気になる話題

久保帯人「BURN THE WITCH」連載はいつから?読切り版はどこで読める?

投稿日:

『BLEACH』の久保帯人先生が2018年に週刊少年ジャンプに読み切りで掲載された『BURN THE WITCH(バーン・ザ・ウィッチ)』が全4回の短期集中連載されます。

劇場版アニメも公開が決定しているということです。

 

『BURN THE WITCH』とは?

『BLEACH』の完結から二年の2018年7月に『週刊少年ジャンプ33号【創刊50周年記念号】』の企画として読切りで掲載された漫画です。

リバース・ロンドンと呼ばれる裏のロンドンで「WING BIND」という組織に所属する魔女たちが、異形な存在であるドラゴンと戦うというあらすじになっています。

といってもドラゴンの存在は戦う相手ということだけではなく、燃料や、薬品に、食用、発電、鉱物、繊維など資源として、リバース・ロンドンの世界を支える、欠かせない存在でもあるということです。

そして最後には「尸魂界(ソウルソサエティ)・西梢局(ウエスト・ブランチ)」という、『BLEACH』とのつながりもありそうな終わりかたをしていました。

 

 

『BURN THE WITCH』の連載はいつから?

『BURN THE WITCH』は、2020年8月24日(月)発売の週刊少年ジャンプ38号から連載スタートします。

全4話の短期集中連載ということですが、読み切りで62ページの大ボリュームだったこともあるので、充実した内容になることが予想できます。

読切りの続きなのか?

まったく違う展開になるのか?

「尸魂界(ソウルソサエティ)・西梢局(ウエスト・ブランチ)」は出てくるのか?

もしかして死神も出てくるの?

など非常に気になりますね!

 

 

『BURN THE WITCH』の読切り版はどこで見れる?

『BURN THE WITCH』の読切り版は、現在ジャンプ+にて、無料で掲載されています。

ということで、連載前におさらいしたい場合や、見逃していた場合にも無料で読むことができます。

興味のある人は、ぜひ見てみることをお勧めします。

ここから見れます「ジャンプ+」

 

 

『BURN THE WITCH』まとめ

2018年に読切りで掲載された『BURN THE WITCH』の連載と劇場版アニメが決定ということで、今後の展開が非常に楽しみです。

BLEACH 20周年プロジェクトで、最終章の『千年血戦篇』のアニメ化も決定しているということもあり、こちらもいつになるのか気になります。

さらに『週刊少年ジャンプ』では

・39号(8月31日発売)『仄見える少年』 原作:後藤冬吾 漫画:松浦健人
・40号(9月7日発売)『高校生家族』 仲間りょう
・41号(9月14日発売)『ぼくらの血盟』 かかずかず

が連続で新連載がスタートします。

この中から「鬼滅の刃」のように超人気になる作品が出るんでしょうか?

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

PC版のGTA5が無料だったので入れてみた!

PC版のGTA V(Grand Theft Auto V)がEpic Gamesストアで、5月21日まで期間限定で無料で入手できます。 これについては、期間限定内限定で無料プレイできるというわけではな …

no image

福岡の厄払いは若八幡宮(やくはちまんぐう)受付時間は?駐車場や混雑する日は?

福岡の厄払いで有名な神社といえば『若八幡宮』です。若八幡宮は、「厄払い」の神社として福岡では大変人気があります。毎年厄払いをしてもらうために、若八幡宮に訪れる方が大勢います。この記事では、そんな若八幡 …

no image

ガンダムベース福岡が11月30日キャナルシティでオープン!限定商品も

「THE GUNDAM BASE FUKUOKA(ガンダムベース福岡)」がいよいよ11月30日(土)にキャナルシティ博多でオープンします。買ったガンプラをその場で作れる工作スペース「ビルドルーム」や「 …

佐川急便の保管中とは?早く届けてもらう対応方法は?

Amazonで買い物した後に、記載されていた配達日に荷物が届かないということがありました。 この時、佐川急便の追跡サービスで調べてみると「保管中」になっていました。 ということで「保管中」になって対応 …

no image

iPhoneSE発表!価格とスペックは?iPhone8との違いは?買いなの?

以前から待たれていた2020年版新型「iPhoneSE」がやっと発表されました。 今までの情報通り「iPhone SE」ではなく「iPhone8」の後継機種といった内容ですね。 予約開始:4月17日2 …

こんにちは、やきやきです。

このブログは、日々の出来事や、気になったニュースなどの情報をお届けします。