芸能・スポーツ

【麒麟が来る】土岐頼純役で話題のイケメン俳優・矢野聖人とは?

投稿日:

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の第2話が26日に放送されました。

そこで最も注目を集めたのが、最後の土岐頼純(矢野聖人さん)が毒殺されるシーンでした。

斎藤道三(本木雅弘さん)の冷酷さが印象的でしたが、土岐頼純のインパクトのある演技が話題になっています。

ということで、土岐頼純役の矢野聖人さんとはどんな俳優なのか調べてみました。

矢野聖人のプロフィール


名前:矢野聖人(やのまさと)
本名 :三浦 聖人
生年月日:1991年12月16日(28歳)
出生地:東京都東久留米市
身長 :174 cm
血液型 :B型
職業 :俳優
事務所:ホリプロ

2010年にホリプロ創業50周年記念事業、蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」主演オーディションでグランプリを受賞しました。

2010年7月にはテレビドラマ『GOLD』で俳優デビュー。

その後は、テレビドラマ「リーガル・ハイ」や「シャーロック」など話題作への出演も相次ぎ、映画「HiGH&LOWシリーズ」など、出演しています。

さらに最新では、現在公開中の映画「カイジファイナルゲーム」にホスト王役として出演していますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現在公開中の映画 「カイジ ファイナルゲーム」 にホスト王役で出演しております! 是非ご覧下さい^_^ #カイジ #ファイナルゲーム #ホスト #yanomasato #矢野聖人

矢野 聖人(@masato_yano)がシェアした投稿 –

 

矢野聖人は元ジャニーズ


矢野聖人さんは、2008年に本名の三浦聖人でジャニーズ事務所にに所属していました。

ジャニーズ事務所に入ったきっかけは友達が履歴書を送ったからだそうです。

ただ、ジャニーズ時代は、目立った活動は無かったようで、デビューせずに辞めてしまったようですね。

ジャニーズをやめた後は、アルバイトをしながら役者を目指していましたが、2010年にホリプロ創業50周年記念事業、蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」主演オーディションでグランプリを受賞し主演しています。

まとめ


大河ドラマ初出演でしたが、いきなり2話で毒殺されるということで、残念ですが、その演技のインパクトとイケメンということで、注目されましたね。

今後は、もっと露出も増えて、いろんなドラマや映画などにも主要な役でも出てくるのではないかと思われます。

 

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

槇原敬之(マッキー)が覚醒剤で21年ぶりの逮捕!関テレの社歌は?

歌手でミュージシャンの槇原敬之さんが覚醒剤取締法違反で逮捕されました。 前に逮捕されてから21年もたっていますので、もう完全に大丈夫だと思っていたのですが残念ですね。 報道の内容によると、おととしに当 …

THE MANZAI2019の見逃し配信は?過去の動画は?無料で見れる?

「THE MANZAI2019」が12月8日(日)19:00~放送されます! 今回は復活したアンタッチャブルも出演するということで、いつもより盛り上がっているようです!? ただ、もしかしたら、放送終了 …

no image

葉山奨之の彼女はきゃりーぱみゅぱみゅ馴れ初めは?歴代彼女は5人

俳優の葉山奨之さんときゃりーぱみゅぱみゅさんの熱愛がフライデーに報道されました。 2人馴れ初めともは2018年1月のディズニーランドだそうです。 今回はそんな葉山奨之さんについて歴代彼女などの除法を調 …

ジャガー横田の夫「木下博勝」にパワハラ疑惑!勤務していた病院は?評判は?

ジャガー横田さんの夫で医師の木下博勝医師がパワハラ被害で元スタッフから損害賠償請求をされました。 【ジャガー横田夫 パワハラ疑惑】https://t.co/dqzXvM2fFw医師でタレントの木下博勝 …

no image

ジャニーズワールドハッピーライブの各グループの出演日程と視聴方法とチケットの購入方法

6月16日から21日にジャニーズが『Johney’s World Happy LIVE with YOU』(ジャニーズ ワールドハッピーライブ ウィズ ユー)というネットでの有料ライブ配信イベントが開 …