ニュース

テレ東女子アナは森香澄と池谷実悠!盗聴音声は本物と認める!

投稿日:

女子アナの盗聴音声が流出したということで話題になっていましたが、その音声が本物だということを認めたということです。

そして、その音声ファイルの『キー局若手女子アナMとI』については、テレ東の森香澄アナ(M)と池谷実悠アナ(I)で本人も認めています。

目次

テレビ東京の女子アナ2人による流出音声

流出した音声ですが、9月7日までに10本のファイルが公開されています。

その中で女子アナ2人がが話している内容が以下になります

先輩アナウンサーを名指しで批判

「仕事ないじゃん」

「あの人でも辞める気ないよ」

「いてもあんまり意味ない」

スタッフの悪口

「今日、超汚いスタッフさんとご飯だわ」

「めっちゃ毛深いし、超怖かった。途中からサルに見えてきた」

などさすがに、2人だけの会話ならいいんですが、外に漏れると大変ですね。

そして、これが盗聴されて流出したということがもっと問題だと思います。

盗聴された場所は?

この流出した音声が盗聴された場所というのは、アナウンス室部署内にある発声室が録音場所ということです。

この部屋は、基本的にはアナウンサーが使用していて、限られた人物しか入室することはできないということです。

ということは、流出させた人物は、テレビ東京内部のしかもアナウンス室部署内にある発声室に入出できる人物ということになります。

さすがにこの音声を流出させたとなると、かなり悪意があります。

2人の女子アナをそうとう良く思っていない人物か、もしくは批判された本人が怒って流出させたのか?

実際はわかりませんが、こんな音声はなかなか出るものではないし、流出させると問題になることは目に見えているので、恨みでも買っているんでしょうか?

流出させた犯人についても気になりますね。

まとめ

「2人は自分たちの会話だと認め、スタッフや先輩アナに謝罪しています。アナウンス室は当時施錠されていて、アナ以外は社員も滅多に立ち入れない。そのためアナウンス室内部の犯行と見られ、複数の名前が挙がっている」(別のテレ東社員)

ということですが、さすがにこのままテレ東には居づらくなりそうですね。

フリーになるにしても、こんなイメージがついては、かなり厳しいんじゃないでしょうか?

「スキルを付けて。結婚して、適当な何か事務所に所属して~。土曜日、日曜日だけ働くみたいな」

「それがベストだよね」

「そのために、実績をテレ東で作ろうと思ってやってる」

なんだそうですが、これも厳しくなりそうですね。

まあ自業自得ということでしょうか?

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020年5月4日はスターウォーズの日「May the Force be with you」

5月4日は「May the Force be with you(フォースと共にあらんことを)」を「MAY THE 4TH(5月4日)」に読み替えて「スター・ウォーズの日」ということなっています。 今年 …

no image

東京ディズニーリゾートの運営再開が決定!チケットの販売や入場制限は?

2月末から休園が続いている「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」の運営再開が発表されました。 両パークともに7月1日に再開すると言いうことです。 まだ、人数制限や一部のプログラムが行われない …

no image

セシルマクビーの店舗閉店スケジュールはいつ?ライセンス事業とは?

新型コロナウイルスの感染拡大による影響で、2021年2月までに「CECIL McBEE(セシルマクビー)」の直営の全店舗が閉店されることになりました。 目次 セシルマクビーの店舗閉店スケジュールは? …

no image

ディズニーの再来園パスポートとは?交換できる条件は?

東京ディズニーリゾートの休園期間中の日付指定チケットについてですが、 「再来園パスポート」 というものに変えることができます。 日付指定ということで払い戻しなどどうなるのかと思って調べたところ、公式サ …

no image

自民党総裁選が行われる都内ホテルのどこ?場所は?

2020年9月14日に自民党の総裁選が行われます。 午後には新総裁=新総理大臣も決定しますね。 ところで報道では「自民党の総裁選挙は、14日午後に東京都内のホテルで実施される」ということですが、どこで …