気になる話題

【2万光年翔んで新潟】発売日や予約方法は?内容予想やネタバレを調査!

投稿日:2020年9月11日 更新日:

二階堂ふみとGACKTの主演で話題になった映画【翔んで埼玉】ですが、今度は【翔んで新潟】という本が発売されるそうです。

 

作者の魔夜峰央先生が新潟出身ということらしいので、【翔んで埼玉】よりさらに自虐満載のとんでもない内容になるんでしょうか?

ということで今回は、

【翔んで新潟】の発売日はや予約方法、内容はどうなるのかなどについて調べてみました。

 

 

【翔んで新潟】の発売日や予約方法

それでは、翔んで新潟の発売日や予約方法についてですが

発売日:2020年10月16日

予約は今のところ楽天ブックスで受け付けています。

 

 

【翔んで新潟】の内容予想やネタバレを調査

今回発売される【翔んで新潟】ですが、正式には

【2万光年翔んで新潟】

というタイトルになっています。

気になる内容についてですが、単行本には収録されていない雑誌連載や読み切りなどの複数の作品が収録されているということです。

なかには魔夜先生の倉庫から「発掘」してきた作品も含まれているということらしいですね。

収録される作品は以下になります。

  • 「2万光年翔んで新潟」(「目玉のマッちゃん」を改題)
  • 「セクシャルバイオレンス」
  • 「冥途ロボットパペッタちゃん」
  • 「トランシルバニアの化け猫」
  • 「ミーチャンネコパンチ」

埼玉の次は新潟!?新たな地方ディス漫画!
「新潟とは文明から取り残された未開のへき地である!」
映画化もされた大ヒット作『翔んで埼玉』の魔夜峰央が描く、もう一つの知られざる「地方ディス漫画」がついに刊行!
新潟に不時着した宇宙人をニューヨークと嘘をつく新潟県民たち。
村長は大統領、駐在所はペンタゴン、二宮金次郎像は自由の女神、たくあんはクロワッサン…、すっかり騙される宇宙人だが、その真の狙いとは…?
新潟出身の作者が描く新潟のリアル(?)な姿!?表題作を含むノンストップ魔夜ワールドを是非ご堪能下さい。(原文ママ)

ツイッターでは

「敵は何処だ?笑」

「新潟県民にはその辺の日本酒でも飲ませておけ!」

「柿の種ネタありそう」

「大都会金沢にネチネチいじめられる展開希望」

のような反応でいかにも「新潟らしい?」ディスられかたになるのではと予想されています。

今回の「翔んで新潟」2万光年という言葉が追加されているということで、当然【翔んで埼玉】よりもさらにパワーアップした内容になるんではないでしょうか?

【翔んで埼玉】でもかなりディスっていたように思いますが、今度は埼玉と東京などの関東圏ではないし、他県との比較などどうなるんでしょう?

近隣の県を比較しても、特にとんでもない差があるような気はしないのですが?

この辺りは、新潟出身ということで地元の人たちも当然納得する内容になっていると思います。

ケンミンSHOWではありませんが、新潟県の独自の秘密があるんでしょうか?

 

 

まとめ

【翔んで埼玉】も面白かったんですが、今度は「2万光年」も翔ぶということで、さらにとんでもない内容になっていそうで内容が非常に楽しみです。

また内容次第では、映画化になるなんてこともあるかもしれませんね。

ということで、今回は

【2万光年翔んで新潟】

の発売日や予約方法、内容ネタバレについて調べてみました。

 

 

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

iPhoneSE発表!価格とスペックは?iPhone8との違いは?買いなの?

以前から待たれていた2020年版新型「iPhoneSE」がやっと発表されました。 今までの情報通り「iPhone SE」ではなく「iPhone8」の後継機種といった内容ですね。 予約開始:4月17日2 …

no image

本家のワンパンマンが更新!フラッシュとソニックがパワーアップでガロウも再登場?

2020年10月6日、7日と連続で本家のワンパンマンが更新されていました。 現在132話です。 なんか閃光のフラッシュと音速のソニックが「あの御方」の秘伝書でパワーアップしているし、ネオヒーローズもな …

no image

ガンダムベース福岡が11月30日キャナルシティでオープン!限定商品も

「THE GUNDAM BASE FUKUOKA(ガンダムベース福岡)」がいよいよ11月30日(土)にキャナルシティ博多でオープンします。買ったガンプラをその場で作れる工作スペース「ビルドルーム」や「 …

no image

BUCK-TICK櫻井敦司の息子は芥川賞作家!「文芸」で初対談

BUCK-TICKの櫻井敦司さんの息子が芥川賞作家ということで話題になっていますね。 これまで息子がいるということは言われていましたが、特定はされていませんでした。 噂では、 VANIRU(ヴァニル) …

no image

iPhone12miniにするかXperia5Ⅱにするか迷ったので比較してみた

iPhone 12 miniの予約前日になって、やっとドコモが2020-2021冬春モデルを発表しました。 以前はずっとXperiaを使用していましたが、2年ちょっと前にiPhoneも使ってみようとい …