気になる話題

元TOKIOの山口達也容疑者が酒気帯び運転で現行犯逮捕!

投稿日:

元TOKIOの山口達也容疑者(48歳)が酒気帯び運転で道交法違反で現行犯逮捕されました。

午前9時半ごろ、山口容疑者が運転するバイクが信号待ちをしている車に追突したそうです。

その時に警察が山口容疑者の呼気を調べたところアルコールが検出され、間違いないと容疑を認めているということです。

山口達也といえば、2018年に事件を起こし、TOKIOの脱退とジャニーズ事務所をクビになりました。

また酒で失敗するとは、TOKIOに復帰してほしかった人もいると思いますが残念ですね。

 

 

山口達也の事件とアルコール依存症

NHK教養番組「Rの法則」に出演した女子高生をマンションに呼び出して、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をしたということで書類送検されました。

その時も、飲酒したうえでの行為だったということで、事件後にその後、病院でアルコール依存症の治療を受けていたはずです。

 

まとめ

しかし、アルコールで失敗して人生が台無しになったのに、また懲りずに逮捕されるとは。

詳細な内容までは、出ていないのですが酒を飲むのはやめたんじゃなかったんでしょうか?

確かにアルコール依存症を治すは、大変だと思います。

しかし、酒を飲んで運転はしちゃダメでしょう。

もし、事故を起こして人が死んだりしたら、前の事件の比じゃないです。

自業自得ですが、もう復活は完全にないでしょうね。

 

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

若八幡宮(やくはちまんぐう)で厄払いをしてきた!混雑状況も

1月3日に朝に福岡の厄払いで有名な若八幡宮(やくはちまんぐう)で厄払いをしてきました。 ここ2、3年は、混雑するであろう3が日は避けて平日やちょっと後に行っていたんですが、今回は、暇だったということも …

no image

GoogleのAPI以外でExcelのvbaで住所から緯度経度を取得する方法

今回は、Excelのvbaを使用して、セルに入力した住所から緯度経度を取得する方法を紹介します。 この方法についてですが、以前はGoogleのGeocodingサービスを使って、住所から緯度経度情報を …

no image

GoToイートでポイント荒稼ぎ「トリキの錬金術」「鳥貴族マラソン」とは?

10月1日から「Go To イート」が始まりましたね。 さっそく使用している人も多いと思いますが、この仕組みを利用した問題も出てきたみたいです。 その内容は、キャンペーンに参加している「鳥貴族」のディ …

佐川急便の保管中とは?早く届けてもらう対応方法は?

Amazonで買い物した後に、記載されていた配達日に荷物が届かないということがありました。 この時、佐川急便の追跡サービスで調べてみると「保管中」になっていました。 ということで「保管中」になって対応 …

no image

台風10号がヤバそうなので停電対策にポータブル電源を買ってみた

2020年の台風10号(ハイシェン)がかなりヤバそうです。 台風10号が発生する前は、関西や四国に向かうようなことが言われていて九州は9号が通り過ぎれば問題ないかと思っていたところ、どんどん西寄りに進 …