芸能・スポーツ

村田涼太の次戦相手がカネロに決定!試合日程はいつ?場所は?

投稿日:2020年1月30日 更新日:

ボクシングWBA世界ミドル級王者の村田諒太選手の次戦の対戦相手が決定したようです。

相手はなんと4階級を制覇の最強王者「カネロ」ことサウル・アルバレスです。

2月5日時点の最新の情報では、どうも試合がなくなったらしいとのことです。

村田自身も「ボクもどうなっているのか分からない。みなさんより知らないですよ」と言っているように、結局は、まだ決まっていないということのようですね。

村田選手の相手がカネロというより、カネロの相手に村田選手が選ばれたというところでしょう。

いきなりカネロとの対戦ということで勝つのは難しいと思われますが、頑張って面白い試合をしてほしいですね。

目次

村田諒太VSカネロ

通称カネロことサウル・アルバレスは現在29歳で、4階級を制覇し、階級を超えた最強番付「パウンド・フォー・パウンド」で、1位になっています。

日本の誇るモンスター井上尚弥が3位にランクインしていることでもわかる通りまさに最強のチャンピオンという評価になっています。

村田陣営は「カネロは敷居が高すぎるので、当初は、まず元PFP1位で現IBF世界ミドル級王者のゴロフキンと対戦する段取りでした」ということで、カネロと対戦する予定はなかったようです。

しかし、ゴロフキンと対戦して勝った場合は、どうせ対戦するということになるし、もしゴロフキンとの対戦で負けるということも考えると、こんなチャンスはもうこないと思います。

勝とうが負けようが、このチャンスを生かして思いっきりやってほしいですね。

試合日程

気になる試合の日程は、2020年5月24日です。

日本での開催ということで、日本時間の日曜日の昼間だそうで、アメリカの時間でゴールデンタイムでの放送となるようです。

試合会場

村田選手の次戦の試合会場は東京ドームとされていましたが、日程的に空いていなかったらしく「さいたまスーパーアリーナ」での開催になるということです。

井上尚弥がWBSS決勝を戦ったときの観客は約2万人ということでしたが、今回は、座席を移動して最大収容人数の3万7千人になるということです。

まとめ

まさに、現在最強のチャンピオンとの対戦ということで、驚きましたが、ぜひ見ごたえのある面白い試合を見せてほしいですね!

楽しみに待ちましょう!!

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

岩佐亮佑VSマーロン・タパレスIBFスーパーバンタム級暫定王座決定戦!放送予定は?視聴方法は?

IBFスーパーバンタム級暫定王座決定戦、1位の岩佐亮佑VS3位のマーロン・タパレスが日本時間の8日にニューヨークで開催されます。 IBF正規王者ダニエル・ローマンの怪我により暫定王座という試合が組まれ …

no image

プリンセス駅伝2020宗像・福津コースとエントリーチームと選手!交通規制も調査

「プリンセス駅伝in宗像・福津 第6回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会予選会」が2020年10月18日(日)に行われます。 このプリンセス駅伝は、11月に開催される「クイーンズ駅伝2020」という実業 …

no image

深瀬菜月のプロフィールは?宮崎大輔とはいつから付き合ってる?

宮崎大輔さんが妻と別居5年で新体操五輪美女と離婚前同棲というニュースがあり、相手の深瀬菜月さんがどんな人なのか気になりました。 宮崎大輔さんといえば、マイナー競技のハンドボールを注目されるようにしたこ …

シバターYoutubeで「Gだよ!?」朝倉未来と小倉優香の熱愛に嫉妬!

人気ユーチューバーのシバターが、YouTubeを更新し、総合格闘家でユーチューバーの朝倉未来と、小倉優香の熱愛に嫉妬をしていました。 「熱愛発覚おめでとうございます!みくる、うらやましいよー」という叫 …

no image

元欅坂長沢菜々香(なーこ)のLINE流出の目的は?相談相手の友人は誰?

今年の3月に欅坂46を卒業し、IT社長と半同棲と結婚することを公表している「長沢菜々香」ですが、昨年の5月に彼女と友人?とやりとりしたLINEが流出したことで話題になっています。 LINEでのやり取り …