芸能・スポーツ

井上・村田も契約のトップランクと平岡アンディが契約

投稿日:2019年11月26日 更新日:

IBF世界スーパーライト級14位の平岡アンディが、井上尚哉、村田諒太らも
契約している米プロモート大手のトップランク社と契約を結んだと
発表されました。

IBF世界スーパーライト級14位ということで、世間的にはあまり知られていない
選手ですが、いきなりトップランク社と契約ということです。

ということで「平岡アンディ」とはどんな選手なのか調べてみました。

平岡アンディとは?

生年月日:1996年8月8日
出身地:神奈川県横浜市
身長:180cm
所属:大橋ボクシングジム
左ボクサーファイター

父親はガーナ出身の元アマチュアボクサー
4歳からボクシングを始めて、小学生の頃にはボクシング少年・アンディ君
として出演として「さんまのSUPERからくりTV」に出演したそうです。

獲得タイトルと戦績

獲得タイトル

2014年度東日本ライト級新人王
初代日本スーパーライト級ユース王座

戦績

14戦14勝(9KO)無敗

高校時代に花形ジムからプロデビューし、4回TKO勝ち。
2014年には東日本ライト級新人王を獲得。

2017年から大橋ジムに移籍
2017年11月には初代日本ユース・スーパーライト級王者。

2019年7月12日に元日本ライト級王者でIBF世界スーパーライト級13位の
近藤明広と対戦し判定勝ちで世界ランク入り。

2019年11月30日にラスベガスでロヘリオ・カサレスとスーパーライト級
8回戦で対戦するようです。

ユニコーン?

所属ジムの大橋秀行会長(54)は「既に米国ではアンディがバスケットボール八村塁選手、女子テニス大坂なおみ選手のような『ユニコーン』だと報道されている」と解説。ユニコーンとは神話的な幻獣になぞらえ、成功したアスリートの希少性を表現するものだ。平岡は「ボクシング界のユニコーンと言われるように持っているものを全部出したい」と強い決意を口にした。

日刊スポーツから引用

「ユニコーンとは神話的な幻獣になぞらえ、成功したアスリートの希少性を表現するもの」らしいですね。

日本タイトルも取得していない選手に対して、これだけの評価がされるという
ことは、平岡アンディ選手に対するすごい期待があるように思えます。

まとめ

トップランク社と異例の契約ということでニュースになっていますが
もしかしたら、井上尚哉選手や村田諒太選手のように、これから大活躍
するかもしれませんね!

注目していきたいと思います!!

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

久保建英が大活躍!UEFAヨーロッパリーグ(EL)は「UEFA.tv」で!日程と組合せは?

スポーツ動画配信サービスの「DAZN(ダゾーン)」が、2020-21の欧州チャンピオンズリーグ(CL)の日本での放映権を手放しました。 しかもCLだけでなくELの放送もないということです。 リーグ戦で …

no image

金曜ロードショー(金ロー)視聴者リクエストの放送予定!

本日5月15日は「金曜ロードSHOW!」が視聴者リクエストの第1弾として、「天使にラブソングを…」が放送されますね! その後は、これも楽しみですが久しぶりに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3部作が。 …

石原さとみに似ている?阿部乙(あべおと)ロンハーオーディションで号泣

1月7日の深夜に放送された『ロンドンハーツ』で番組に「ときどき呼ぶかもしれない女性タレントオーディション」が開催されました。 そのなかで、阿部乙さんが石原さとみに似て可愛いと話題になっています。 目次 …

倖田來未ライブ独占配信!「KODA KUMI LIVE TOUR 2019 re」からセレクト!

2019年12月6日にデビュー20周年になる倖田來未ですが、 2019年9月、10月に行った【KODA KUMI LIVE TOUR 2019 re(LIVE)】 から厳選した楽曲がdTVで独占配信さ …

村田諒太vsバトラー勝つのはどっち?初防衛戦結果予想!

2019年12月23日、WBA世界ミドル級タイトルマッチが横浜アリーナで行わます。 チャンピオン村田諒太の対戦相手はランキング9位のスティーブン・バトラー 12月23日(月)よる7時からフジテレビ系で …