芸能・スポーツ

Foorin住田萌乃が上白石萌音と佐藤健の「恋はつづくよどこまでも」に患者役で出演

投稿日:

Foorinの住田萌乃が1月14日(火)から始まる、上白石萌音が主演するドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演することが分かりました。

住田萌乃といえば「パプリカ」で最年少レコード大賞受賞と紅白出場など去年大ブレイクしたFoorinのメインボーカルで有名ですね!

ただ、Foorinの前にもすでに5歳でデビューしドラマやCMなどにも出ていたようです。
最近では、朝ドラ「スカーレット」の、ヒロインの妹の少女期の役で出演していましたね。

目次

住田萌乃はどんな役?

今回演じるのは、「白浜杏里」ということらしいですが、実際どんな役になるんでしょう?

上白石萌音演じる七瀬と佐藤健が演じる天堂が勤める日浦総合病院で何度も入退院を繰り返している小児科の患者の「白浜杏里」という役で、入院期間が長いため、ナースたちと仲が良く、同じ病室の小児科患者たちを紹介してくれる「お姉さん」キャラだそうです。

新人ナースとして小児科で研修することになった七瀬とも接点が増えていき、物語には欠かせない役どころになるみたいですね。

住田萌乃のコメント

白浜杏里役を演じさせていただくことになりました住田萌乃です。出演が決まった時はすごくうれしかったです!台本をいただいた時は面白くて一気に読んでしまいました。

杏里は入退院を繰り返していますが、明るくてしっかり者です。少し大人びたところがあるけど、本当は辛い思いや葛藤も抱えていると思うので、細かい気持ちの変化を杏里に寄り添ってひとつひとつ丁寧に演じていきたいと思っています。

上白石さんが演じられる、いつも一生懸命な七瀬さんとの掛け合いも面白くて温かい気持ちになるので、そちらにも注目して観ていただけたらうれしいです。

ザテレビジョンから引用

まとめ

5歳から子役として活動し去年は歌手としても大活躍だった住田萌乃さんですが、今年もますます活躍しそうですね。

TBS系「恋はつづくよどこまでも」
1月14日(火)
毎週火曜夜10:00-10:57
※初回は夜10:00-11:12

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【豆柴の大群・りスタート】発売記念イベント!店舗・日程・時間は?

クロちゃんがプロデュースするアイドル「豆柴の大群」のデビューシングル「りスタート」が12月19日にリリースされ全国のタワレコで限定発売されます。 豆柴の大群 デビュー曲『りスタート』続行、解任、解任& …

no image

教場でドラマ初出演の都築耀太役の味方良介とは?見逃し配信は?

2020年1月4日(土)、5日(日)に二夜連続で放送されたドラマ「教場」ですが、そこに出演していた都築耀太役は見たことないけど誰? 【味方良介】さんという方らしいのですが、どういう俳優さんなのでしょう …

【柳いろは結婚】板床悠太郎とは誰?年齢は?事務所は?

柳いろはさんが自身のツイッターとインスタグラムで結婚を発表しました。 お相手は、歌手の板床(いたどこ)悠太郎さんということです。 板床悠太郎さんって聞いたことがないような?ということで調べてみました。 …

井戸田の呪いのバイクが恐ろしい!ディスった芸能人がひどいことに!

ハンバーグ師匠ことスピードワゴンの井戸田潤さんが乗るバイクをディスった芸能人が次々に消えるということで話題になっています。 井戸田さんは、YouTubeの動画の中で「恐ろしいバイクでしょ」と言っていま …

庵野秀明監督が報道に怒り!アオイホノオは笑えない?

新世紀エヴァンゲリオンで有名な庵野秀明監督が、ガイナックスの社長が捕まったニュースで各報道機関が「エヴァ」に関連付けた報道をしたことに対してかなり怒っているようです。 【エヴァ庵野氏 古巣報道に怒り】 …