コンピューター

ウイルス対策ソフト

投稿日:2019年9月5日 更新日:

そろそろウイルス対策ソフトの更新日が近づいてきました。

現在使用しているのが「ノートン インターネット セキュリティ

画像のとおり 13日の残り日数となっています。

このまま延長してもよかったんですが、一つ問題があります。

今まで3台3年版のライセンスを使用していたのですが、
事情が変わって
4台分のライセンスが必要
になりました。

今回も3年版で更新する予定なのですが、1ライセンスでは、
1年版のものしかありません。
4台分のライセンスもないため5台分で更新する必要があります。
価格は、
18,080 円
となっています。

そこで、機能的には何を使用しても大して変わらないと思うので、
他のソフトについても検討することにしました。

候補としては
ウイルスバスタークラウド
カスペルスキーセキュリティ
マカフィー
ESETセキュリティ
の4種類から決めようと思います。

ウイルスバスタークラウド

誰でも知っている定番のソフトです
こちらについては、3台分のライセンスしかないため、
使うには3台3年のライセンスを2つ買う必要があります。
13,333×2
価格:26,666円
ノートンより高額になるので却下。

カスペルスキーセキュリティ

こちらは、5台3年版のライセンスがあります。
価格:12,150円
ノートンより安くなります。


マカフィー

これは、メーカ製のPCを買った際に、よく「30日間無料の体験版」で
ついてくるイメージです。
内容を見てみると、3年版でなんと家族全員のパソコン・スマホ・タブレットが
利用台数無制限
となっています。
価格:12,137
とりあえず今までの中では、一番お得だと思われます。

ESETセキュリティ

こちらは、5台3年版のライセンスがあります。
現在、9月29日まで「3年5台が今だけ1000円OFF!
キャンペーンをやっているみたいで
価格:8,000円(税別)
これが、現状で最安値となります。

というわけで、今回は

ESETセキュリティ

に決定することにしました。

最近は、毎回3台3年版を買っていたんですが、5台分で前回よりも
かなり安くなったように感じます。

数年ごとに価格も変わると思われるので、これからも更新の
タイミングで毎回別ソフトに変更するような気がします。

-コンピューター

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Windows10はHomeとProのどちらを選ぶ?違いは?

WindowsにはHomeとProの二種類あります。通常、量販店などで売られているパソコンには、たいていHomeが入っていると思います。これらの違いとは何なんでしょう?いまさら何でこんなことを言ってい …

液晶ディスプレイと無線Lan子機を追加で購入

新しくPCを自作するということで、古いパソコンは処分するつもりでしたが子供が処分するなら欲しいと言ってきたのであげることにしました。 ただキーボードやマウスは余っているんですが、液晶ディスプレイが自分 …

no image

オフィスソフトのMicrosoft365の1年オンライン版が超特価の4,467円!購入方法は?

※このキャンペーンは2020年5月12日12:00で終了したみたいです。   オフィスソフトのMicrosoft 365 Persinal 1年オンラインコード版が4467円(月額372円)という激安 …

no image

VirtualboxにRedHat7.3を入れてみる

前回、Virtualboxで64bitのOSが選択できないという現象を解決したので、さっそくRedhat Linux7.3をインストールしたいとおもいます。 目次1 前置き2 設定2.1 仮想マシンの …

ESETインストールできました!できなかった原因は?

前回の記事の続きです 目次1 ESETサポートセンターからメール2 原因はセキュリティセンターのリセットをしていなかった3 インストールできました ESETサポートセンターからメール ESET サポー …

こんにちは、やきやきです。

このブログは、日々の出来事や、気になったニュースなどの情報をお届けします。