虹プロジェクト

虹プロジェクト「マヤ(勝村摩耶)」は石川出身で元YGJ練習生!元地下アイドル?

投稿日:2020年6月3日 更新日:

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」

韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。

テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした人も多いと思います。

今回は、元YGJの練習生で地元の石川県で地下アイドルをしていたという「マヤ(勝村摩耶)」さんに注目していきたいと思います。

 

 

虹プロジェクト「マヤ」のプロフィール

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☆ MAYA #maya #katsumuramaya #まや #マヤ #勝村摩耶 #niziproject #ニジプロジェクト #虹プロ #虹かけ #jyp

Nizi project[ニジプロジェクト]・Fanpage(@nizipro_fanstagram)がシェアした投稿 –

名前 勝村摩耶(かつむらまや)
生年月日 2002年4月8日(18歳)
血液型 O型
出身地 石川?
趣味

絵を描く事
スキンケア収集

特技

料理

マヤさんは総合プロヂューサーのパク・ジニョンさんから「女優のような顔」「女優のような演技力」と褒められています。

確かに、見た目の雰囲気ではアイドルというよりは女優といった感じがします。

出身地は公表されていませんが、石川県で活動していたとはいうことが分かっているので、石川県出身なのではないかと言われています。

幼ない頃からダンスを習っていて、中学時代にSTARZダンスコンテスト2017北陸予選に出場しみごと中学生の部で優勝、全国大会にも出場していました。

 

 

虹プロジェクト「マヤ」は元地下アイドルで元YGJ練習生

 

マヤさんは、2018年頃には、石川県で「Tiny Tony(ティニートニー)」

という地下アイドルグループに所属してアイドル活動を行っていました。

主にイオンモールやショッピングセンターでパフォーマンスを披露していたようです。

その時の動画がこちらです。

 

 

そして「Tiny Tony(ティニートニー)」卒業後の2018年2019年にはYGJapanの練習生として活動していました。

YGJとは「YG ENTERTAIMENT JAPAN」といって、BIGBAN、BLACKPINK、TREASUREなどが所属している韓国の大手芸能プロダクションの日本法人です。

ここで、デビューを目指して、ダンスや歌のレッスンに励んでいました。

地域予選の合格前には

「私は前YGJというところで練習生を少しやっていたんですけれども、自分の良さって何なんだろうっていう、YGを辞めてからすごい考えてて。私には何があって私には何がないんだろうっていうのをすごい考えてた時期にこのオーディションを受けさせていただいて。やっぱりずっとなりたかった夢でもありますし、ホントに死ぬ気でがんばりたいなっていうのはあります」

と語っていました。

 

 

虹プロジェクト「マヤ」は歌とダンスの評価は?

マヤさんの地域予選の様子は、第3話のダンスレベル評価の流れで少しだけ放送されました。

総合プロヂューサーのパク・ジニョンさんは「勝村さんは踊るときに演技力が素晴らしいです」と言っていました。

 

ダンスレベル評価

ダンスレベル評価では、ITZYの「DALLA DALLA」を披露しました。

残念ながら結果は12位ということでキューブ獲得はできたものの、本人には悔しい結果になりました。

また「指摘箇所を直すだけでなく、さらに良い面を見せれるように努力」と話していたようです。

 

ボーカルレベル評価

ボーカルレベルについては、歌をうたっているシーンが放送されているのはわずかな時間だったということもあり、結果は12位です。

歌い終わった後の評価は、実力不足ということでした。

ただ、こちらもダンス同様にキューブ獲得はできました。

スター性評価

スター性評価では、絵を書くのが好きなマヤさんは「みにくいアヒルの子」の紙芝居を披露しました。

タイトルのような過去があったのかという質問に対して、最愛の祖父が亡くなり活躍をしてることを見せたいと涙していました。

人の話をよく伝えるのが上手い!心を動かせることは大切な要素と絶賛されました

このスター性評価でも見事にキューブを獲得しました。

ショーケース評価

マヤさんは「missGチーム」として登場しました。

他のメンバーは、リマ(横井里茉)、リク(大江梨久)、レイ(伊藤玲)、フウナ(高谷楓菜)、アヤネ(丸谷彩音)

曲は、missAの「BadGirl GoodGirl」でした。

トレーニングの様子も放送されましたが、メンバーは韓国語の歌詞に大苦戦し、直前のチェックでもトレーナー陣から酷評を受けました。

本番のショーケース・グループレベルテストの結果は、審査員だったTWICEのサナ、モモとパク・ジニョンさんからもマヤさんが選ばれました。

パク・ジニョンさんは「マヤさんの一番大きい長所は、実際の実力よりもっとうまく見せられる能力です。」「踊りながら歌うことで真価が現れたようです。よかったです。」という評価をされていました。

 

 

・虹プロジェクトの他のメンバーの写真やプロフィールはコチラ

 

まとめ

最終的にマヤさんは「虹キューブ」を4個全て獲得し最終順位は3位となり韓国合宿進出を決めました。

途中ですが韓国合宿では、

・個人テスト / 4位「キューブ獲得」
・チームテスト個人 / 1位「キューブ獲得」
・チーム全体順位 / 1位

という上位の順位をキープしており、高い評価を受けています。

この調子でいけば問題なくデビューまで行けるのでは?

 

-虹プロジェクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

虹プロジェクトの詳細を見たい場合はHuluで!動画配信2週間無料

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」 韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。   テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした …

虹プロジェクト「リク(大江梨久)」髪色変化でデビュー確定?性格や出身も調査

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」 韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。 テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした人も …

虹プロジェクト「ニナ(ヒルマンニナ)」歌は上手いがダンスは苦手!

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」 韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。 テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした人も …

虹プロジェクト「ユナ(アンユナ)」が太った原因を調査!最後のチャンスの意味は?

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」 韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。 テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした人も …

no image

虹プロジェクト「アヤカ( 新井彩花)」のテニス講座が面白い!ダンスや歌は実力不足?

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」 韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。 テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした人も …

こんにちは、やきやきです。

このブログは、日々の出来事や、気になったニュースなどの情報をお届けします。