芸能・スポーツ

【麒麟が来る】土岐頼純役で話題のイケメン俳優・矢野聖人とは?

投稿日:

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の第2話が26日に放送されました。

そこで最も注目を集めたのが、最後の土岐頼純(矢野聖人さん)が毒殺されるシーンでした。

斎藤道三(本木雅弘さん)の冷酷さが印象的でしたが、土岐頼純のインパクトのある演技が話題になっています。

ということで、土岐頼純役の矢野聖人さんとはどんな俳優なのか調べてみました。

矢野聖人のプロフィール


名前:矢野聖人(やのまさと)
本名 :三浦 聖人
生年月日:1991年12月16日(28歳)
出生地:東京都東久留米市
身長 :174 cm
血液型 :B型
職業 :俳優
事務所:ホリプロ

2010年にホリプロ創業50周年記念事業、蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」主演オーディションでグランプリを受賞しました。

2010年7月にはテレビドラマ『GOLD』で俳優デビュー。

その後は、テレビドラマ「リーガル・ハイ」や「シャーロック」など話題作への出演も相次ぎ、映画「HiGH&LOWシリーズ」など、出演しています。

さらに最新では、現在公開中の映画「カイジファイナルゲーム」にホスト王役として出演していますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現在公開中の映画 「カイジ ファイナルゲーム」 にホスト王役で出演しております! 是非ご覧下さい^_^ #カイジ #ファイナルゲーム #ホスト #yanomasato #矢野聖人

矢野 聖人(@masato_yano)がシェアした投稿 –

 

矢野聖人は元ジャニーズ


矢野聖人さんは、2008年に本名の三浦聖人でジャニーズ事務所にに所属していました。

ジャニーズ事務所に入ったきっかけは友達が履歴書を送ったからだそうです。

ただ、ジャニーズ時代は、目立った活動は無かったようで、デビューせずに辞めてしまったようですね。

ジャニーズをやめた後は、アルバイトをしながら役者を目指していましたが、2010年にホリプロ創業50周年記念事業、蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」主演オーディションでグランプリを受賞し主演しています。

まとめ


大河ドラマ初出演でしたが、いきなり2話で毒殺されるということで、残念ですが、その演技のインパクトとイケメンということで、注目されましたね。

今後は、もっと露出も増えて、いろんなドラマや映画などにも主要な役でも出てくるのではないかと思われます。

 

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『MOTHER マザー』奥平大兼は本名で読み方は?高校はどこ?空手もすごい!

夏公開予定の映画「MOTHER マザー」に長澤まさみさんの息子役で出演する奥平大兼さん。 この作品でスクリーンデビューだそうですね。 映画🎬  『MOTHER マザー』   7/3(金 …

【子供店長】加藤清史郎が留学していた高校は?留学のきっかけは?

人気子役だった加藤清史郎がイギリスに留学していたことが報道されて話題になっています。 しかし、あの子供店長がもう18歳だったとは、驚きですね。 【加藤清史郎 英国留学していた】https://t.co …

no image

ジャスティンビーバーがかかったライム病とは?他の有名人も

歌手のジャスティン・ビーバーが、ライム病と診断されたことをと告白しました。 過去には、他の有名人もかかっていた「ライム病」とはどんな病気なのか調べてみました。 目次1 ライム病とは?2 過去にはこんな …

no image

黛英里佳(ケンミンSHOWのはるみ)が 結婚!相手は誰?

秘密のケンミンSHOWの「はるみ」でもおなじみの「黛英里佳(まゆずみえりか)」さんが結婚したことがわかりました。 というか「はるみ」の名前が「黛英里佳」だということを初めて知りました。     目次1 …

【マツコ会議】副業で年収1000万?どんな仕事?「副業交流会」とは?

今回は副業交流会に潜入ということで、働き方改革で残業も減らす方向に なっているし、給料はその分上がっているかというとそうでもない。 その空いた時間は何に使うか=副業 ということで、どんな副業をしている …