ブログ

【劇団年一(ねんいち)】初公演「肌の記録」期間限定で配信!

投稿日:

2020年5月7日(木)から劇団年一(ねんいち)の第1回作品「肌の記録」がYouTubeで公開されています。

実験的な映像作品ということですが、どんな内容になっているんでしょう?

2週間限定配信ということなので、配信が終わる前にぜひ見てみましょう!

劇団年一(ねんいち)とは?

柄本時生、岡田将生、落合モトキ、賀来賢人の古くから信仰のある4人が結成した劇団です。

その後、脚本・演出として劇団た組の加藤拓也が加わりました。

「オールリモートでビデオ通話を使った映像のような演劇のような、新しい作品を作ります」「皆でリモート会議と稽古を重ねて、5月上旬、作品を配信します。どうぞよろしくお願い致します!」とコメント。さらに、「十年来の友人達と、ずっとなんかやりたいねと言って実現せず。この度やっと芝居をやる事になりました。脚本演出は、ドラマ死にたい夜にかぎってでご一緒した加藤拓也氏。既に素晴らしい台本が届き、稽古もスタートしております。どうか届きますように」と実現の背景を綴っている。

コロナの中で、最近は撮影できずにいろんなドラマも延期になっている中、5月上旬配信予定の通りに配信開始できてよかったですね。

肌の記録

「肌の記録」は、オールリモートでビデオ通話を使って制作された作品です。

今から約100年後、外出が基本禁止となった世界を舞台に、幼なじみのときお、けんと、まさき、もときが日々を楽しくするために昔の文化を想像と勘で復活させる様子が展開されるという内容になっています。

配信期間
2020年5月7日19:00~2020年5月21日23:59

下のリンクから見ることができます。

まとめ

内容に関しては、人それぞれの感想があると思いますが、期間限定配信ということですし、個性派で最近注目されている4人の俳優が作った作品ということで、興味のある人はぜひ見てみることをお勧めします。

YouTubeの他にもVimeoでも視聴することができるようです。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

back number「NO MAGIC TOUR 2019」WOWOWで11月30日に独占放送!放送時間は?

今年の春からスタートした全18会場35公演の 「back number NO MAGIC TOUR 2019」。 このツアーから大阪城ホール公演の模様がWOWOWプライムで独占放送されます! 目次1 …

no image

Windows10への無償アップグレードはまだ可能?あと5日でサポート終了

Windows7のサポート終了まで残り日数が僅か5日になりました。 Windows 10へのアップグレードにアップグレードしていない人はいないでしょうか? Windows7のサポート期限は2020年1 …

【ぷっすま】コンビで【なぎスケ!】新番組がAmazonプライムで!いつから?

元SMAPの草彅剛とユースケ・サンタマリアの【ぷっすま】が新番組「なぎスケ!」としてAmazonプライムビデオで復活するそうです。 \ ✨なぎスケコンビ、ついに復活‼&#x …

no image

高菜、食べてしまったんですか?で有名な看板のないラーメン屋「博多元気一杯」のカップラーメン発売

何年か前に「高菜、食べてしまったんですか?」というのが話題になり、いまだにコピペで以下の文章をみかける 「高菜、食べてしまったんですか!!!!????」。多分、僕の口の周りに微妙に唐辛子の味噌がついて …

焼肉なべしま半額還元フェア

焼肉なべしまが2019年10月1日(火)~10月6日(日)まで半額還元フェア というのをやっています。内容は 「大感謝祭 半額還元フェア」お食事代金の半額相当を「ディナー券」として還元 ●期間/201 …

こんにちは、やきやきです。

1人で会社を起業して今年で9年目。
20数年SEやってます。