虹プロジェクト

虹プロジェクト「リマ(横井里茉)」親はジブラ!ラップとドラムもうまい!

投稿日:2020年6月3日 更新日:

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」

韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。

テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした人も多いと思います。

今回は、HipHopラッパーのZeebre(ジブラ)さんの娘という「リマ(横井里茉)」さんに注目していきたいと思います。

 

 

虹プロジェクト「リマ」のプロフィール

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nizi Project Part 2 🌈Nizi 練習生のプロフィール写真公開😍❤️ #RIMA

Nizi Project(@niziproject_official_)がシェアした投稿 –

名前 横井里茉(よこいりま)
生年月日 2004年3月26日(16歳)
血液型 O型
出身地 東京
趣味

スキンケア・メイクの研究
スケジュールの管理
ゲーム

特技

麺の大食い・早食い
レタリング

2歳からインターナショナルスクールに通っていたということで、日本語・英語・韓国語の3か国語が話せるトリリンガルです。

現在は、JYPの練習生ですが、中学生のときに韓国人の友達からKPOPを紹介されハマったとのことで、大好きなアーティストが所属しているJYPに入りたいと思い、オーディションを受け見事合格したそうです。

虹プロジェクトがスタートする7ヵ月前の2018年12月に単身韓国に渡り、本格的なダンス・歌レッスンを受けてきたということです。

 

 

虹プロジェクト「リマ」の親はZeebra

リマさんの父親は、日本を代表するラッパーのZeebra(ジブラ)さん、母親は、モデルの中林美和さんということです。

家族構成は、兄が2人と姉が1人いるようです。

母親の中林美和さんは、2001年まで雑誌「CanCam」の専属モデルをしており、現在でもカリスマモデルとして活動しています。

さらに自分でプロヂュースしたコスメ商品を扱う会社の代表でもあります。

 

 

虹プロジェクト「リマ」ラップは父親譲りの実力!

日本のヒップホップシーンを牽引してきたHiphopラッパーZeebraを父親にもつリマさんですが、虹プロジェクトの各オーディションでは、自分で作った得意のラップを何度も披露しており、総合プロヂューサーのパク・ジニョンさんをはじめ、他の練習生を驚かせてきました。

 

 

虹プロジェクト「リマ」の歌やダンスの評価は?ドラムもうまい!

東京での総合順位『4位』ということですが、ダンスで7位、ボーカルで7位と両方上位となっています。

韓国合宿でも現在までで、個人テストで5位、チームテスト個人で 2位でチーム全体順位 で 2位という高評価になっています。

 

ダンスレベル評価

 

ダンス評価では、その場でのキューブ獲得はできませんでしたが、順位が7位ということで追加キューブを獲得することができました。

 

ボーカルレベル評価

ボーカルについてもダンス同様にその場でのキューブ獲得とはなりませんでしたが、順位が7位となりキューブは獲得することができました。

スター性評価

スター性評価では、独学で学んだという「ドラム」を披露しました。

独学ということでしたが、さすがのリズム感でかなりのパフォーマンスで驚きました。

総合プロヂューサーのパク・ジニョンさんからは「視聴者が見たら、この「容姿」で、このパフォーマンスを見たらびっくりすると思います。」という評価を得てキューブ獲得しました。

 

グループ評価

リマさんは「team G」のメンバーで、他のメンバーは「リク、マヤ、レイ、フナ、アヤネ」です。

なかなか全員の息が合わずに苦戦している様子でしたが、本番では完璧なパフォーマンスを披露していました。

その中でも「華のある容姿」と「自作ラップやダンス」で存在感を発揮したリマに、ゲストでTwiceのサナとモモから直接、言葉をかけられていました。

ちなみに、リマさんが披露したラップの歌詞は、たった1時間で作ったものでした。

トレーナーの無茶ぶりで、急遽ラップを作らなければならなくなり、かなりプレッシャーがあったはずで涙を流す場面もありましたが、無事にキューブ獲得できました。

 

 

・虹プロジェクトの他のメンバーの写真やプロフィールはコチラ

 

まとめ

両親が芸能人で、容姿、歌、ダンスもこれだけハイスペックであれば、日本の芸能界でデビューすることのほうが簡単だったように思います。

しかし、わざわざ単身韓国に渡りK-popアイドルを目指したのは、親の七光りではなく自分の力で挑戦したいという強い思いからでしょう。

頑張って合格してほしいですね!

 

-虹プロジェクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

虹プロジェクトファイナルステージ!デビュー曲も決定!個人順位は?

いよいよ「虹プロジェクト」の最後のミッションであるファイナルステージが始まりました。 このステージでデビューするメンバーが決まります! 残念ながらモモカさんは脱落してしまったため、残ったメンバーは12 …

虹プロジェクト「リオ(花橋梨緒)」はダンス歴10年!プロフィールや経歴

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」 韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。 テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした人も …

no image

虹プロジェクト「アヤカ( 新井彩花)」のテニス講座が面白い!ダンスや歌は実力不足?

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」 韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。 テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした人も …

虹プロジェクト合格メンバーの写真やプロフィール!見逃した動画を無料で見る方法も調査!

虹プロジェクトのシーズン2ですが、シーズン1で選ばれた合格者メンバーたち14名が韓国合宿でいよいよデビューメンバーが決まります。 しかしシーズン1で合格したスズが突然の辞退したことで13名でのスタート …

虹プロジェクト「ニナ(ヒルマンニナ)」歌は上手いがダンスは苦手!

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」 韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。 テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした人も …

こんにちは、やきやきです。

このブログは、日々の出来事や、気になったニュースなどの情報をお届けします。