芸能・スポーツ

栗原恵が脳血栓で引退決意も!症状や後遺症は?

投稿日:

2019年に引退した元日本代表バレーボール選手の栗原恵(くりはらめぐみ)さんが、2020年1月19日放送のジャンクスポーツに出演します。

大人気選手だった栗原恵さんですが、現役時代に脳血栓(のうけっせん)のになsり休養した時期がありました。

それでは、栗原恵さんがかかった病気【脳血栓】の症状はどんなものなのでしょう

栗原恵の病気は脳血栓

栗原恵さんが、脳血栓という大病に苦しんでいたということですが、実際に、現役時代には【空白の4ヶ月間】という期間がありました。

脳血栓というのは、どいう病気なのでしょう?

脳血栓は、脳の動脈硬化が進行すると、血管が狭くなります。
すると血液がスムーズに流れなくなり停滞するため固まりやすくなります。
そこで出来た血栓が脳内の動脈をふさぎ、そこから先の脳組織に血液が届かなくなる状態です。

症状としては、手足の麻痺やしびれ、めまい、イライラ感だけでなく物忘れなどの前兆から発作が起きることが一般的であるそうです。

実際に栗原さんが動画で答えているように、「頭痛が日に日に増していく」という症状があったということです。

栗原恵さんが脳血栓で、どんな症状だったのか、どのように克服したかなど実際の情報はジャンクスポーツの放送で語られるのでそれを待ちましょう。

栗原恵は頭痛や倦怠感に見舞われ、引退を決意していた

2016年の開幕まで1カ月に迫った9月の終わりごろに、それまで経験したことのない頭痛や倦怠感に見舞われ、ひどい時は横になっても寝ることすらできなかったそうです。

このまま開幕までには痛みも消えるだろうと思っていた時に、体調を心配したトレーナーに付き添われ病院へ行ったところ、そのまま2週間の入院をとなり、再び体育館に戻ったのは3カ月が過ぎてからだったそうです。

このとき栗原さんは、引退を決意したそうで、監督やチームの選手も、『出られる時のために準備してくれればいい』と言ってくれたそうですが、プロ契約なのに、試合どころか練習へも出られないのが申し訳く、『解雇して下さい』って何度も言いに行ったそうです。

まとめ

脳血栓を克服し、2019年までげ根来を続けてきましたが、現在は「エグザイル」のいるLDHに所属していて、バレーボールの解説やテレビ出演などをしています。

これからは、タレントとしてテレビで見ることも多くなるのではないかと思われます。

今後の活躍に期待しましょう!

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

岩佐亮佑VSマーロン・タパレスIBFスーパーバンタム級暫定王座決定戦!放送予定は?視聴方法は?

IBFスーパーバンタム級暫定王座決定戦、1位の岩佐亮佑VS3位のマーロン・タパレスが日本時間の8日にニューヨークで開催されます。 IBF正規王者ダニエル・ローマンの怪我により暫定王座という試合が組まれ …

城島健司がソフトバンク復帰!球団会長付はどんな役職?現在は釣り師?

ダイエー、大リーグのマリナーズ、阪神で活躍した城島健司氏(43)がソフトバンクに復帰することが17日分かりました。 城島健司氏ソフトバンク復帰、球団会長付ポスト新設(日刊スポーツ)- Yahoo!ニュ …

バドミントンの桃田選手が交通事故で鼻を骨折!けがの影響は?

バドミントンの桃田賢斗選手の乗った車が事故にあい、桃田賢斗選手を含む4人がけがをしたというニュースが入ってきました。 マレーシアで行われた国際大会に出場した桃田選手は、この大会で優勝しているということ …

石原さとみに似ている?阿部乙(あべおと)ロンハーオーディションで号泣

1月7日の深夜に放送された『ロンドンハーツ』で番組に「ときどき呼ぶかもしれない女性タレントオーディション」が開催されました。 そのなかで、阿部乙さんが石原さとみに似て可愛いと話題になっています。 目次 …

no image

綾瀬はるかの交際はデマ(嘘)?熱愛報道はノミヌの宣伝に利用されただけ?

人気女優の綾瀬はるかさんと韓国のタレント・ノミヌさんの熱愛が報道されて、かなり話題になっていました。 綾瀬はるかさんといえば、最近は特に熱愛の報道などなかったため、相手も日本人ではないということもあり …