ブログ

【TypeC】【TypeA】両方対応のUSBメモリ256GBを買ってみた

投稿日:

64GBのUSBメモリが反応しなくなったので、買い換えることになりました。

どうせなら容量もでかいほうがいいので、256GBのものから選ぶことにしました。

しかも新しく買うならせっかくなのでTypeCも対応しているのがいいのでは?と考えてこの商品にしました。

Sandisk 256GB USB3.1 Type-C SDDDC2-256G-G46
3,940円

 

性能は?


USB3.1対応で読込最大 150MB/sということでかなり早いと期待していましたが以下の通り、なかなか良い結果ではないでしょうか?

 

メーカ サンディスク
重量 9.07 g
サイズ幅 × 高さ 2.1 x 0.9 cm
容量 256 GB

なんといってもサイズが小さく約9グラムです。
それでいて256GBの容量があり、ちょっと前なら考えられませんね!


 

使っていると熱くなる


ちょっと気になったのが、口コミにも書かれていたんですが、実際に使ってみるとかなり厚くなります。

試しに1GBくらいのファイルを入れてみたんですが、時間が大してかからなかった割に思った以上に熱くなりました。

これが原因んで壊れるようなことはないと思いますが、使用する際はこまめに抜いておいたほうがいいのかなとは思いました。


 

まとめ


今回は、USBメモリを買い換えたということで紹介してみました。

いま使っているのが64GBのもので、最近は大容量のファイルを扱うことも増えているので容量も足りないと感じていました。

ちょっと熱くなるのが気になりましたが、ずっと挿しっぱなしにしなければ大丈夫だとは思います。

性能的には問題ないので、これからメインで使っていこうと思います。

 

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

本家のほうのワンパンマンが更新されてた!118話のあの御方とは?

久しぶりに本家のほうのワンパンマンのサイトをみてみたら、12月31日に118話が追加されていました。 村田版のついでにチェックしたんですがまさかの更新! 約3か月ぶりで更新というか3か月ごとにしか更新 …

福岡でのネットで買った自転車の防犯登録

目次1 ネットで買った自転車の防犯登録2 防犯登録できません3 福岡では買った店でしか防犯登録はできないらしい ネットで買った自転車の防犯登録 ネットでロードバイクを買いました。昨日、届いたので近くの …

ジャンプ式折りたたみ傘の事故に注意!

目次0.0.1 ジャンプ式折りたたみ傘でけが1 ジャンプ式折り畳み傘でけが 正しい使い方注意喚起1.1 【重要】過去に折りたたみ傘・雨具関連商品を購入されたお客様へ1.1.1 使用する際は、取扱説明書 …

スマホの音源を使用して自宅でアナログレコードを作る組み立てキット

スマホをつないで自宅でオリジナルレコードをつくれる組立キットが『大人の科学マガジン』から2020年3月26日に発売されるそうです。 最近日本でもアナログレコードが人気になっているようで、有名なアーティ …

Amazonタイムセール祭りで増税前の買い物

増税前に何か買うものないかなと思ってAmazonタイムセール祭りを見に行きました。今すぐに必要というものは、特になかったんですがちょっとほしかったものもあり、ついついポチってしまいました。 買ったもの …

こんにちは、やきやきです。

1人で会社を起業して今年で9年目。
20数年SEやってます。