芸能・スポーツ

【劇団年一(ねんいち)】初公演「肌の記録」期間限定で配信!

投稿日:2020年5月8日 更新日:

2020年5月7日(木)から劇団年一(ねんいち)の第1回作品「肌の記録」がYouTubeで公開されています。

実験的な映像作品ということですが、どんな内容になっているんでしょう?

2週間限定配信ということなので、配信が終わる前にぜひ見てみましょう!

目次

劇団年一(ねんいち)とは?

柄本時生、岡田将生、落合モトキ、賀来賢人の古くから信仰のある4人が結成した劇団です。

その後、脚本・演出として劇団た組の加藤拓也が加わりました。

「オールリモートでビデオ通話を使った映像のような演劇のような、新しい作品を作ります」「皆でリモート会議と稽古を重ねて、5月上旬、作品を配信します。どうぞよろしくお願い致します!」とコメント。さらに、「十年来の友人達と、ずっとなんかやりたいねと言って実現せず。この度やっと芝居をやる事になりました。脚本演出は、ドラマ死にたい夜にかぎってでご一緒した加藤拓也氏。既に素晴らしい台本が届き、稽古もスタートしております。どうか届きますように」と実現の背景を綴っている。

コロナの中で、最近は撮影できずにいろんなドラマも延期になっている中、5月上旬配信予定の通りに配信開始できてよかったですね。

肌の記録

「肌の記録」は、オールリモートでビデオ通話を使って制作された作品です。

今から約100年後、外出が基本禁止となった世界を舞台に、幼なじみのときお、けんと、まさき、もときが日々を楽しくするために昔の文化を想像と勘で復活させる様子が展開されるという内容になっています。

配信期間
2020年5月7日19:00~2020年5月21日23:59

下のリンクから見ることができます。

まとめ

内容に関しては、人それぞれの感想があると思いますが、期間限定配信ということですし、個性派で最近注目されている4人の俳優が作った作品ということで、興味のある人はぜひ見てみることをお勧めします。

YouTubeの他にもVimeoでも視聴することができるようです。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笠井信輔アナが悪性リンパ腫で入院休業!どんな病気?治る確率は?

元フジテレビで現在フリーの笠井信輔アナウンサーが悪性リンパ腫の治療のため入院し、半年間ほど休養されるそうです。 9月にフリーになったばかりで、病気のようには全く見えなかったので驚きですね。 【笠井アナ …

no image

南野拓実が結婚?熱愛相手は柳ゆり菜!馴れ初めは?

日本代表のエースで、先日リバプールでイングランドプレミアリーグデビューを飾った南野拓実選手が、グラビアで活躍している柳ゆり菜さんとの熱愛が報じられました。 【FW南野拓実、柳ゆり菜と交際】https: …

no image

NBAオールスターゲーム2020出場メンバーと日程、視聴方法は?

2月17日に開催される『NBAオールスターゲーム2020」が開催されますが、出場選手が発表されました。 今回のオールスターゲームは、今までと違い特別ルールが適用されます。 通常の4Q制の試合ではなく、 …

乃木坂46鈴木絢音が映画初出演!趣味は飛行機とガンプラ

乃木坂46の鈴木絢音が、『死神遣いの事件帖』のヒロインとして映画に初出演することがわかりました。 映画と舞台を完全連動させるプロジェクト【東映ムビ×ステ】の新作で、探偵業を営む「死神遣い」の久坂幻士郎 …

きのう何食べた?正月スペシャル2020第1章の三谷まみは宮沢りえ!

「きのう何食べた?正月スペシャル2020」の放送が決まって話題になっていましたが、第1章のでのシロさん憧れの女性「三谷まみ」は誰なのか、気になるところでした。 がついに「三谷まみ」役の女優さんが発表さ …