芸能・スポーツ

井上・村田も契約のトップランクと平岡アンディが契約

投稿日:2019年11月26日 更新日:

IBF世界スーパーライト級14位の平岡アンディが、井上尚哉、村田諒太らも
契約している米プロモート大手のトップランク社と契約を結んだと
発表されました。

IBF世界スーパーライト級14位ということで、世間的にはあまり知られていない
選手ですが、いきなりトップランク社と契約ということです。

ということで「平岡アンディ」とはどんな選手なのか調べてみました。

目次

平岡アンディとは?

生年月日:1996年8月8日
出身地:神奈川県横浜市
身長:180cm
所属:大橋ボクシングジム
左ボクサーファイター

父親はガーナ出身の元アマチュアボクサー
4歳からボクシングを始めて、小学生の頃にはボクシング少年・アンディ君
として出演として「さんまのSUPERからくりTV」に出演したそうです。

獲得タイトルと戦績

獲得タイトル

2014年度東日本ライト級新人王
初代日本スーパーライト級ユース王座

戦績

14戦14勝(9KO)無敗

高校時代に花形ジムからプロデビューし、4回TKO勝ち。
2014年には東日本ライト級新人王を獲得。

2017年から大橋ジムに移籍
2017年11月には初代日本ユース・スーパーライト級王者。

2019年7月12日に元日本ライト級王者でIBF世界スーパーライト級13位の
近藤明広と対戦し判定勝ちで世界ランク入り。

2019年11月30日にラスベガスでロヘリオ・カサレスとスーパーライト級
8回戦で対戦するようです。

ユニコーン?

所属ジムの大橋秀行会長(54)は「既に米国ではアンディがバスケットボール八村塁選手、女子テニス大坂なおみ選手のような『ユニコーン』だと報道されている」と解説。ユニコーンとは神話的な幻獣になぞらえ、成功したアスリートの希少性を表現するものだ。平岡は「ボクシング界のユニコーンと言われるように持っているものを全部出したい」と強い決意を口にした。

日刊スポーツから引用

「ユニコーンとは神話的な幻獣になぞらえ、成功したアスリートの希少性を表現するもの」らしいですね。

日本タイトルも取得していない選手に対して、これだけの評価がされるという
ことは、平岡アンディ選手に対するすごい期待があるように思えます。

まとめ

トップランク社と異例の契約ということでニュースになっていますが
もしかしたら、井上尚哉選手や村田諒太選手のように、これから大活躍
するかもしれませんね!

注目していきたいと思います!!

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

槇原敬之(マッキー)が覚醒剤で21年ぶりの逮捕!関テレの社歌は?

歌手でミュージシャンの槇原敬之さんが覚醒剤取締法違反で逮捕されました。 前に逮捕されてから21年もたっていますので、もう完全に大丈夫だと思っていたのですが残念ですね。 報道の内容によると、おととしに当 …

no image

金曜ロードSHOW!(金ロー)7月放送予定は地上波初登場作品!

金曜ロードSHOW!の7月放送作品が発表されました。 洋画3作品で全て地上波初登場です。 先週から「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズが3週連続で放送されて盛り上がっていますが、7月の放送予定も …

no image

Youtuber軟骨!の本名や大学までの学歴は?結婚で炎上したってマジ?

軟骨というYouTuberって知ってますか? 現在登録者が2万人を超えている、いわゆる炎上系youtuberということですが、2019年5月20日が初投稿でYouTubeを初めて1年ということで、Tw …

no image

ティモンディ高岸がサンドウィッチマン伊達からパワハラ?

2月3日の深夜に『中居くん決めて!』で、最近有吉ゼミで大食いタレントとしても出演し、独特なしゃべり方でに注目のティモンディ高岸宏行に密着という内容が放送されました。 サンド・伊達の後輩との食事風景に驚 …

【豆柴の大群・りスタート】発売記念イベント!店舗・日程・時間は?

クロちゃんがプロデュースするアイドル「豆柴の大群」のデビューシングル「りスタート」が12月19日にリリースされ全国のタワレコで限定発売されます。 豆柴の大群 デビュー曲『りスタート』続行、解任、解任& …