気になる話題

【2万光年翔んで新潟】発売日や予約方法は?内容予想やネタバレを調査!

投稿日:2020年9月11日 更新日:

二階堂ふみとGACKTの主演で話題になった映画【翔んで埼玉】ですが、今度は【翔んで新潟】という本が発売されるそうです。

 

作者の魔夜峰央先生が新潟出身ということらしいので、【翔んで埼玉】よりさらに自虐満載のとんでもない内容になるんでしょうか?

ということで今回は、

【翔んで新潟】の発売日はや予約方法、内容はどうなるのかなどについて調べてみました。

 

 

目次

【翔んで新潟】の発売日や予約方法

それでは、翔んで新潟の発売日や予約方法についてですが

発売日:2020年10月16日

予約は今のところ楽天ブックスで受け付けています。

 

 

【翔んで新潟】の内容予想やネタバレを調査

今回発売される【翔んで新潟】ですが、正式には

【2万光年翔んで新潟】

というタイトルになっています。

気になる内容についてですが、単行本には収録されていない雑誌連載や読み切りなどの複数の作品が収録されているということです。

なかには魔夜先生の倉庫から「発掘」してきた作品も含まれているということらしいですね。

収録される作品は以下になります。

  • 「2万光年翔んで新潟」(「目玉のマッちゃん」を改題)
  • 「セクシャルバイオレンス」
  • 「冥途ロボットパペッタちゃん」
  • 「トランシルバニアの化け猫」
  • 「ミーチャンネコパンチ」

埼玉の次は新潟!?新たな地方ディス漫画!
「新潟とは文明から取り残された未開のへき地である!」
映画化もされた大ヒット作『翔んで埼玉』の魔夜峰央が描く、もう一つの知られざる「地方ディス漫画」がついに刊行!
新潟に不時着した宇宙人をニューヨークと嘘をつく新潟県民たち。
村長は大統領、駐在所はペンタゴン、二宮金次郎像は自由の女神、たくあんはクロワッサン…、すっかり騙される宇宙人だが、その真の狙いとは…?
新潟出身の作者が描く新潟のリアル(?)な姿!?表題作を含むノンストップ魔夜ワールドを是非ご堪能下さい。(原文ママ)

ツイッターでは

「敵は何処だ?笑」

「新潟県民にはその辺の日本酒でも飲ませておけ!」

「柿の種ネタありそう」

「大都会金沢にネチネチいじめられる展開希望」

のような反応でいかにも「新潟らしい?」ディスられかたになるのではと予想されています。

今回の「翔んで新潟」2万光年という言葉が追加されているということで、当然【翔んで埼玉】よりもさらにパワーアップした内容になるんではないでしょうか?

【翔んで埼玉】でもかなりディスっていたように思いますが、今度は埼玉と東京などの関東圏ではないし、他県との比較などどうなるんでしょう?

近隣の県を比較しても、特にとんでもない差があるような気はしないのですが?

この辺りは、新潟出身ということで地元の人たちも当然納得する内容になっていると思います。

ケンミンSHOWではありませんが、新潟県の独自の秘密があるんでしょうか?

 

 

まとめ

【翔んで埼玉】も面白かったんですが、今度は「2万光年」も翔ぶということで、さらにとんでもない内容になっていそうで内容が非常に楽しみです。

また内容次第では、映画化になるなんてこともあるかもしれませんね。

ということで、今回は

【2万光年翔んで新潟】

の発売日や予約方法、内容ネタバレについて調べてみました。

 

 

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「スラムダンク」がアニメ映画化!内容はアニメの続き?声優はどうなる?

スラムダンク作者の井上雄彦先生が、2021年1月7日にTwitterで「【スラムダンク】映画になります!」とツイートしました。 【スラムダンク】映画になります!#slamdunkmovie pic.t …

no image

銀魂セミファイナルが無料で見れる動画配信サービスは?独占配信?

2021年1月公開の映画「銀魂 THE FINAL」が1週ですが「鬼滅の刃」を抜いて週間トップとなりました。 その映画「銀魂 THE FINAL」の前日譚になる「銀魂 THE SEMI-FINAL」が …

no image

タスクスケジューラでネットワークドライブからファイルをコピーするバッチが実行できない

ネットワークドライブの割り当てで使用しているフォルダ内にあるファイルをコピーするバッチファイルを作成して、定期的に実行するためにタスクスケジューラに登録しました。 バッチを直接実行した場合は問題なく処 …

仮面ライダーセイバーが使用するバイクのベース車は何?ブレイズの3輪バイクは?

仮面ライダーの令和第2弾「仮面ライダーセーバー」が始まりました。 仮面ライダーといえば「バイク」ということで、今年のバイクのベース車は何なのか? 気になったので調べてみました。 目次 仮面ライダーセイ …

no image

GoToイートでポイント荒稼ぎ「トリキの錬金術」「鳥貴族マラソン」とは?

10月1日から「Go To イート」が始まりましたね。 さっそく使用している人も多いと思いますが、この仕組みを利用した問題も出てきたみたいです。 その内容は、キャンペーンに参加している「鳥貴族」のディ …