芸能・スポーツ

【R-1グランプリ2020】決勝進出者決定!放送日程は?優勝者も予想!

投稿日:2020年2月19日 更新日:

ピン芸人No.1を決定する「R-1グランプリ2020」の決勝進出者が発表されました。

「R-1グランプリ2019」ではM-1グランプリでも優勝した「霜降り明星」の粗品さんが優勝しました。

2018年には「視覚障害者のあるあるネタ」で濱田祐太郎さんが優勝しましたね!
障碍者がでる感動演出番組なんかよりよっぽど感動できました?

さて今年は、誰が優勝するのでしょう?

決勝進出者や優勝予想など行っていきたいと思います!



目次

R-1グランプリ2020決勝進出者


それでは、発表された決勝進出者についてですが、敗者復活枠を含めた全部で12人です。

敗者復活以外のメンバーと以下になります。

【Aブロック】
1.メルヘン須長(ホリプロ)
  R-1準決勝1回

2.守谷日和(吉本興業)

3.SAKURAI(SMA)

4.マヂカルラブリー野田クリスタル(吉本興業)
  M-1決勝1回、準決勝5回
  キングオブコント決勝1回、準決勝2回

【Bブロック】
5.ルシファー吉岡(マセキ芸能社
  R-1決勝4回

6.ななまがり森下(吉本興業)
  M-1準決勝5回
  キングオブコント決勝1回、準決勝6回

7.ほしのディスコ(マセキ芸能社)
  キングオブコント決勝1回

8.すゑひろがりず南條(吉本興業)
  M-1決勝1回
  キングオブコント準決勝2回

【Cブロック】
9.ヒューマン中村(吉本興業)
  R-1決勝5回
  2013年準優勝

10.おいでやす小田(吉本興業)
  R-1決勝4回

11.ワタリ119(ワタナベエンターテイメント)

R-1決勝進出常連もいますが、ほとんどは決勝初進出ですね!

以上のメンバーに敗者復活枠の1人が加わります。



敗者復活予想


敗者復活については、いつもの通りなら準決勝の敗退者から選ばれます。

準決勝で惜しくも敗退したメンバーは以下の芸人になります。

・カベポスター永見(吉本興業)
・kento fukaya(吉本興業)
・アインシュタイン稲田(吉本興業)
・クロスバー直撃前野悠介(吉本興業)
・弓川信男(松竹芸能)
・アポロン高佐(ASH&D)
・松本りんす(SMA)
・野田ちゃん(SMA)
・紺野ぶるま(松竹芸能)
・4000年に一度咲く金指(ライジング・アップ)
・MORIYAMA(SMA)
・大谷健太(吉本興業)
・ZAZY(吉本興業)
・どんぐりたけし(ケイダッシュステージ)
・ウエストランド井口(タイタン)
・たつろう(吉本興業)
・オジンオズボーン篠宮(松竹芸能)
・ベルサイユ(松竹芸能)
・サンシャイン池崎(ワタナベエンターテインメント)
・マツモトクラブ(SMA)
・三浦マイルド(吉本興業)

今人気のアインシュタイン稲田さんや、2013年にR-1で優勝した三浦マイルドさん、THEWにも出ていた紺野ぶるまさんまで、こちらも誰が復活するのか非常に楽しみです!



優勝者予想


さて、優勝予想についてですが、最近は結果に納得がいかないなど色々あるので難しいところです。

最近テレビでよく見る「ワタリ119」や、R-1決勝常連組など考えられますが、M-1で今までテレビで見なかった「ミルクボーイ」が優勝したことからも、はっきり言って予想は難しいです。

その時のネタにもよると思いますが、歴代のR-1優勝のネタを見ると、やはり全部面白いものなので、今回も実際みてみないとわからないですね。。



放送日時


決勝戦の放送日時です。
放送日時:3月8日午後7時
放送局:カンテレ・フジテレビ系

司会については、去年まで雨上がり決死隊が行っていましたが、今年は宮迫さんが出られないということで、さすがに蛍ちゃんだけというわけにはいかないでしょうから、たぶん他の芸人さんになるんでしょう?

まだわかりませんが発表を待つしかないですね。

ちなみに敗者復活戦は、3月8日14時30分からです。
放送については記載されていないので、今のところはわかりません。



まとめ


毎年、楽しみにしているR-1グランプリですが、今年は司会も変わりそうで、いつもと違ってくるんでしょうか?

優勝者は、個人的にはコンビよりピン芸人になってほしいかなとは思いますが、ネタが面白ければだれでもいいですね?

とにかく今から楽しみです!早く見たいですね!

 

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【らーめん才遊記】ドラマ化!鈴木京香が演じるラーメンハゲとは?女体化?

突然のように「ラーメンハゲ」というワードがTwitterでトレンドになっていました。 「ラーメンハゲ」って何のこと?と思って調べてみると、どうやら「らーめん才遊記」という漫画のハゲのキャラクターらしい …

no image

全日本大学駅伝2020のコースと出場校・テレビやライブ配信はある?

2020年11月1日(日)に秩父宮賜杯 第52回全日本大学駅伝対校選手権大会が開催されます! 全国から予選を勝ち上がった大学と推薦校が出場し、大学の男子駅伝日本一を決める大会です! チームエントリーは …

no image

グラドル【小島みゆ】ロンハーのオーディションで高評価!ファンになった?

1月7日の深夜に放送された『ロンドンハーツ』で番組に「ときどき呼ぶかもしれない女性タレントオーディション」が開催されました。 見事に合格したのが安倍乙さん、小島ゆみさん、保崎麗さんでした! そんな女性 …

【豆柴の大群・りスタート】発売記念イベント!店舗・日程・時間は?

クロちゃんがプロデュースするアイドル「豆柴の大群」のデビューシングル「りスタート」が12月19日にリリースされ全国のタワレコで限定発売されます。 豆柴の大群 デビュー曲『りスタート』続行、解任、解任& …

no image

木村拓哉がマクドナルドCMで「ちょ待てよ」動画もあり

キムタクがまさかのマクドナルドのCMに1年間通しての出演ということで話題になってます。 最近は「グランメゾン東京」や「教場」のドラマも好評で、ソロアルバムでも週間ランキング1位と絶好調ですね。 キャラ …