気になる話題

元TOKIOの山口達也容疑者が酒気帯び運転で現行犯逮捕!

投稿日:

元TOKIOの山口達也容疑者(48歳)が酒気帯び運転で道交法違反で現行犯逮捕されました。

午前9時半ごろ、山口容疑者が運転するバイクが信号待ちをしている車に追突したそうです。

その時に警察が山口容疑者の呼気を調べたところアルコールが検出され、間違いないと容疑を認めているということです。

山口達也といえば、2018年に事件を起こし、TOKIOの脱退とジャニーズ事務所をクビになりました。

また酒で失敗するとは、TOKIOに復帰してほしかった人もいると思いますが残念ですね。

 

 

山口達也の事件とアルコール依存症

NHK教養番組「Rの法則」に出演した女子高生をマンションに呼び出して、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をしたということで書類送検されました。

その時も、飲酒したうえでの行為だったということで、事件後にその後、病院でアルコール依存症の治療を受けていたはずです。

 

まとめ

しかし、アルコールで失敗して人生が台無しになったのに、また懲りずに逮捕されるとは。

詳細な内容までは、出ていないのですが酒を飲むのはやめたんじゃなかったんでしょうか?

確かにアルコール依存症を治すは、大変だと思います。

しかし、酒を飲んで運転はしちゃダメでしょう。

もし、事故を起こして人が死んだりしたら、前の事件の比じゃないです。

自業自得ですが、もう復活は完全にないでしょうね。

 

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

十日恵比須(福岡)正月大祭の日程は?アクセスや混雑状況は?

福岡で商売をやっている人は、必ずと言っていいほど訪れている十日恵比須神社の正月大祭 商売繁盛の神様で、ぜひ抑えておきたいイベントです!縁起物があたる福引での「大当たりー!」という声が特に有名ですね!! …

no image

月見バーガーが発売!今年2020年の十五夜はいつ?

今年もマクドナルドから月見バーガーが発売されます。 しかも今年は、新メニューが3つあるみたいですね! ところで今年の十五夜っていつなんでしょう? 気になったので調べてみました。     目次1 今年2 …

no image

煽り(あおり)運転で免許取り消しに!罰則強化のために道路交通法を改正!いつから導入?

去年からニュースが続いている「あおり運転」についてですが、ニュースを見るたびに「こんな奴に運転させてもいいの?」とか「免許取り上げたほうがいいんじゃないの?」とか思っていました。そんな中、罰則強化のた …

no image

「VBA」このプロジェクトのコードは、64ビットシステムで使用するために更新する必要があります?対応方法は?

古いExcelで作られたVBAの内容に処理を追加して欲しいという依頼がありました。 VBAについては、ほとんど仕様も変わっていないので古くても問題ないだろうと思っていたところ 「このプロジェクトのコー …

no image

伊藤健太郎が人身事故!しかもひき逃げで逮捕!バイクと接触で女性が重傷?事故の状況は?

俳優の伊藤健太郎さんが、10月28日の夕方、人身事故を起こしていたということです! ただの事故だと思ったら、一旦現場を離れていたということです。 女性が足の骨を折る重傷ということで、そのあと現場に戻っ …