ニュース 新型肺炎コロナウイルス

ユニクロのエアリズムマスクはいつ発売?価格や購入方法は?他の冷感マスクも調査!

投稿日:

衣料品大手のユニクロから「マスクとしての防御性能」「洗濯可能」「つけ心地」という3つの機能を兼ね備えた「エアリズムマスク」が発売されます。

まだまだ、マスクを外すということができない状況が続いています。

ただ、季節はもう梅雨から夏に近づいてきて、連日気温も30℃を超えるような日の多くなってきました。

こういう状況の中で通常のマスクでは、付け心地も悪く子供が外してしまったり、熱中症の心配も出てきています。

そんな中でユニクロは、エアリズム素材でマスクを作ってほしいという要望から開発したそうです。

 

 

ユニクロエアリズムマスクの発売はいつ?価格や購入方法は?

ユニクロのエアリズムマスクは店舗やオンラインストアで

2020年6月19日(金)から販売が開始されます。

価格は、3枚セットで990円(税抜き)です。

 

 

エアリズムマスクの特徴

特徴① 細菌や花粉などの粒子を、99%*カットするフィルター。

飛沫拡散を抑え、細かい粒子をブロック。
※BFE99%、花粉ろ過99%カットのフィルターを採用。

特徴② 紫外線を90%カットする、メッシュ素材。

UVカット機能が付いたメッシュ素材で、紫外線をカット。

 

特徴③ なめらかな肌ざわり、エアリズム。 

シルクのようななめらかな肌ざわりで、汗ばんでもサラサラ。

 

サイズ

エアリズムマスクは

S(子供向け)
W 190mm x H 115mm

M(小さめ)
W 230mm x H 140mm

Lサイズ(普通)
W 240mm x H 145mm

の3サイズがあります。

※S(小学生/身長110㎝以上目安)は、お子様は保護者の管理監督下にてご使用ください。

とのことです。

 

 

その他の夏用マスクは?

現在、ユニクロのエアリズムの他にも夏用のマスクはいろんなサイトで販売されています。

冷感マスクや、洗えて複数回使えるものや、各メーカーごとに色々な素材で工夫されています。

価格も様々ですが、少し前までのぼったくり価格というわけではなく正常な値段ですね。

ただ、夏が近づくにつれて品薄になっている商品もあるようです。

 

ここでは一部の商品を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は、ユニクロからエアリズムマスクが発売されるということで、紹介しました。

エアリズム素材ということで着け心地も良さそうですし、すごく売れて品薄になることも予想されます。

 

どんどん夏も近づいてきていますが、マスクを外せる日はいつ来るんでしょう?

今は、色々冷感マスクも発売されていますので、暑くて蒸れたり熱中症にもならないように、せめて冷感マスクなどを付けて対策していきましょう。

-ニュース, 新型肺炎コロナウイルス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

少年ジャンプ+(ジャンプラ)で「怪獣8号」新連載が面白い!作者は松本直也

Twitterのトレンドの「怪獣8号」というワードが入っていたので何なのかと思って調べたところ、少年ジャンプ+(ジャンプラ)で新連載の『怪獣8号』の第1話が配信されているということがわかりました。 こ …

no image

セシルマクビーの店舗閉店スケジュールはいつ?ライセンス事業とは?

新型コロナウイルスの感染拡大による影響で、2021年2月までに「CECIL McBEE(セシルマクビー)」の直営の全店舗が閉店されることになりました。 目次1 セシルマクビーの店舗閉店スケジュールは? …

no image

福岡のラーメン屋【長浜将軍】新型コロナウイルスで自己破産!

福岡のラーメン屋である「長浜将軍」が、新型コロナウイルスの影響で売り上げが急激に落ち込み、事業継続の目処も立たないということで、事業停止、自己破産申請をするようです。 「長浜将軍」と言えば、数年前まで …

no image

新型コロナウイルスでマスク売り切れ!入荷はいつ頃?品薄状態解消はいつ?

新型コロナウイルスが日本国内で人から人へ感染が確認されたということで、ドラッグストアんどからマスクの売り切れや品不足が発生しています。 通常どこでも箱買いできるようなマスクでも、現在は、販売数を限定し …

no image

新型コロナでシャープがマスクを生産!なぜ?販売はいつから?

新型コロナウイルスのせいでマスクの買いしめ等で、あいかわらずどこに行っても品薄が続いています。 そんな中、シャープが三重県にある液晶ディスプレーを生産する工場で3月からマスクを生産することを決めました …