芸能・スポーツ

Foorin住田萌乃が上白石萌音と佐藤健の「恋はつづくよどこまでも」に患者役で出演

投稿日:

Foorinの住田萌乃が1月14日(火)から始まる、上白石萌音が主演するドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演することが分かりました。

住田萌乃といえば「パプリカ」で最年少レコード大賞受賞と紅白出場など去年大ブレイクしたFoorinのメインボーカルで有名ですね!

ただ、Foorinの前にもすでに5歳でデビューしドラマやCMなどにも出ていたようです。
最近では、朝ドラ「スカーレット」の、ヒロインの妹の少女期の役で出演していましたね。

目次

住田萌乃はどんな役?

今回演じるのは、「白浜杏里」ということらしいですが、実際どんな役になるんでしょう?

上白石萌音演じる七瀬と佐藤健が演じる天堂が勤める日浦総合病院で何度も入退院を繰り返している小児科の患者の「白浜杏里」という役で、入院期間が長いため、ナースたちと仲が良く、同じ病室の小児科患者たちを紹介してくれる「お姉さん」キャラだそうです。

新人ナースとして小児科で研修することになった七瀬とも接点が増えていき、物語には欠かせない役どころになるみたいですね。

住田萌乃のコメント

白浜杏里役を演じさせていただくことになりました住田萌乃です。出演が決まった時はすごくうれしかったです!台本をいただいた時は面白くて一気に読んでしまいました。

杏里は入退院を繰り返していますが、明るくてしっかり者です。少し大人びたところがあるけど、本当は辛い思いや葛藤も抱えていると思うので、細かい気持ちの変化を杏里に寄り添ってひとつひとつ丁寧に演じていきたいと思っています。

上白石さんが演じられる、いつも一生懸命な七瀬さんとの掛け合いも面白くて温かい気持ちになるので、そちらにも注目して観ていただけたらうれしいです。

ザテレビジョンから引用

まとめ

5歳から子役として活動し去年は歌手としても大活躍だった住田萌乃さんですが、今年もますます活躍しそうですね。

TBS系「恋はつづくよどこまでも」
1月14日(火)
毎週火曜夜10:00-10:57
※初回は夜10:00-11:12

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新しい地図が年末の「笑ってはいけない」に!登場場面は?

大晦日に放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の年越し スペシャル「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」に 「新しい地図」の3人、香取慎吾・稲垣吾郎・草彅剛が出演することが 12 …

no image

元モー娘。市井紗耶香が3か月で事務所をクビに!契約解除の原因や理由は?

元モーニング娘。の市井紗耶香さんが、芸能事務所のアンカンシェルから3カ月という短期間でマネジメント業務提携契約を解除されたことが報じられました。 中野浩一氏の妻でタレントの中野尚美代表のブログには「原 …

魔進戦隊キラメイジャーに抜擢された新條由芽(しんじょうゆめ)の高校や大学は?

ドラマ『3年A組』に出演していた新條由芽さんが、スーパー戦隊シリーズの第44弾「魔進戦隊キラメイジャー」でキラメイグリーンに抜擢されました。 この投稿をInstagramで見る 2020年3月8日(日 …

no image

【カメ止め】の濱津隆之が連ドラ初主演!経歴やプロフィールは?

「カメラを止めるな!」でブレイクした濱津隆之さんが2020年1月にテレビ東京系で放送される連続ドラマ「絶メシロード」で初主演することになったようです。 予告動画はこちら そこで、濱津隆之さんの経歴や学 …

シバターYoutubeで「Gだよ!?」朝倉未来と小倉優香の熱愛に嫉妬!

人気ユーチューバーのシバターが、YouTubeを更新し、総合格闘家でユーチューバーの朝倉未来と、小倉優香の熱愛に嫉妬をしていました。 「熱愛発覚おめでとうございます!みくる、うらやましいよー」という叫 …