芸能・スポーツ

金曜ロードSHOW!(金ロー)7月放送予定は地上波初登場作品!

投稿日:

金曜ロードSHOW!の7月放送作品が発表されました。

洋画3作品で全て地上波初登場です。

先週から「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズが3週連続で放送されて盛り上がっていますが、7月の放送予定も注目ですね!

 

 

目次

放送スケジュール

ということで発表された放送スケジュールですが

7月3日 レディプレイヤー1

7月10日 オーシャンズ8

7月24日 ジュラシック・ワールド/炎の王国

となっています。

「レディプレイヤー1」に関しては、5月に視聴者リクエストということで放送が発表されていました。

今回新たに「オーシャンズ8」「ジュラシック・ワールド/炎の王国」が追加されました。

 

放送される作品について

レディプレイヤー1

この映画、実は映画館に見に行きました。

内容は、最近普及しつつあるVRを題材にしたスピルバーグのSF映画です。

日本の俳優、森崎ウィンさんが出演していることでも話題になりました!

「ガンダム」や「メカゴジラ」、AKIRAからは「金田のバイク」、そしてバック・トゥ・ザ・フューチャーの「デロリアン」も登場します!

デロリアンが出るということで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の後での放送になったんでしょうか?

この映画については、映画館に見に行ってよかったと思える作品でした。

スピルバーグ作品は、やはり面白いと改めて思いましたね!

オーシャンズ8

オーシャンズ11シリーズの女性版ですね。

主演は、ダニー・オーシャンの妹でビーでサンドラ・ブロックが演じています。

その他にも

ケイト・ブランシェット
アン・ハサウェイ
ミンディ・カリング
サラ・ポールソン
オークワフィナ
リアーナ
ヘレナ・ボナム・カーター

などオーシャンズシリーズらしいい豪華な女優(歌手)が出演しています。

これだけの組み合わせだけでも見る価値はあるかも?

ジュラシック・ワールド/炎の王国

「ジュラシック・ワールド」の2作目で、シリーズ的には5作目になります。

この作品につては、動画配信サービスで見ました。

今までのシリーズとは異なり、「ジュラシックワールド」の島が舞台というよりは、恐竜たちを持ち帰ってからの内容がメインになります。

前作で登場した「ブルー」も出てきますね!

本編ノーカットで放送されるということで、また見てみようかなと思いました。

やはりこのシリーズは、どれを見ても外れがなく面白いです。

ただ、できれば映画館の大画面で見たい作品ですね。

現在撮影が中断している3作目については、絶対映画館で見たいと思っています。

 

 

まとめ

最近の「金曜ロードSHOW!」といえば、懐かしい作品から地上波初登場作品まで、色々な作品が放送されて、楽しいですね。

ジブリやディズニー、コナンもいいですが、この流れでもっと地上波で放送されていない作品も放送してほしいですね。

これからの放送スケジュールにも期待しましょう!

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

松嶋菜々子が休業!理由は?復帰時期はいつ?

女優の松嶋菜々子さんが2020年から休業すると報じられました。 【女性自身報道】松嶋菜々子、来年女優休業へhttps://t.co/PqqCHZOAgV 長女の海外留学に同伴するため、物理的に難しいと …

no image

ラグビー稲垣啓太が元AKB倉持明日香と交際!きっかけは?いつから?

笑わない男で一躍有名になったラグビー日本代表の稲垣啓太選手が元AKB48の倉持明日香さんと交際している話題になっています。 出会いや交際のきっかけは? 目次 元AKB 倉持明日香 生年月日:1989年 …

no image

2020年NBAを視聴するなら日本独占配信の楽天(NBA Rakuten)

3月からコロナの影響で中断していたNBAが再開しましたね! 日本人初のNBAドラフト1巡目指名の八村塁ももちろん出場しています。 ということで日本でも注目が集まっていますが、残念ながら地上波ではニュー …

no image

音楽の日2020の出演者情報やタイムテーブル・セットリスト、見どころも紹介

2020年7月18日にTBSで系列で『音楽の日2020』が放送されます。 放送日程:2019年7月18日(土)放送時間:午後2:00〜午後11:18(約9時間半)MC:中居正広、安住紳一郎 今年も9時 …

no image

稲垣・草なぎ・香取のAbemaTV新しい別の窓#21『ななにー』大運動会!Matt化する大運動会って何?

稲垣・草彅・香取の3人が出演するAbemaTVの『7.2 新しい別の窓#21』が、12月1日午後5時から放送します。 2019年最後の放送で、総勢50人を超える芸能人ゲストと一緒に『2019ななにー大 …