芸能・スポーツ

村田涼太の次戦相手がカネロに決定!試合日程はいつ?場所は?

投稿日:2020年1月30日 更新日:

ボクシングWBA世界ミドル級王者の村田諒太選手の次戦の対戦相手が決定したようです。

相手はなんと4階級を制覇の最強王者「カネロ」ことサウル・アルバレスです。

2月5日時点の最新の情報では、どうも試合がなくなったらしいとのことです。

村田自身も「ボクもどうなっているのか分からない。みなさんより知らないですよ」と言っているように、結局は、まだ決まっていないということのようですね。

村田選手の相手がカネロというより、カネロの相手に村田選手が選ばれたというところでしょう。

いきなりカネロとの対戦ということで勝つのは難しいと思われますが、頑張って面白い試合をしてほしいですね。

目次

村田諒太VSカネロ

通称カネロことサウル・アルバレスは現在29歳で、4階級を制覇し、階級を超えた最強番付「パウンド・フォー・パウンド」で、1位になっています。

日本の誇るモンスター井上尚弥が3位にランクインしていることでもわかる通りまさに最強のチャンピオンという評価になっています。

村田陣営は「カネロは敷居が高すぎるので、当初は、まず元PFP1位で現IBF世界ミドル級王者のゴロフキンと対戦する段取りでした」ということで、カネロと対戦する予定はなかったようです。

しかし、ゴロフキンと対戦して勝った場合は、どうせ対戦するということになるし、もしゴロフキンとの対戦で負けるということも考えると、こんなチャンスはもうこないと思います。

勝とうが負けようが、このチャンスを生かして思いっきりやってほしいですね。

試合日程

気になる試合の日程は、2020年5月24日です。

日本での開催ということで、日本時間の日曜日の昼間だそうで、アメリカの時間でゴールデンタイムでの放送となるようです。

試合会場

村田選手の次戦の試合会場は東京ドームとされていましたが、日程的に空いていなかったらしく「さいたまスーパーアリーナ」での開催になるということです。

井上尚弥がWBSS決勝を戦ったときの観客は約2万人ということでしたが、今回は、座席を移動して最大収容人数の3万7千人になるということです。

まとめ

まさに、現在最強のチャンピオンとの対戦ということで、驚きましたが、ぜひ見ごたえのある面白い試合を見せてほしいですね!

楽しみに待ちましょう!!

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

竹俣紅が棋士を引退したのは女子アナになるため?フジテレビ内定!

「美人すぎる女流棋士」として有名になった竹俣紅がフジテレビのアナウンサーに内定していたことがわかりました。 この投稿をInstagramで見る * 某所にて😊 #将棋 #shogi # …

【子供店長】加藤清史郎が留学していた高校は?留学のきっかけは?

人気子役だった加藤清史郎がイギリスに留学していたことが報道されて話題になっています。 しかし、あの子供店長がもう18歳だったとは、驚きですね。 【加藤清史郎 英国留学していた】https://t.co …

no image

久保建英が大活躍!UEFAヨーロッパリーグ(EL)は「UEFA.tv」で!日程と組合せは?

スポーツ動画配信サービスの「DAZN(ダゾーン)」が、2020-21の欧州チャンピオンズリーグ(CL)の日本での放映権を手放しました。 しかもCLだけでなくELの放送もないということです。 リーグ戦で …

no image

南野拓実が結婚?熱愛相手は柳ゆり菜!馴れ初めは?

日本代表のエースで、先日リバプールでイングランドプレミアリーグデビューを飾った南野拓実選手が、グラビアで活躍している柳ゆり菜さんとの熱愛が報じられました。 【FW南野拓実、柳ゆり菜と交際】https: …

no image

三吉彩花が竹内涼真をビズリーチ女優から略奪して半同棲中?馴れ初めは?

俳優の竹内涼真さんと女優の三吉彩花さんの熱愛をフライデーがスクープしました。 竹内涼真さんと言えば、ビズリーチのCMでおなじみの女優・吉谷綾子さんと半同棲中で結婚も秒読みということでしたが、何があった …