M-1グランプリ2019」の決勝進出者がに発表されましたね。

決勝に進出するのは、

・インディアンス
・ミルクボーイ
・オズワルド
・見取り図
・かまいたち
・ぺこぱ
・からし蓮根
・ニューヨーク
・すゑひろがりず

プラス敗者復活戦から勝ち上がった1組の10組です。

 

12月22日(日)の生放送される決勝のステージに立ちます。

決勝の審査員は、前回と同じく
松本人志、上沼恵美子、オール巨人、サンドウィッチマン富澤、立川志らく、ナイツ塙、中川家・礼二ということです。

今回は、決勝進出者の情報と敗者復活について調べてみました。

M-1グランプリ2019

放送日: 2019年12月22日(日)18:34~22:00
出演者:MC:今田耕司 / 上戸彩

審査員:松本人志、上沼恵美子、オール巨人、サンドウィッチマン富澤 、立川志らく、ナイツ塙、 中川家・礼二

リポーター:麒麟・川島ほか

ABCテレビ・テレビ朝日系で放送

敗者復活戦

2019年12月22日(日)13:55~16:25
ABCテレビ・テレビ朝日系で放送

まさかの準決勝敗退した和牛、ミキを筆頭に今年ブレイクした四千頭身、アインシュタインなどは、敗者復活戦にでてくると思います。

ただ、決勝進出者と敗者復活戦に出るメンバーを比べても「なんで敗退したの?」という声がでてくるのも無理はないかと思います。

もしかしたら決勝より敗者復活戦のほうがおもしろいなんてことも?

上沼恵美子がまた審査員に?

そして審査員についてですが、上沼恵美子「M-1グランプリ2019」の決勝で審査員を務めると発表しました。

昨年も審査員でしたが、「とろサーモン」の久保田かずのぶと「スーパーマラドーナ」の武智による上沼さんに対する暴言や批判を繰り返す動画を配信する事件があり、今年のしないんじゃないか?と思われていました。