芸能・スポーツ

【麒麟が来る】土岐頼純役で話題のイケメン俳優・矢野聖人とは?

投稿日:

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の第2話が26日に放送されました。

そこで最も注目を集めたのが、最後の土岐頼純(矢野聖人さん)が毒殺されるシーンでした。

斎藤道三(本木雅弘さん)の冷酷さが印象的でしたが、土岐頼純のインパクトのある演技が話題になっています。

ということで、土岐頼純役の矢野聖人さんとはどんな俳優なのか調べてみました。

矢野聖人のプロフィール


名前:矢野聖人(やのまさと)
本名 :三浦 聖人
生年月日:1991年12月16日(28歳)
出生地:東京都東久留米市
身長 :174 cm
血液型 :B型
職業 :俳優
事務所:ホリプロ

2010年にホリプロ創業50周年記念事業、蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」主演オーディションでグランプリを受賞しました。

2010年7月にはテレビドラマ『GOLD』で俳優デビュー。

その後は、テレビドラマ「リーガル・ハイ」や「シャーロック」など話題作への出演も相次ぎ、映画「HiGH&LOWシリーズ」など、出演しています。

さらに最新では、現在公開中の映画「カイジファイナルゲーム」にホスト王役として出演していますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現在公開中の映画 「カイジ ファイナルゲーム」 にホスト王役で出演しております! 是非ご覧下さい^_^ #カイジ #ファイナルゲーム #ホスト #yanomasato #矢野聖人

矢野 聖人(@masato_yano)がシェアした投稿 –

 

矢野聖人は元ジャニーズ


矢野聖人さんは、2008年に本名の三浦聖人でジャニーズ事務所にに所属していました。

ジャニーズ事務所に入ったきっかけは友達が履歴書を送ったからだそうです。

ただ、ジャニーズ時代は、目立った活動は無かったようで、デビューせずに辞めてしまったようですね。

ジャニーズをやめた後は、アルバイトをしながら役者を目指していましたが、2010年にホリプロ創業50周年記念事業、蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」主演オーディションでグランプリを受賞し主演しています。

まとめ


大河ドラマ初出演でしたが、いきなり2話で毒殺されるということで、残念ですが、その演技のインパクトとイケメンということで、注目されましたね。

今後は、もっと露出も増えて、いろんなドラマや映画などにも主要な役でも出てくるのではないかと思われます。

 

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

東出昌大が杏と別居!原因は「未成年不倫」?不倫相手は?

俳優で現在「ケイジとケンジ」で主演の東出昌大と女優の杏が別居していることがわかりました。 【文春報道】杏・東出昌大夫妻、別居が発覚https://t.co/KINjZIkOUq 双方の事務所は二人の別 …

バドミントンの桃田選手が交通事故で鼻を骨折!けがの影響は?

バドミントンの桃田賢斗選手の乗った車が事故にあい、桃田賢斗選手を含む4人がけがをしたというニュースが入ってきました。 マレーシアで行われた国際大会に出場した桃田選手は、この大会で優勝しているということ …

M-1グランプリ2019決勝進出者決定!敗者復活のメンバーは?和牛は?

「M-1グランプリ2019」の決勝進出者がに発表されましたね。 決勝に進出するのは、・インディアンス・ミルクボーイ・オズワルド・見取り図・かまいたち・ぺこぱ・からし蓮根・ニューヨーク・すゑひろがりず …

no image

元モー娘。市井紗耶香が3か月で事務所をクビに!契約解除の原因や理由は?

元モーニング娘。の市井紗耶香さんが、芸能事務所のアンカンシェルから3カ月という短期間でマネジメント業務提携契約を解除されたことが報じられました。 中野浩一氏の妻でタレントの中野尚美代表のブログには「原 …

no image

【絶対に笑ってはいけない】2019の前に過去17作の動画を独占配信

huluで2019年12月3日から「ガキの使い【絶対に笑ってはいけない】」の17作が独占配信されます。 シリーズ1作目の「絶対に笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅」から「絶対に笑ってはいけないアメリカ …

こんにちは、やきやきです。

1人で会社を起業して今年で9年目。
20数年SEやってます。