芸能・スポーツ

村田涼太の次戦相手がカネロに決定!試合日程はいつ?場所は?

投稿日:2020年1月30日 更新日:

ボクシングWBA世界ミドル級王者の村田諒太選手の次戦の対戦相手が決定したようです。

相手はなんと4階級を制覇の最強王者「カネロ」ことサウル・アルバレスです。

2月5日時点の最新の情報では、どうも試合がなくなったらしいとのことです。

村田自身も「ボクもどうなっているのか分からない。みなさんより知らないですよ」と言っているように、結局は、まだ決まっていないということのようですね。

村田選手の相手がカネロというより、カネロの相手に村田選手が選ばれたというところでしょう。

いきなりカネロとの対戦ということで勝つのは難しいと思われますが、頑張って面白い試合をしてほしいですね。

村田諒太VSカネロ

通称カネロことサウル・アルバレスは現在29歳で、4階級を制覇し、階級を超えた最強番付「パウンド・フォー・パウンド」で、1位になっています。

日本の誇るモンスター井上尚弥が3位にランクインしていることでもわかる通りまさに最強のチャンピオンという評価になっています。

村田陣営は「カネロは敷居が高すぎるので、当初は、まず元PFP1位で現IBF世界ミドル級王者のゴロフキンと対戦する段取りでした」ということで、カネロと対戦する予定はなかったようです。

しかし、ゴロフキンと対戦して勝った場合は、どうせ対戦するということになるし、もしゴロフキンとの対戦で負けるということも考えると、こんなチャンスはもうこないと思います。

勝とうが負けようが、このチャンスを生かして思いっきりやってほしいですね。

試合日程

気になる試合の日程は、2020年5月24日です。

日本での開催ということで、日本時間の日曜日の昼間だそうで、アメリカの時間でゴールデンタイムでの放送となるようです。

試合会場

村田選手の次戦の試合会場は東京ドームとされていましたが、日程的に空いていなかったらしく「さいたまスーパーアリーナ」での開催になるということです。

井上尚弥がWBSS決勝を戦ったときの観客は約2万人ということでしたが、今回は、座席を移動して最大収容人数の3万7千人になるということです。

まとめ

まさに、現在最強のチャンピオンとの対戦ということで、驚きましたが、ぜひ見ごたえのある面白い試合を見せてほしいですね!

楽しみに待ちましょう!!

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020年NBAを視聴するなら日本独占配信の楽天(NBA Rakuten)

3月からコロナの影響で中断していたNBAが再開しましたね! 日本人初のNBAドラフト1巡目指名の八村塁ももちろん出場しています。 ということで日本でも注目が集まっていますが、残念ながら地上波ではニュー …

no image

金曜ロードSHOW!(金ロー)7月放送予定は地上波初登場作品!

金曜ロードSHOW!の7月放送作品が発表されました。 洋画3作品で全て地上波初登場です。 先週から「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズが3週連続で放送されて盛り上がっていますが、7月の放送予定も …

長州力のツイッターがまるでLINE?フォローしてるのは1人だけ

元プロレスラーの長州力さんが、昨年12月25日からTwitterをかいしし、「いまどうしてる?」という初投稿を行いました。 その後のツイッターの使い方が斬新すぎるとして、話題になっています。 というこ …

no image

『お笑いの日2020』出演者情報などまとめ

TBS系の特番『お笑いの日2020』が、9月26日に放送されることが決定しました。 お笑い芸人がネタを披露するだけの企画で3番組を8時間に生放送されます。 3番組それぞれの内容は 『音ネタFES』音ネ …

no image

沢尻エリカ逮捕の「政府陰謀論説」鳩山元首相も参戦!ありえないと思う理由

2019年11月16日(土)女優の沢尻エリカが逮捕されたました。 沢尻エリカといえば、過去に何かと世間をお騒がせしているイメージが あったのですが、最近は大河ドラマの出演も決まり、今までのとは違う 印 …