芸能・スポーツ

【劇団年一(ねんいち)】初公演「肌の記録」期間限定で配信!

投稿日:2020年5月8日 更新日:

2020年5月7日(木)から劇団年一(ねんいち)の第1回作品「肌の記録」がYouTubeで公開されています。

実験的な映像作品ということですが、どんな内容になっているんでしょう?

2週間限定配信ということなので、配信が終わる前にぜひ見てみましょう!

目次

劇団年一(ねんいち)とは?

柄本時生、岡田将生、落合モトキ、賀来賢人の古くから信仰のある4人が結成した劇団です。

その後、脚本・演出として劇団た組の加藤拓也が加わりました。

「オールリモートでビデオ通話を使った映像のような演劇のような、新しい作品を作ります」「皆でリモート会議と稽古を重ねて、5月上旬、作品を配信します。どうぞよろしくお願い致します!」とコメント。さらに、「十年来の友人達と、ずっとなんかやりたいねと言って実現せず。この度やっと芝居をやる事になりました。脚本演出は、ドラマ死にたい夜にかぎってでご一緒した加藤拓也氏。既に素晴らしい台本が届き、稽古もスタートしております。どうか届きますように」と実現の背景を綴っている。

コロナの中で、最近は撮影できずにいろんなドラマも延期になっている中、5月上旬配信予定の通りに配信開始できてよかったですね。

肌の記録

「肌の記録」は、オールリモートでビデオ通話を使って制作された作品です。

今から約100年後、外出が基本禁止となった世界を舞台に、幼なじみのときお、けんと、まさき、もときが日々を楽しくするために昔の文化を想像と勘で復活させる様子が展開されるという内容になっています。

配信期間
2020年5月7日19:00~2020年5月21日23:59

下のリンクから見ることができます。

まとめ

内容に関しては、人それぞれの感想があると思いますが、期間限定配信ということですし、個性派で最近注目されている4人の俳優が作った作品ということで、興味のある人はぜひ見てみることをお勧めします。

YouTubeの他にもVimeoでも視聴することができるようです。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020年NBAを視聴するなら日本独占配信の楽天(NBA Rakuten)

3月からコロナの影響で中断していたNBAが再開しましたね! 日本人初のNBAドラフト1巡目指名の八村塁ももちろん出場しています。 ということで日本でも注目が集まっていますが、残念ながら地上波ではニュー …

no image

元欅坂長沢菜々香(なーこ)のLINE流出の目的は?相談相手の友人は誰?

今年の3月に欅坂46を卒業し、IT社長と半同棲と結婚することを公表している「長沢菜々香」ですが、昨年の5月に彼女と友人?とやりとりしたLINEが流出したことで話題になっています。 LINEでのやり取り …

no image

金曜ロードSHOW!(金ロー)7月放送予定は地上波初登場作品!

金曜ロードSHOW!の7月放送作品が発表されました。 洋画3作品で全て地上波初登場です。 先週から「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズが3週連続で放送されて盛り上がっていますが、7月の放送予定も …

武田真治のしくじり先生の動画を見逃し配信で無料視聴する方法!

目次 1月11日放送のしくじり先生スペシャルに武田真治さんが出演しました。 よる🌃11時15分からは「#しくじり先生 俺みたいになるな!!」今回は #武田真治 先生が登壇&#x2757 …

no image

八村塁24試合ぶりに復帰!26分間プレーで完全復活!試合を見る方法は?

NBAワシントン・ウィザーズの八村塁が24試合ぶりに先発で復帰しました。 ウォリアーズと対戦し117-125で敗れましたが、試合開始16秒でいきなり得点を決め、26分間の出場で、11得点、8リバウンド …