ブログ

井上・村田も契約のトップランクと平岡アンディが契約

投稿日:

IBF世界スーパーライト級14位の平岡アンディが、井上尚哉、村田諒太らも
契約している米プロモート大手のトップランク社と契約を結んだと
発表されました。

IBF世界スーパーライト級14位ということで、世間的にはあまり知られていない
選手ですが、いきなりトップランク社と契約ということです。

ということで「平岡アンディ」とはどんな選手なのか調べてみました。

平岡アンディとは?

生年月日:1996年8月8日
出身地:神奈川県横浜市
身長:180cm
所属:大橋ボクシングジム
左ボクサーファイター

父親はガーナ出身の元アマチュアボクサー
4歳からボクシングを始めて、小学生の頃にはボクシング少年・アンディ君
として出演として「さんまのSUPERからくりTV」に出演したそうです。

獲得タイトルと戦績

獲得タイトル

2014年度東日本ライト級新人王
初代日本スーパーライト級ユース王座

戦績

14戦14勝(9KO)無敗

高校時代に花形ジムからプロデビューし、4回TKO勝ち。
2014年には東日本ライト級新人王を獲得。

2017年から大橋ジムに移籍
2017年11月には初代日本ユース・スーパーライト級王者。

2019年7月12日に元日本ライト級王者でIBF世界スーパーライト級13位の
近藤明広と対戦し判定勝ちで世界ランク入り。

2019年11月30日にラスベガスでロヘリオ・カサレスとスーパーライト級
8回戦で対戦するようです。

ユニコーン?

所属ジムの大橋秀行会長(54)は「既に米国ではアンディがバスケットボール八村塁選手、女子テニス大坂なおみ選手のような『ユニコーン』だと報道されている」と解説。ユニコーンとは神話的な幻獣になぞらえ、成功したアスリートの希少性を表現するものだ。平岡は「ボクシング界のユニコーンと言われるように持っているものを全部出したい」と強い決意を口にした。

日刊スポーツから引用

「ユニコーンとは神話的な幻獣になぞらえ、成功したアスリートの希少性を表現するもの」らしいですね。

日本タイトルも取得していない選手に対して、これだけの評価がされるという
ことは、平岡アンディ選手に対するすごい期待があるように思えます。

まとめ

トップランク社と異例の契約ということでニュースになっていますが
もしかしたら、井上尚哉選手や村田諒太選手のように、これから大活躍
するかもしれませんね!

注目していきたいと思います!!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アニメNARUTO(ナルト)疾風伝の569話以降の動画配信は?全話無料で見れる?

568話「新生・暁」で配信が止まっていたNARUTO(ナルト)疾風伝ですが、569話以降がdTVで配信されています!! 569話から最終回の720話までこれで全部揃いました! dTVなら「31日間無料 …

no image

モスのチキンバーガーが復活!11月28日から全8種類

今年の5月で販売が終了になっていたモスのチキンバーガーが 2019年11月28日(木)から、復活販売されるということらしいです。 モスの中でも、チキンバーガーはよく買って食べていたので、 いつの間にか …

no image

NICOが解散・活動終了の理由は?人気曲は?

アニメのタイアップを中心に、様々な名曲を輩出してくれています!「NICO Touches the Walls(ニコ・タッチズ・ザ・ウォールズ)」が活動終了すると発表されました。今回は、解散の理由や活動 …

no image

十日恵比須(福岡)に行ってきた!混雑状況は?

本日1月10日の午前10時30分ごろに福岡の十日恵比須神社に参拝してきました。 1月10日の生大祭と言うことでひどい混雑状況ではないかと思いちょっと気合を入れて行きました。 ところが、実際行ってみると …

福岡でのネットで買った自転車の防犯登録

目次1 ネットで買った自転車の防犯登録2 防犯登録できません3 福岡では買った店でしか防犯登録はできないらしい ネットで買った自転車の防犯登録 ネットでロードバイクを買いました。昨日、届いたので近くの …

こんにちは、やきやきです。

1人で会社を起業して今年で9年目。
20数年SEやってます。