虹プロジェクト

虹プロジェクト「アカリ(井上あかり)」の病気は難病?SNS炎上はデマが原因?

投稿日:2020年6月7日 更新日:

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」

韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。

テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした人も多いと思います。

今回は、東京合宿前後に病気で入院したことや、SNSでの炎上騒動とということでしたが、最終順位11位で韓国合宿行きを決めた「アカリ」さんに注目していきたいと思います。

 

目次

虹プロジェクト「アカリ」の病気は難病?

アカリさんは、地方予選のあとにigA腎症、慢性扁桃炎という病気3週間入院していました。

ということで東京合宿前の1か月間は、ほとんど練習ができていませんでした。

ところで「Iga肝症 慢性扁桃炎」というのはどんな病気でどういう症状が出るんでしょう?

動画内では人工呼吸器をつけていている姿が放送されています。

調べたとこと

IgA腎症は、検尿で血尿や蛋白尿を認め、腎臓の糸球体に 免疫グロブリン のIgAという蛋白が沈着する病気で多くは慢性の経過をたどります。従って腎臓の組織を一部採取し、顕微鏡で調べる検査(腎生検)で診断されます。

ということです。症状は

初期は無症状ですが、進行すると腎機能が低下し、高血圧の合併や腎不全に伴う症状がおこります

治療には、血圧を下げる薬やステロイド薬を使う方法や扁桃摘出術という最近の日本の研究でも、その効果が科学的に確認され、IgA 腎症に対して最も必要な治療法があるということです。

アカリさんも東京合宿が終わってからも扁桃腺摘出手術のため、10日間入院をしていました。

 

 

虹プロジェクト「アカリ」のSNS炎上はデマが原因?

現在は解決していますが、以前アカリさんのものと思われるTwitterでTWICEのサナさんについてのツイートが問題となり炎上していました。

「あかりん」というアカウントで

グクって調べようとしたらサナの名前まで出てくるの本当に嫌だ
この写真とかニヤついて完全に狙ってるし
グクは引っかからないって信じてるけど
やっぱりアミは心配だよ

という内容の投稿でしたが、アウトタグは「TWICE」のサナさんへのものでした。

ただ、part1の最終審査では『TWICE 』のモモさんとサナさんもいたというように、「TWICE」と同じ事務所のオーディションを受けようと思う人がこんなツイートをするのはおかしいのでは?

アンチがわざと編集や加工をして投稿している可能性があるのではないか。

という疑問もありました。

結局、公式から以下のような投稿がありました。

特定の人物に向けての投稿というわけではありませんが、これがデマへの警告文となったため、炎上は終息しています。

韓国合宿メンバーになった直後に突然出てきたので投稿されているということからあかりさんへの嫉妬や妬みなのではないしょうか。

真相はわかりませんが、とにかく無事に収まってよかったですね。

 

 

・虹プロジェクトの他のメンバーの写真やプロフィールはコチラ

まとめ

何かとトラブルに巻き込まれているアカリさんですが、韓国合宿の個人レベルテストで13位と最下位になりました。

韓国合宿では、2回最下位を撮ってしまうと、そこで終了となりますが、チームバトルでは、JYParkさんに

「今日一番上手だった練習生は、アカリさんでした。習ったことをそのまま吸収している感じ。さらに元々持っている基本素質が良いので、成長スピードがとても速いです。」

と評価されていました。

まだ結果はわかりませんが、最後まであきらめずに頑張って合格してほしいですね。

 

-虹プロジェクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

虹プロジェクト「マコ(山口真子)」の年齢や性格は?歌とダンスがプロ級!

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」 韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。 テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした人も …

no image

虹プロジェクト「アヤカ( 新井彩花)」のテニス講座が面白い!ダンスや歌は実力不足?

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」 韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。 テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした人も …

no image

NiziUのテレビ初歌唱は「THE MUSIC DAY」!曲と出演時間は?出演者とタイムテーブルは?

9月12日(土)に放送される日本テレビ系音楽特番の「THE MUSIC DAY」にNiziUが出演します! やはり最初の歌番組は日テレでしたね! スッキリには、出演していましたが、歌番組は初出演ですね …

虹プロジェクト「リマ(横井里茉)」親はジブラ!ラップとドラムもうまい!

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」 韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。 テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした人も …

虹プロジェクト「ユナ(アンユナ)」が太った原因を調査!最後のチャンスの意味は?

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」 韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。 テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした人も …