芸能・スポーツ

竹俣紅が棋士を引退したのは女子アナになるため?フジテレビ内定!

投稿日:

「美人すぎる女流棋士」として有名になった竹俣紅がフジテレビのアナウンサーに内定していたことがわかりました。

この投稿をInstagramで見る

* 某所にて😊 #将棋 #shogi #benitakemata #竹俣紅

竹俣 紅(@benitakemata_official)がシェアした投稿 –

現在は、女流棋士を引退しクイズ番組を中心にタレントとして活動していますが、まさかフジテレビのアナウンサーになるとは。

ということで、竹俣紅さんについて調べてみました。

目次

竹俣紅プロフィール

生年月日:1998年6月27日 (年齢 21歳)
出身:東京都
身長:155 cm
学歴:早稲田大学政治経済学部
所属:ワタナベエンターテインメント

美人棋士としてファンも多くいましたが、戦績はあまりよくなく、通算成績 28勝35敗という成績でした。

現実的に見て、タイトルを狙える位置にいたわけでもないですね。

女流棋士として生活できるのは、ほんの一握りということなので、さすがにこの成績では引退もしょうがないでしょう。

竹俣紅が棋士を引退したのは女子アナになるため?

竹俣紅さんは高校生時代から女子高生棋士として『ワイドナショー』や『行列のできる法律相談所』などに出演していました。

さらにそれ以外にも、多くのバラエティ番組などに出演しています。

プロ棋士の活動よりもテレビ出演などのタレント活動に力を入れていた事で、そもそもずっと将棋を続ける気はなかったのでしょうか?

公式ブログに引退の理由を書いています。

中学2年生でプロになりました。
しかし、まだそのときは自分のなかに「好きなことを職業にするのが良い」という価値観しかなく、自分にその考え方が向いているかどうかや、大人になったときのことについて、あまり深く考えられていませんでした。

好きなことを職業にする生き方ももちろん良いと思いますが、大学に入って、世の中にあるさまざまな価値観に触れたことで、そうではない生き方をしてみたいと思うようになり、将来は別の職業に就きたいと考えるようになりました。
学生である今は、学業を中心に、いろいろなお仕事を経験させていただくことで、新しい職を見つけられたらと思っております。

来年4月からは、外から将棋界を見守っていきたいと思います。

今までも、これからも、ずっと将棋が大好きですのでそれが何か役に立つ日が来たら嬉しいです。
ファンの皆さまには、引き続きよろしくお願い申し上げます。

大学に入ってから、別の職に就きたいと考えるようになったようですね。

もしかしたら、芸能活動を行っていて、「女子アナになってみたい」と思ったのかもしれないですね。

『ワイドナショー』にも出ていたことでフジテレビのアナウンサーに内定するくらいだから、やっぱり女子アナになることを狙ってたのでしょう。

まとめ

竹俣紅さんについてまとめてみました。

元女流棋士からのまさかのフジテレビのアナウンサーですね。

もしかしたら、ワイドナ女子高生からワイドナショーの担当のアナウンサーになるなんてこともありそうです。

4月からは、テレビで見ることも増えるでしょう。

新人の女子アナということで、まずは「めざましテレビ」でしょうか?

もしかして「紅パン」とかなったりして?

今後の活躍が楽しみです。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

木村拓哉『Go with the Flow』のMV制作の模様を「GYAO!」で配信!『木村さ~~ん! 特ば~~ん2!』

木村拓哉さんが「お題」に挑戦していく番組『木村さ~~ん!』の特別番組 『木村さ~~ん! 特ば~~ん2!』(全4回) が2020 年1月1日から毎週水曜日12時より「GYAO!」で無料配信されます。 【 …

南野拓実がリバプール移籍?移籍金は?年俸は?通用する?

ザルツブルグ所属で日本代表の南野拓実選手が、イングランドプレミアリーグのリバプールに移籍することで合意したという報道がありました。 契約成立。リバプールは南野の獲得レースを制した。£7.25mで獲得。 …

【柳いろは結婚】板床悠太郎とは誰?年齢は?事務所は?

柳いろはさんが自身のツイッターとインスタグラムで結婚を発表しました。 お相手は、歌手の板床(いたどこ)悠太郎さんということです。 板床悠太郎さんって聞いたことがないような?ということで調べてみました。 …

庵野秀明監督が報道に怒り!アオイホノオは笑えない?

新世紀エヴァンゲリオンで有名な庵野秀明監督が、ガイナックスの社長が捕まったニュースで各報道機関が「エヴァ」に関連付けた報道をしたことに対してかなり怒っているようです。 【エヴァ庵野氏 古巣報道に怒り】 …

no image

大坂なおみが出場するブリスベン国際テニス2020の放送は?無料動画はある?見逃し配信は?

大坂なおみ選手が出場する女子テニスの大会のブリズベン国際テニス2020がオーストラリア・ブリスベンで開催されます。 大会期間:月6日(月)~12日(日) 大坂なおみ選手は1月7日(火)に世界ランク23 …