芸能・スポーツ

金曜ロードSHOW!(金ロー)7月放送予定は地上波初登場作品!

投稿日:

金曜ロードSHOW!の7月放送作品が発表されました。

洋画3作品で全て地上波初登場です。

先週から「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズが3週連続で放送されて盛り上がっていますが、7月の放送予定も注目ですね!

 

 

放送スケジュール

ということで発表された放送スケジュールですが

7月3日 レディプレイヤー1

7月10日 オーシャンズ8

7月24日 ジュラシック・ワールド/炎の王国

となっています。

「レディプレイヤー1」に関しては、5月に視聴者リクエストということで放送が発表されていました。

今回新たに「オーシャンズ8」「ジュラシック・ワールド/炎の王国」が追加されました。

 

放送される作品について

レディプレイヤー1

この映画、実は映画館に見に行きました。

内容は、最近普及しつつあるVRを題材にしたスピルバーグのSF映画です。

日本の俳優、森崎ウィンさんが出演していることでも話題になりました!

「ガンダム」や「メカゴジラ」、AKIRAからは「金田のバイク」、そしてバック・トゥ・ザ・フューチャーの「デロリアン」も登場します!

デロリアンが出るということで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の後での放送になったんでしょうか?

この映画については、映画館に見に行ってよかったと思える作品でした。

スピルバーグ作品は、やはり面白いと改めて思いましたね!

オーシャンズ8

オーシャンズ11シリーズの女性版ですね。

主演は、ダニー・オーシャンの妹でビーでサンドラ・ブロックが演じています。

その他にも

ケイト・ブランシェット
アン・ハサウェイ
ミンディ・カリング
サラ・ポールソン
オークワフィナ
リアーナ
ヘレナ・ボナム・カーター

などオーシャンズシリーズらしいい豪華な女優(歌手)が出演しています。

これだけの組み合わせだけでも見る価値はあるかも?

ジュラシック・ワールド/炎の王国

「ジュラシック・ワールド」の2作目で、シリーズ的には5作目になります。

この作品につては、動画配信サービスで見ました。

今までのシリーズとは異なり、「ジュラシックワールド」の島が舞台というよりは、恐竜たちを持ち帰ってからの内容がメインになります。

前作で登場した「ブルー」も出てきますね!

本編ノーカットで放送されるということで、また見てみようかなと思いました。

やはりこのシリーズは、どれを見ても外れがなく面白いです。

ただ、できれば映画館の大画面で見たい作品ですね。

現在撮影が中断している3作目については、絶対映画館で見たいと思っています。

 

 

まとめ

最近の「金曜ロードSHOW!」といえば、懐かしい作品から地上波初登場作品まで、色々な作品が放送されて、楽しいですね。

ジブリやディズニー、コナンもいいですが、この流れでもっと地上波で放送されていない作品も放送してほしいですね。

これからの放送スケジュールにも期待しましょう!

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

井上尚哉VSジェイソン・モロニー!11月1日対戦!場所はラスベガス!放送予定は?

プロボクシングのWBAスーパー&IBF世界バンタム級王者の井上尚弥の対戦相手が決まったようです。 もともと今年4月25日に対戦が予定されていたWBO世界バンタム級王者のジョンリール・カシメロ(フィリピ …

武田真治のしくじり先生の動画を見逃し配信で無料視聴する方法!

目次1 1月11日放送のしくじり先生スペシャルに武田真治さんが出演しました。2 武田真治のしくじり3 見逃し配信で無料視聴する方法4 Amebaプレミアムに登録するとしくじり先生以外にも楽しめます!5 …

no image

龍真咲(りゅうまさき)が結婚!夫のモータースポーツ関係者とは?

元宝塚歌劇月組トップスターの龍真咲(りゅう まさき)さんが 交際4か月のスピード婚で話題になっています。 というわけで、今回は龍真咲さんと結婚相手について調べました。 目次1 龍真咲のプロフィール2 …

no image

木村拓哉がマクドナルドCMで「ちょ待てよ」動画もあり

キムタクがまさかのマクドナルドのCMに1年間通しての出演ということで話題になってます。 最近は「グランメゾン東京」や「教場」のドラマも好評で、ソロアルバムでも週間ランキング1位と絶好調ですね。 キャラ …

no image

DAZNで2020-21チャンピオンズリーグがない!「UEFA.tv」なら無料で見れます!

スポーツ動画配信サービスの「DAZN(ダゾーン)」が、2020-21の欧州チャンピオンズリーグ(CL)の日本での放映権を手放しました。 当然、今年も「DAZN」で見れると思っていたんですが、まさか大会 …