芸能・スポーツ

竹俣紅が棋士を引退したのは女子アナになるため?フジテレビ内定!

投稿日:

「美人すぎる女流棋士」として有名になった竹俣紅がフジテレビのアナウンサーに内定していたことがわかりました。

この投稿をInstagramで見る

* 某所にて😊 #将棋 #shogi #benitakemata #竹俣紅

竹俣 紅(@benitakemata_official)がシェアした投稿 –

現在は、女流棋士を引退しクイズ番組を中心にタレントとして活動していますが、まさかフジテレビのアナウンサーになるとは。

ということで、竹俣紅さんについて調べてみました。

竹俣紅プロフィール

生年月日:1998年6月27日 (年齢 21歳)
出身:東京都
身長:155 cm
学歴:早稲田大学政治経済学部
所属:ワタナベエンターテインメント

美人棋士としてファンも多くいましたが、戦績はあまりよくなく、通算成績 28勝35敗という成績でした。

現実的に見て、タイトルを狙える位置にいたわけでもないですね。

女流棋士として生活できるのは、ほんの一握りということなので、さすがにこの成績では引退もしょうがないでしょう。

竹俣紅が棋士を引退したのは女子アナになるため?

竹俣紅さんは高校生時代から女子高生棋士として『ワイドナショー』や『行列のできる法律相談所』などに出演していました。

さらにそれ以外にも、多くのバラエティ番組などに出演しています。

プロ棋士の活動よりもテレビ出演などのタレント活動に力を入れていた事で、そもそもずっと将棋を続ける気はなかったのでしょうか?

公式ブログに引退の理由を書いています。

中学2年生でプロになりました。
しかし、まだそのときは自分のなかに「好きなことを職業にするのが良い」という価値観しかなく、自分にその考え方が向いているかどうかや、大人になったときのことについて、あまり深く考えられていませんでした。

好きなことを職業にする生き方ももちろん良いと思いますが、大学に入って、世の中にあるさまざまな価値観に触れたことで、そうではない生き方をしてみたいと思うようになり、将来は別の職業に就きたいと考えるようになりました。
学生である今は、学業を中心に、いろいろなお仕事を経験させていただくことで、新しい職を見つけられたらと思っております。

来年4月からは、外から将棋界を見守っていきたいと思います。

今までも、これからも、ずっと将棋が大好きですのでそれが何か役に立つ日が来たら嬉しいです。
ファンの皆さまには、引き続きよろしくお願い申し上げます。

大学に入ってから、別の職に就きたいと考えるようになったようですね。

もしかしたら、芸能活動を行っていて、「女子アナになってみたい」と思ったのかもしれないですね。

『ワイドナショー』にも出ていたことでフジテレビのアナウンサーに内定するくらいだから、やっぱり女子アナになることを狙ってたのでしょう。

まとめ

竹俣紅さんについてまとめてみました。

元女流棋士からのまさかのフジテレビのアナウンサーですね。

もしかしたら、ワイドナ女子高生からワイドナショーの担当のアナウンサーになるなんてこともありそうです。

4月からは、テレビで見ることも増えるでしょう。

新人の女子アナということで、まずは「めざましテレビ」でしょうか?

もしかして「紅パン」とかなったりして?

今後の活躍が楽しみです。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【子供店長】加藤清史郎が留学していた高校は?留学のきっかけは?

人気子役だった加藤清史郎がイギリスに留学していたことが報道されて話題になっています。 しかし、あの子供店長がもう18歳だったとは、驚きですね。 【加藤清史郎 英国留学していた】https://t.co …

no image

WANDSが復活!新ボーカル上原大史とは?歌声は?ライブ情報は?YouTube

WANDSが新しいボーカルで再始動19年8か月ぶりに復活するそうです。新しいボーカルは上原大史さんという方らしいです。どういう人物でどんな歌声なんでしょう? イメージが変わらなければいいなと思いながら …

no image

杏が東出と離婚決意!慰謝料や養育費、親権は?いつ離婚する?

とうとう杏さんが東出さんとの離婚へ向けて弁護士を立てたことという報道がありました。 この離婚に向かうきっかけになったのが2月の中旬に、杏さんが帰宅した際に、別居中の東出さんが家にいたことだということで …

no image

カジサックが再生回数3億回突破!年収や吉本との配分は?

YouTuber「カジサック」ことお笑い芸人「キングコング」の梶原雄太さんのYouTube再生回数が3億回を突破したとツイッターを更新しました。 総再生数、、、 3億!!! 300000000回ですよ …

no image

龍真咲(りゅうまさき)が結婚!夫のモータースポーツ関係者とは?

元宝塚歌劇月組トップスターの龍真咲(りゅう まさき)さんが 交際4か月のスピード婚で話題になっています。 というわけで、今回は龍真咲さんと結婚相手について調べました。 目次1 龍真咲のプロフィール2 …