芸能・スポーツ

【子供店長】加藤清史郎が留学していた高校は?留学のきっかけは?

投稿日:2019年12月21日 更新日:

人気子役だった加藤清史郎がイギリスに留学していたことが報道されて話題になっています。

しかし、あの子供店長がもう18歳だったとは、驚きですね。

そういえば、最近はテレビで見かけることもほとんどなかったように思いますが、イギリスに留学してどんな生活を送っているのでしょう。
ちょっと気になりますね?

目次

留学のきっかけは?


留学をしようと考えたきっかけについては、小6の時に出演していたミュージカル「レ・ミゼラブル」の英国のチームが来日したことだそうです。

「けいこ場に日常的に英語が飛び交ってることがすごく新鮮」
「初めて異国の人とがっつり触れ合った」

ということで、中学2年生の時に「俳優で生きていく」ことを決め好きだった英語を磨くため、留学を決めたそうです。

イギリスの高校はどこ?


留学先についてですが、「日本の高校のロンドン校」で全寮制という事みたいですね。

ロンドンにある「日本の高校」ということで調べたところ

・帝京ロンドン学園
・立教英国学院

の2つの学校があることがわかりました。

どちらも普段は日本語で日本の高校と同じような受業をい行っているようですね。
ただ普段の生活自体は、英語が必要になってくるはずですが、実際のところ、どのくらい英語が話せるようになっているんでしょう?

英語の授業以外は、日本語で授業するが、寮母やシェフもイギリス人で週末はウエストエンドにミュージカルを見に出かけたり、今年は名門演劇学校「セントラル・スクール・オブ・スピーチ・アンド・ドラマ」にも通い、英語だけのプログラムで苦戦しながら演劇を学んだということなので、かなり上達しているのでは?

まとめ


来年からはの本で都内の大学に進学するということらしいですね。

来年5月には主演映画「#ハンド全力」が公開され、さらに同じ5月にミュージカル「ニュージーズ」への出演も決定しています。

大人になった「子供店長」の活躍に期待ですね!

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

カイジ映画【ファイナルゲーム】出演者や新ゲームは?物まねは黙認

2020年1月10日に公開される「カイジ ファイナルゲーム」は、2009年の「カイジ人生逆転ゲーム」、2011年の「カイジ2 人生奪回ゲーム」に続く「カイジ」シリーズの3作目で最終章として9年ぶりの公 …

no image

【R-1グランプリ2020】決勝進出者決定!放送日程は?優勝者も予想!

ピン芸人No.1を決定する「R-1グランプリ2020」の決勝進出者が発表されました。 「R-1グランプリ2019」ではM-1グランプリでも優勝した「霜降り明星」の粗品さんが優勝しました。 2018年に …

新しい地図が年末の「笑ってはいけない」に!登場場面は?

大晦日に放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の年越し スペシャル「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」に 「新しい地図」の3人、香取慎吾・稲垣吾郎・草彅剛が出演することが 12 …

【マツコ会議】副業で年収1000万?どんな仕事?「副業交流会」とは?

今回は副業交流会に潜入ということで、働き方改革で残業も減らす方向に なっているし、給料はその分上がっているかというとそうでもない。 その空いた時間は何に使うか=副業 ということで、どんな副業をしている …

no image

「Chara+YUKI(チャラユキ)」復活!新曲とライブ開催!チケットの発売はいつ?

Chara+YUKI(チャラユキ)が20年ぶりに復活! 2会場、4公演ライブの開催も決定しました! 来年1月31日にシングル、2月14日にミニアルバムのリリースでそこから多くの楽曲を盛り込んだコンサー …