展開になるのではないでしょうか?

まとめ

相手のバドラー選手は、まだ24歳と若く、KO率も80%以上ということで油断はできないと思います。

村田選手としても今回の一戦にすっきりKOで勝って、ゴロフキンなどのビッグネームとの試合を目指していると思います。

予想では村田選手のKO勝ちとしていますが、足元をすくわれないように頑張ってほしいですね!

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

紅白歌合戦の期間限定見逃し配信を無料で視聴する方法

大晦日に放送の「第70回NHK紅白歌合戦2019」を「見逃した」、「録画に失敗してた」という方に無料でフル動画が見られる方法がないか調べてみました。 そこで見つけたのは、「U-NEXT」の「NHKオン …

バドミントンの桃田選手が交通事故で鼻を骨折!けがの影響は?

バドミントンの桃田賢斗選手の乗った車が事故にあい、桃田賢斗選手を含む4人がけがをしたというニュースが入ってきました。 マレーシアで行われた国際大会に出場した桃田選手は、この大会で優勝しているということ …

no image

栗原恵が脳血栓で引退決意も!症状や後遺症は?

2019年に引退した元日本代表バレーボール選手の栗原恵(くりはらめぐみ)さんが、2020年1月19日放送のジャンクスポーツに出演します。 大人気選手だった栗原恵さんですが、現役時代に脳血栓(のうけっせ …

no image

三吉彩花が竹内涼真をビズリーチ女優から略奪して半同棲中?馴れ初めは?

俳優の竹内涼真さんと女優の三吉彩花さんの熱愛をフライデーがスクープしました。 竹内涼真さんと言えば、ビズリーチのCMでおなじみの女優・吉谷綾子さんと半同棲中で結婚も秒読みということでしたが、何があった …

嵐【活動休止ドキュメンタリー】ネットフリックスで1年間独占配信!

2020年12月31日で活動休止を発表している人気グループ「嵐」ですが、その活動休止までの1年間の軌跡をたどるドキュメンタリー番組 「ARASHIʼs Diary -Voyage-」 が、Netfli …