芸能・スポーツ

小出恵介ゴミ人間で復活!活動自粛の理由や日本の芸能界復帰はいつ?

投稿日:2020年2月5日 更新日:

俳優の小出恵介さんが、キングコング西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」のミュージカル作品に主演のゴミ人間役で2年ぶりに芸能活動を再開することが発表されました。

ネット上では、そもそも芸能活動を自粛することになった理由や日本の芸能界へいつ復帰するのかなどが話題にっています。

ということで、小出恵介さんが芸能活動を自粛することとなった理由や日本芸能界への復帰がいつか調査してみました。

目次

小出恵介 ゴミ人間役で芸能活動再開!

 

ルーキーズやJinなど、数多くのドラマや映画で俳優として絶大な人気を誇った小出恵介氏。

しかし、2017年6月から無期限活動休止中でした。

そんな小出さんですが、最近は、菜々緒さんのインスタでツーショット写真がアップされるなど話題になっていました。

その時の記事にの中で「小出さんは今、ニューヨークで暮らしているようで、2018年12月からインスタを開設し、ニューヨークでの日々を投稿しています。」ということが書かれていましたね。

ニューヨークでの芸能活動復帰を目指して活動していて、今回の「えんとつ町のプペル」の主役であるゴミ人間・プペル役として初ミュージカル作品に主演することになったようですね。

 米国でゼロから再起-。俳優、小出恵介(35)が9月にニューヨークで2年ぶりに芸能活動を再開することが4日、分かった。お笑いコンビ、キングコングのツッコミ担当、西野亮廣(あきひろ、39)の絵本「えんとつ町のプペル」の初ミュージカル作品に主演する。全編英語で主役のゴミ人間を演じる小出は、本紙の取材に「とにかく頑張らねば」と前を向いた。

 再起のために選んだ場所は、ミュージカルの本場ニューヨーク(NY)だった。しかも全編英語作品で、主演デビューを飾る。本紙が入手した情報を基に取材を進めた結果、小出本人が、代理人の池田尚弘弁護士(44)を通じて認めた。

サンスポから引用

小出恵介 芸能活動自粛の理由はハニートラップ?


そもそも2年間の芸能活動自粛の原因は何だったんでしょう?

最近芸能人の不祥事が続いているので、もう忘れたという人も多いでしょう。

活動自粛の理由は2017年6月に起きた「17歳女子高生との飲酒と淫行」でした。

書類送検もされましたが、とりあえず操作の結果は、不起訴ということになっています。

17歳の少女側とも示談が成立しているということです。

このとき噂になったのが「ハニートラップ」にかかったのではないかということでした。

その理由が、

「17歳少女が小出恵介さんと関係を持ったことを、周囲に自慢していた」
「関係を持った後も、何度か普通に会っていた」
「最終的には金銭で、示談が成立した」
そして
「捜査の結果、諸事情を考慮した」として執行猶予ではなく不起訴になった

となっていることです。

17歳と強制的に関係を持ったというのなら、どう考えても不起訴になるのは考えられませんし、そもそも活動自粛じゃなくて引退まで追い込まれてもおかしくないと思います。

ハニートラップにかかったとはいえ、相手が17歳ということで「活動自粛」という処分になったのではと感じられます。

日本の芸能界復帰はいつ?


小出恵介さん本人は、日本芸能界の復帰について「おこがましくて自分で言えない」としています。

ただし、この作品は9月にNYのオフ・ブロードウェーで上演後、ボストン、ワシントンを回り、その後は日本を含むアジアツアーも計画中ということです。

日本を含むアジアツアーも計画中ということは、その時点で日本芸能界復帰の可能性もありそうですね。

まとめ

今回は、小出恵介さんが2年ぶりに芸能活動復帰でしかもニューヨークでのミュージカル主演のということで書いてみました。

これを機に、日本の芸能界へも復帰となるんでしょうか?

 

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京ラブストーリーが29年ぶりに現代版で復活!伊藤健太郎と石橋静河

1991年にフジテレビの月9でドラマ「東京ラブストーリー」が29年ぶりに現代版でドラマ化されるそうです。 フジテレビの動画配信サービス・FODとAmazonプライム・ビデオで、今年春から配信されます。 …

no image

『お笑いの日2020』出演者情報などまとめ

TBS系の特番『お笑いの日2020』が、9月26日に放送されることが決定しました。 お笑い芸人がネタを披露するだけの企画で3番組を8時間に生放送されます。 3番組それぞれの内容は 『音ネタFES』音ネ …

寛一郎と金子大地共演「湘南純愛組!」Amazonプライムで独占配信!

俳優の寛一郎と金子大地が、Amazonプライムのオリジナルドラマ『湘南純愛組!』で共演することが23日、明らかになりました。 寛一郎さんといえば『グランメゾン東京』にも出演した、今大注目の俳優さんです …

no image

金曜ロードショー(金ロー)視聴者リクエストの放送予定!

本日5月15日は「金曜ロードSHOW!」が視聴者リクエストの第1弾として、「天使にラブソングを…」が放送されますね! その後は、これも楽しみですが久しぶりに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3部作が。 …

no image

プリンセス駅伝2020宗像・福津コースとエントリーチームと選手!交通規制も調査

「プリンセス駅伝in宗像・福津 第6回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会予選会」が2020年10月18日(日)に行われます。 このプリンセス駅伝は、11月に開催される「クイーンズ駅伝2020」という実業 …