動画 芸能・スポーツ

2020年NBAを視聴するなら日本独占配信の楽天(NBA Rakuten)

投稿日:

3月からコロナの影響で中断していたNBAが再開しましたね!

日本人初のNBAドラフト1巡目指名の八村塁ももちろん出場しています。

ということで日本でも注目が集まっていますが、残念ながら地上波ではニュースなどのダイジェストしか見ることはできません。

ではNBAを見る方法は?

日本国内でのNBAを見る方法として最もポピュラーなのが

NBA Rakuten(NBA楽天)

です。

テレビやスマホやパソコンでNBAが日本語解説付きで見ることができ、一番安い年間7,700円プランでも日本人選手・スター選手が所属する人気チームの試合を中心に、平日1試合以上、休日2試合以上見ることができます。

興味のある人は、無料トライアルをぜひ試してみてください。

⇒NBAの試合を見るにはここをタップ

目次

NBA Rakutenの料金プラン

NBA Rakutenの料金プランは、以下になります。

プラン BASIC PASS TEAM PASS LEAGUE PASS
料金 月額990円
年額7,700円
月額1,430円
年額15,400円
月額2,640円
年額19,800円
内容 日本人選手・スター選手が所属する人気チームの試合を中心に、NBA Rakutenが選ぶ注目試合が見放題(シーズン中、週9試合以上) 選択した1チームの全試合が見放題 NBAの全30チームの全試合、その他の動画が見放題
無料体験 初月無料(月額の場合)※1 なし なし

月額プランは3つに分かれていて
BASIC(ベーシック)
TEAM(チーム)
LEAGUE(リーグ)
があります。

プランによって視聴できる試合や、動画は違ってきますので注意して下さい。

そして、各プランは「月額払い」と「年額まとめ払い」に分かれています。
同じプランなら、月額と年額でサービス内容は変わりありません。年額ですと月額よりお得なので、長く利用するなら年額まとめ払いがおすすめ。

とりあえず、登録して試したいと言う場合は、初月無料の「BASIC」でお試しするのがオススメです。

⇒NBAの試合を見るにはここをタップ


NBA Rakutenの登録方法

NBA Rakutenを視聴するには、まずは楽天会員になる必要があります。

楽天会員登録後に、NBA Rakutenの登録をすることができます。

※楽天会員に登録していない場合は、無料の楽天会員に登録を行います。

楽天会員後のNBA Rakutenの登録方法は、以下のような流れになります。

1.NBA Rakutenの申し込みページを開きます。
2.サービス内容を確認します
3.楽天アカウントでログインします
4.視聴プランの選択します
5.購入内容の確認(お支払い方法の設定)をします
6.契約完了

NBA Rakuten申し込みページを開きます。

NBA Rakutenの申し込みページが表示されます。

「BASIC PASSを購入する」をタップします。

楽天の「ユーザID」と「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンをタップします。

※もし、楽天会員でない人は、一番下にある「楽天会員に新規登録(無料)してサービスを利用する」ボタンからアカウントを作れます。

視聴プランを選択します。

今回は、無料トライアルを選択するので「BASIC PASS」の「月額支払」の「購入手続きに進む」をタップします。

購入内容を確認します。

選択したプランや契約内容などの情報を確認できます。

もし、選んだプランを間違っていた場合は、「プラン再選択」ボタンから選び直すことができます。

購入に楽天スーパーポイントを使用する場合は、使うポイントを入力して「利用する」をタップします。

楽天会員でクレジットカードを登録している場合は、登録済みのクレジットカードが選択されている状態になってます。
このカードをそのまま使う場合は、セキュリティコードを入力します。

他のカードを使う場合は、新規のクレジットカード情報を入力して下さい。

情報確認と、必要事項の入力がおわったら、最後に「購入を確定する」をタップします。

登録完了ページが表示されます。

これで、登録が完了です。

⇒NBAの試合を見るにはここをタップ


NBA Rakutenの解約方法

NBA Rakutenの解約は、NBA Rakutenサイトから行います。
※楽天TVサイトからは解約はできません。

解約の流れは以下のようになります。

  1. NBA Rakuten」サイトへ移動します。
  2. ログインします。
  3. メニューを開き、「設定」を選択します。
  4. 「購入履歴」の契約中の定額プランの確認の「確認」をタップします。
  5. BASIC PASSの項目にある「解約手続き」をタップします。

これで後は、指示にしたがって順に解約手続きを進めていきます。

※「契約中の定額プランの確認」ページにて、無料期間の確認ができます。
無料期間のみで解約を行いたい場合は、このページで無料期間中に解約を行う必要があります。

NBA Rakutenに登録して八村塁の試合を楽しもう!

現在、日本では、NBA RakutenがNBAの試合を独占配信しています。

ということは、このNBA Rakutenに登録をしなければ、試合を見ることができません。

もし興味のある人は、とりあえず、無料トライアルで登録してみてください。

一度でもNBAの試合を見れば、必ずはまってしまうこと間違いありません。

特に2月14日~16日のオールスター戦は必見です!

これを見るだけでもすごく楽しめると思います。

ぜひ、登録して迫力のあるNBAの試合を楽しみましょう!

⇒NBAの試合を見るにはここをタップ

-動画, 芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

朝見心(あさみこころ)って誰?CMや出演作品は?

女優の朝見心(あさみこころ)さんが2019年の「タレントCM起用社数ランキング」で深田恭子さん、本田翼さんと同位にランクインしたと話題になっています。 【本田翼並みCM数 朝見心とは】https:// …

no image

「BLEACH(ブリーチ)」の316話以降が配信されている動画サービス

 20周年プロジェクトということで、今まで制作されていなかった 最終章『千年血戦篇』が2022年10月に放送されます。 そのアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の動画は、各配信サービスでも316話までで …

no image

DAZNで2020-21チャンピオンズリーグがない!「UEFA.tv」なら無料で見れます!

スポーツ動画配信サービスの「DAZN(ダゾーン)」が、2020-21の欧州チャンピオンズリーグ(CL)の日本での放映権を手放しました。 当然、今年も「DAZN」で見れると思っていたんですが、まさか大会 …

no image

アンジャッシュ渡部が複数女性との不倫で自粛!相手はAV女優?大物歌手M・T?TV生謝罪も!

アンジャッシュの渡部健さんが、スキャンダルを理由に番組出演を自粛することで話題になっていますが、詳細については不明だったため、色々な憶測がありました。 関連記事 渡部建スキャンダルでテレビ出演を自粛! …

no image

金曜ロードSHOW!(金ロー)7月放送予定は地上波初登場作品!

金曜ロードSHOW!の7月放送作品が発表されました。 洋画3作品で全て地上波初登場です。 先週から「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズが3週連続で放送されて盛り上がっていますが、7月の放送予定も …