芸能・スポーツ

【麒麟が来る】土岐頼純役で話題のイケメン俳優・矢野聖人とは?

投稿日:

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の第2話が26日に放送されました。

そこで最も注目を集めたのが、最後の土岐頼純(矢野聖人さん)が毒殺されるシーンでした。

斎藤道三(本木雅弘さん)の冷酷さが印象的でしたが、土岐頼純のインパクトのある演技が話題になっています。

ということで、土岐頼純役の矢野聖人さんとはどんな俳優なのか調べてみました。

矢野聖人のプロフィール


名前:矢野聖人(やのまさと)
本名 :三浦 聖人
生年月日:1991年12月16日(28歳)
出生地:東京都東久留米市
身長 :174 cm
血液型 :B型
職業 :俳優
事務所:ホリプロ

2010年にホリプロ創業50周年記念事業、蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」主演オーディションでグランプリを受賞しました。

2010年7月にはテレビドラマ『GOLD』で俳優デビュー。

その後は、テレビドラマ「リーガル・ハイ」や「シャーロック」など話題作への出演も相次ぎ、映画「HiGH&LOWシリーズ」など、出演しています。

さらに最新では、現在公開中の映画「カイジファイナルゲーム」にホスト王役として出演していますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現在公開中の映画 「カイジ ファイナルゲーム」 にホスト王役で出演しております! 是非ご覧下さい^_^ #カイジ #ファイナルゲーム #ホスト #yanomasato #矢野聖人

矢野 聖人(@masato_yano)がシェアした投稿 –

 

矢野聖人は元ジャニーズ


矢野聖人さんは、2008年に本名の三浦聖人でジャニーズ事務所にに所属していました。

ジャニーズ事務所に入ったきっかけは友達が履歴書を送ったからだそうです。

ただ、ジャニーズ時代は、目立った活動は無かったようで、デビューせずに辞めてしまったようですね。

ジャニーズをやめた後は、アルバイトをしながら役者を目指していましたが、2010年にホリプロ創業50周年記念事業、蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」主演オーディションでグランプリを受賞し主演しています。

まとめ


大河ドラマ初出演でしたが、いきなり2話で毒殺されるということで、残念ですが、その演技のインパクトとイケメンということで、注目されましたね。

今後は、もっと露出も増えて、いろんなドラマや映画などにも主要な役でも出てくるのではないかと思われます。

 

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020年NBAを視聴するなら日本独占配信の楽天(NBA Rakuten)

3月からコロナの影響で中断していたNBAが再開しましたね! 日本人初のNBAドラフト1巡目指名の八村塁ももちろん出場しています。 ということで日本でも注目が集まっていますが、残念ながら地上波ではニュー …

no image

八村塁24試合ぶりに復帰!26分間プレーで完全復活!試合を見る方法は?

NBAワシントン・ウィザーズの八村塁が24試合ぶりに先発で復帰しました。 ウォリアーズと対戦し117-125で敗れましたが、試合開始16秒でいきなり得点を決め、26分間の出場で、11得点、8リバウンド …

no image

「探偵が早すぎるスペシャル」でテレビとインターネットの連動企画!放送はいつ?

2019年12月12日(木)と12月19日(木)24:09から放送予定の滝藤賢一・広瀬アリスW主演の「探偵が早すぎるスペシャル」で読売テレビ、GYAO!、Huluがテレビ放送とインターネット配信の連動 …

no image

アンタッチャブルが10年ぶりにテレビで漫才したのに見逃した!動画見れるとこないの?

11月29日の金曜日に放送された「全力! 脱力タイムズ」で10年ぶりに漫才をやったそうですね! 思いっきり見逃しました。Twitterでもトレンド1位ですごい話題になっています!! というわけで無料で …

no image

島田紳助がmisonoのYOUTUBE出演!公開はいつ?復帰はある?

歌手のmisonoさんのYutubeに島田紳助さんが登場するということですごいお話題になっています。 【島田紳助さん YouTube出演へ】https://t.co/kDs9Ecb513misonoが …

こんにちは、やきやきです。

このブログは、日々の出来事や、気になったニュースなどの情報をお届けします。