ニュース 新型肺炎コロナウイルス

ユニクロのエアリズムマスクはいつ発売?価格や購入方法は?他の冷感マスクも調査!

投稿日:

衣料品大手のユニクロから「マスクとしての防御性能」「洗濯可能」「つけ心地」という3つの機能を兼ね備えた「エアリズムマスク」が発売されます。

まだまだ、マスクを外すということができない状況が続いています。

ただ、季節はもう梅雨から夏に近づいてきて、連日気温も30℃を超えるような日の多くなってきました。

こういう状況の中で通常のマスクでは、付け心地も悪く子供が外してしまったり、熱中症の心配も出てきています。

そんな中でユニクロは、エアリズム素材でマスクを作ってほしいという要望から開発したそうです。

 

 

目次

ユニクロエアリズムマスクの発売はいつ?価格や購入方法は?

ユニクロのエアリズムマスクは店舗やオンラインストアで

2020年6月19日(金)から販売が開始されます。

価格は、3枚セットで990円(税抜き)です。

 

 

エアリズムマスクの特徴

特徴① 細菌や花粉などの粒子を、99%*カットするフィルター。

飛沫拡散を抑え、細かい粒子をブロック。
※BFE99%、花粉ろ過99%カットのフィルターを採用。

特徴② 紫外線を90%カットする、メッシュ素材。

UVカット機能が付いたメッシュ素材で、紫外線をカット。

 

特徴③ なめらかな肌ざわり、エアリズム。 

シルクのようななめらかな肌ざわりで、汗ばんでもサラサラ。

 

サイズ

エアリズムマスクは

S(子供向け)
W 190mm x H 115mm

M(小さめ)
W 230mm x H 140mm

Lサイズ(普通)
W 240mm x H 145mm

の3サイズがあります。

※S(小学生/身長110㎝以上目安)は、お子様は保護者の管理監督下にてご使用ください。

とのことです。

 

 

その他の夏用マスクは?

現在、ユニクロのエアリズムの他にも夏用のマスクはいろんなサイトで販売されています。

冷感マスクや、洗えて複数回使えるものや、各メーカーごとに色々な素材で工夫されています。

価格も様々ですが、少し前までのぼったくり価格というわけではなく正常な値段ですね。

ただ、夏が近づくにつれて品薄になっている商品もあるようです。

 

ここでは一部の商品を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は、ユニクロからエアリズムマスクが発売されるということで、紹介しました。

エアリズム素材ということで着け心地も良さそうですし、すごく売れて品薄になることも予想されます。

 

どんどん夏も近づいてきていますが、マスクを外せる日はいつ来るんでしょう?

今は、色々冷感マスクも発売されていますので、暑くて蒸れたり熱中症にもならないように、せめて冷感マスクなどを付けて対策していきましょう。

-ニュース, 新型肺炎コロナウイルス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

セシルマクビーの店舗閉店スケジュールはいつ?ライセンス事業とは?

新型コロナウイルスの感染拡大による影響で、2021年2月までに「CECIL McBEE(セシルマクビー)」の直営の全店舗が閉店されることになりました。 目次 セシルマクビーの店舗閉店スケジュールは? …

no image

迷惑YouTuberへずまりゅうがコロナ感染!山口で会食した2人を含む3人も陽性!知事が激怒

7月11日にスーパーで購入前の刺身を食べてが窃盗容疑で逮捕されたことで話題になっていた迷惑YouTuber「へずまりゅう」が、新型コロナウイルス感染していたことがわかりました。 高熱が出たあともマスク …

長岡市の中学生がスマホを使い不正アクセスで成績表偽造!逮捕!どこの中学校?

新潟県長岡市の中学3年生の男子生徒が教師の使うサーバーにスマホから不正アクセスし、自分の成績表オール5を偽造したとして書類送検されました。 中学生 スマホで教員用サーバーに不正アクセス 成績表を改ざん …

no image

シャープのマスク販売中止!アクセス集中でAIoT機器の操作にも影響!原因は?

4月21日からシャープのサイトで販売が開始されたマスクについてですが、アクセスが集中しすぎてパンクしたみたいですね。 最初から分かってそうなもんですが、自社のサイトで売ろうとするのなら、ネットワークの …

no image

福岡市高島市長が緊急事態宣言を受けて独自に休業支援!内容は?

4月13日に、福岡県が緊急事態宣言の具体的な内容を発表しました。 これを受けて、福岡市の高島市長が記者会見を行い、独自に休業支援等を行うことを発表しました。 【ライブ】 福岡市が独自に休業支援へ。福岡 …