コンピューター

Zoomの背景を【Snap Camera】で変更

投稿日:

テレワークやオンライン飲み会など、会社だけでなく大学の新歓などでもZoomなどのオンライン会議アプリを使うことが増えていますね。

 

そんな中、Web会議や飲み会で

「顔はいいけど部屋を映したくない」
「会議に出ないといけないけど家にいるのに化粧するのは面倒」

などがあると思います。

 

Zoom単体でもバーチャル背景の設定で変更することはできますが、要件を満たしていない場合は、グリーンスクリーンが必要になるなど制限があります。

 

そんな時に便利なのが「Snap Camera」というアプリです。

 

このアプリは、レンズを変呼応することによって背景を変えるほか、いろんなエフェクトやアバターを使用することもできます。

 

設定も簡単なのでオススメです。

 

それではWindowsパソコンでの「Snap Camera」のインストールと使い方を説明します。

 

 

Snap Cameraをインストールする

 

1.Snap Cameraをダウンロードする

まずはSnap Cameraのサイトにアクセスし、[Download]をクリックします。

 

下の画面が表示されます。

 

 

利用規約への同意、[私はロボットではありません]のチェックを済ませたら、Windowsパソコンの場合は[DOWNLOAD FOR PC]をクリックします。

 

2.インストール

①ダウンロードした「Snap Camera ●.●.●.exe」を起動します。
 下の画面が表示されるので、数回「Next」をクリックしていきます。

②下の画面が表示されたら「Install」をクリックします。

③インストールが終了すると下の画面が表示されるので「Finish」をクリックします。

 

 

Snap Cameraを使ってみる

 

インストールは終了したので実際に使ってみます。

 

1.Snap Cameraを起動する

 

Snap Cameraを初めて起動すると、イントロダクションが表示されます。[Next]をクリックします。

 

 

最後に「Finish」をクリックします。

 

 

2.レンズを選択する

Snap Cameraのホーム画面が表示されます。

とりあえず「Pickle Me」というレンズを選択してみます。

自分がピクルスに変更されたことが確認できると思います。

最初に表示されているレンズの他にも、いろんなレンズがあります。

 

 

Zoomで使ってみる

Zoomで使用できるように設定します。

まず最初にZoomを起動します。

起動したら右上の設定ボタンをクリックします。

右のメニューからビデオをクリックします。

カメラの中に「Snap Camera」があるので選択します。

以上でZoomで「Snap Camera」が使用できます。

 

 

まとめ

 

Zoomなどを使用する際にカメラに映る部屋の背景など気を使うと思います。

仕事で使用するときにPCを使っている部屋がいかにも生活感があるとちょっとどうなのという感じもあります。

またオンライン飲み会で、顔は映してもいいけど部屋は見られたくないというときなどにも使えますね。

色々なレンズもあるので、「snap camera おすすめ」などでググって見て、気に入ったものを探してみるのも面白いと思います。

ということで「Snap Camera」は簡単に使用できて便利だと思いました。

 

 

-コンピューター

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

よくばりWiFiが繋がらなくなった。原因は?コード12とは?

あまり外に出ていなかったので、気にしてなかったんですが、今日は「よくばりWiFi」が全く繋がりません。 何回再起動してもWiFiのランプが点滅したままです。 公式ページを見ても何も書いていないので、T …

no image

Windows10でアップデートを実行したら更新が終わらず2時間かかった!

2020年2月10日のことですが、ノートパソコンで仕事をしていたところ、アップデートのメッセージが出ました。 「今すぐ再起動」「今夜に再起動」というメッセージが表示されていたので、すぐ終わるだろうと特 …

自作PCが完成しました

最初のパーツ選びから大分たちましたが、やっと完成しました。完成品はこんな感じです。 目次1 組み立てについて2 インストール3 今日はここまでで終了します 組み立てについて 組み立てについては特に問題 …

液晶ディスプレイと無線Lan子機を追加で購入

新しくPCを自作するということで、古いパソコンは処分するつもりでしたが子供が処分するなら欲しいと言ってきたのであげることにしました。 ただキーボードやマウスは余っているんですが、液晶ディスプレイが自分 …

自作PCのパーツを選ぶ3

今回は、PCケースと電源を選びます。PCケースについては種類が多いので売れ筋から選ぼうと思います。 PCケース 条件は、大体5000円前後のATX対応ミドルタワーです。Amazonや価格.comの売れ …

こんにちは、やきやきです。

1人で会社を起業して今年で9年目。
20数年SEやってます。