芸能・スポーツ

竹俣紅が棋士を引退したのは女子アナになるため?フジテレビ内定!

投稿日:

「美人すぎる女流棋士」として有名になった竹俣紅がフジテレビのアナウンサーに内定していたことがわかりました。

この投稿をInstagramで見る

* 某所にて😊 #将棋 #shogi #benitakemata #竹俣紅

竹俣 紅(@benitakemata_official)がシェアした投稿 –

現在は、女流棋士を引退しクイズ番組を中心にタレントとして活動していますが、まさかフジテレビのアナウンサーになるとは。

ということで、竹俣紅さんについて調べてみました。

竹俣紅プロフィール

生年月日:1998年6月27日 (年齢 21歳)
出身:東京都
身長:155 cm
学歴:早稲田大学政治経済学部
所属:ワタナベエンターテインメント

美人棋士としてファンも多くいましたが、戦績はあまりよくなく、通算成績 28勝35敗という成績でした。

現実的に見て、タイトルを狙える位置にいたわけでもないですね。

女流棋士として生活できるのは、ほんの一握りということなので、さすがにこの成績では引退もしょうがないでしょう。

竹俣紅が棋士を引退したのは女子アナになるため?

竹俣紅さんは高校生時代から女子高生棋士として『ワイドナショー』や『行列のできる法律相談所』などに出演していました。

さらにそれ以外にも、多くのバラエティ番組などに出演しています。

プロ棋士の活動よりもテレビ出演などのタレント活動に力を入れていた事で、そもそもずっと将棋を続ける気はなかったのでしょうか?

公式ブログに引退の理由を書いています。

中学2年生でプロになりました。
しかし、まだそのときは自分のなかに「好きなことを職業にするのが良い」という価値観しかなく、自分にその考え方が向いているかどうかや、大人になったときのことについて、あまり深く考えられていませんでした。

好きなことを職業にする生き方ももちろん良いと思いますが、大学に入って、世の中にあるさまざまな価値観に触れたことで、そうではない生き方をしてみたいと思うようになり、将来は別の職業に就きたいと考えるようになりました。
学生である今は、学業を中心に、いろいろなお仕事を経験させていただくことで、新しい職を見つけられたらと思っております。

来年4月からは、外から将棋界を見守っていきたいと思います。

今までも、これからも、ずっと将棋が大好きですのでそれが何か役に立つ日が来たら嬉しいです。
ファンの皆さまには、引き続きよろしくお願い申し上げます。

大学に入ってから、別の職に就きたいと考えるようになったようですね。

もしかしたら、芸能活動を行っていて、「女子アナになってみたい」と思ったのかもしれないですね。

『ワイドナショー』にも出ていたことでフジテレビのアナウンサーに内定するくらいだから、やっぱり女子アナになることを狙ってたのでしょう。

まとめ

竹俣紅さんについてまとめてみました。

元女流棋士からのまさかのフジテレビのアナウンサーですね。

もしかしたら、ワイドナ女子高生からワイドナショーの担当のアナウンサーになるなんてこともありそうです。

4月からは、テレビで見ることも増えるでしょう。

新人の女子アナということで、まずは「めざましテレビ」でしょうか?

もしかして「紅パン」とかなったりして?

今後の活躍が楽しみです。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新しい地図の3人が4月から地上波レギュラー復活!日テレが起用しようと思った理由は?

元SMAPの「新しい地図」の稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾が、日テレで4月から地上波ゴールデン&プライム帯でレギュラー番組を開始するという情報が入ってきました。 3人の姿は、ジャニーズ事務所へのテレビ局 …

M-1グランプリ2019決勝進出者決定!敗者復活のメンバーは?和牛は?

「M-1グランプリ2019」の決勝進出者がに発表されましたね。 決勝に進出するのは、・インディアンス・ミルクボーイ・オズワルド・見取り図・かまいたち・ぺこぱ・からし蓮根・ニューヨーク・すゑひろがりず …

女芸人No.1決定戦『THE W』3時のヒロイン優勝!見逃し配信は?

過去2回の放送を見て、はっきり言ってつまらなかったので、期待してなかったんですが、2019年の女芸人No.1決定戦「THE W」はなかなか面白かったです! 結果は『3時のヒロイン』が優勝でした。 個人 …

no image

島田紳助がmisonoのYOUTUBE出演!公開はいつ?復帰はある?

歌手のmisonoさんのYutubeに島田紳助さんが登場するということですごいお話題になっています。 【島田紳助さん YouTube出演へ】https://t.co/kDs9Ecb513misonoが …

no image

「Chara+YUKI(チャラユキ)」復活!新曲とライブ開催!チケットの発売はいつ?

Chara+YUKI(チャラユキ)が20年ぶりに復活! 2会場、4公演ライブの開催も決定しました! 来年1月31日にシングル、2月14日にミニアルバムのリリースでそこから多くの楽曲を盛り込んだコンサー …

こんにちは、やきやきです。

このブログは、日々の出来事や、気になったニュースなどの情報をお届けします。