芸能・スポーツ

金曜ロードSHOW!(金ロー)7月放送予定は地上波初登場作品!

投稿日:

金曜ロードSHOW!の7月放送作品が発表されました。

洋画3作品で全て地上波初登場です。

先週から「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズが3週連続で放送されて盛り上がっていますが、7月の放送予定も注目ですね!

 

 

放送スケジュール

ということで発表された放送スケジュールですが

7月3日 レディプレイヤー1

7月10日 オーシャンズ8

7月24日 ジュラシック・ワールド/炎の王国

となっています。

「レディプレイヤー1」に関しては、5月に視聴者リクエストということで放送が発表されていました。

今回新たに「オーシャンズ8」「ジュラシック・ワールド/炎の王国」が追加されました。

 

放送される作品について

レディプレイヤー1

この映画、実は映画館に見に行きました。

内容は、最近普及しつつあるVRを題材にしたスピルバーグのSF映画です。

日本の俳優、森崎ウィンさんが出演していることでも話題になりました!

「ガンダム」や「メカゴジラ」、AKIRAからは「金田のバイク」、そしてバック・トゥ・ザ・フューチャーの「デロリアン」も登場します!

デロリアンが出るということで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の後での放送になったんでしょうか?

この映画については、映画館に見に行ってよかったと思える作品でした。

スピルバーグ作品は、やはり面白いと改めて思いましたね!

オーシャンズ8

オーシャンズ11シリーズの女性版ですね。

主演は、ダニー・オーシャンの妹でビーでサンドラ・ブロックが演じています。

その他にも

ケイト・ブランシェット
アン・ハサウェイ
ミンディ・カリング
サラ・ポールソン
オークワフィナ
リアーナ
ヘレナ・ボナム・カーター

などオーシャンズシリーズらしいい豪華な女優(歌手)が出演しています。

これだけの組み合わせだけでも見る価値はあるかも?

ジュラシック・ワールド/炎の王国

「ジュラシック・ワールド」の2作目で、シリーズ的には5作目になります。

この作品につては、動画配信サービスで見ました。

今までのシリーズとは異なり、「ジュラシックワールド」の島が舞台というよりは、恐竜たちを持ち帰ってからの内容がメインになります。

前作で登場した「ブルー」も出てきますね!

本編ノーカットで放送されるということで、また見てみようかなと思いました。

やはりこのシリーズは、どれを見ても外れがなく面白いです。

ただ、できれば映画館の大画面で見たい作品ですね。

現在撮影が中断している3作目については、絶対映画館で見たいと思っています。

 

 

まとめ

最近の「金曜ロードSHOW!」といえば、懐かしい作品から地上波初登場作品まで、色々な作品が放送されて、楽しいですね。

ジブリやディズニー、コナンもいいですが、この流れでもっと地上波で放送されていない作品も放送してほしいですね。

これからの放送スケジュールにも期待しましょう!

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

伊藤健太郎の彼女は山本舞香!いつから同棲?

2020年1月14日に俳優の伊藤健太郎さんと女優の山本舞香さんの熱愛が報道されました。 【FLASH報道】山本舞香と伊藤健太郎が同棲かhttps://t.co/Kp4OAew3Kv 共通の友人を介して …

no image

ラグビー稲垣啓太が元AKB倉持明日香と交際!きっかけは?いつから?

笑わない男で一躍有名になったラグビー日本代表の稲垣啓太選手が元AKB48の倉持明日香さんと交際している話題になっています。 出会いや交際のきっかけは? 目次1 元AKB 倉持明日香2 出会いは?3 共 …

no image

グラドル【小島みゆ】ロンハーのオーディションで高評価!ファンになった?

1月7日の深夜に放送された『ロンドンハーツ』で番組に「ときどき呼ぶかもしれない女性タレントオーディション」が開催されました。 見事に合格したのが安倍乙さん、小島ゆみさん、保崎麗さんでした! そんな女性 …

【子供店長】加藤清史郎が留学していた高校は?留学のきっかけは?

人気子役だった加藤清史郎がイギリスに留学していたことが報道されて話題になっています。 しかし、あの子供店長がもう18歳だったとは、驚きですね。 【加藤清史郎 英国留学していた】https://t.co …

no image

綾瀬はるかの交際はデマ(嘘)?熱愛報道はノミヌの宣伝に利用されただけ?

人気女優の綾瀬はるかさんと韓国のタレント・ノミヌさんの熱愛が報道されて、かなり話題になっていました。 綾瀬はるかさんといえば、最近は特に熱愛の報道などなかったため、相手も日本人ではないということもあり …