芸能・スポーツ

【麒麟が来る】土岐頼純役で話題のイケメン俳優・矢野聖人とは?

投稿日:

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の第2話が26日に放送されました。

そこで最も注目を集めたのが、最後の土岐頼純(矢野聖人さん)が毒殺されるシーンでした。

斎藤道三(本木雅弘さん)の冷酷さが印象的でしたが、土岐頼純のインパクトのある演技が話題になっています。

ということで、土岐頼純役の矢野聖人さんとはどんな俳優なのか調べてみました。

矢野聖人のプロフィール


名前:矢野聖人(やのまさと)
本名 :三浦 聖人
生年月日:1991年12月16日(28歳)
出生地:東京都東久留米市
身長 :174 cm
血液型 :B型
職業 :俳優
事務所:ホリプロ

2010年にホリプロ創業50周年記念事業、蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」主演オーディションでグランプリを受賞しました。

2010年7月にはテレビドラマ『GOLD』で俳優デビュー。

その後は、テレビドラマ「リーガル・ハイ」や「シャーロック」など話題作への出演も相次ぎ、映画「HiGH&LOWシリーズ」など、出演しています。

さらに最新では、現在公開中の映画「カイジファイナルゲーム」にホスト王役として出演していますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現在公開中の映画 「カイジ ファイナルゲーム」 にホスト王役で出演しております! 是非ご覧下さい^_^ #カイジ #ファイナルゲーム #ホスト #yanomasato #矢野聖人

矢野 聖人(@masato_yano)がシェアした投稿 –

 

矢野聖人は元ジャニーズ


矢野聖人さんは、2008年に本名の三浦聖人でジャニーズ事務所にに所属していました。

ジャニーズ事務所に入ったきっかけは友達が履歴書を送ったからだそうです。

ただ、ジャニーズ時代は、目立った活動は無かったようで、デビューせずに辞めてしまったようですね。

ジャニーズをやめた後は、アルバイトをしながら役者を目指していましたが、2010年にホリプロ創業50周年記念事業、蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」主演オーディションでグランプリを受賞し主演しています。

まとめ


大河ドラマ初出演でしたが、いきなり2話で毒殺されるということで、残念ですが、その演技のインパクトとイケメンということで、注目されましたね。

今後は、もっと露出も増えて、いろんなドラマや映画などにも主要な役でも出てくるのではないかと思われます。

 

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

岩佐亮佑VSマーロン・タパレスIBFスーパーバンタム級暫定王座決定戦!放送予定は?視聴方法は?

IBFスーパーバンタム級暫定王座決定戦、1位の岩佐亮佑VS3位のマーロン・タパレスが日本時間の8日にニューヨークで開催されます。 IBF正規王者ダニエル・ローマンの怪我により暫定王座という試合が組まれ …

嵐【活動休止ドキュメンタリー】ネットフリックスで1年間独占配信!

2020年12月31日で活動休止を発表している人気グループ「嵐」ですが、その活動休止までの1年間の軌跡をたどるドキュメンタリー番組 「ARASHIʼs Diary -Voyage-」 が、Netfli …

no image

原泰久の元アイドルAは歴ドル小日向えり!許せないことがあった

キングダムの原泰久さんが、小島瑠璃子さんとの交際発覚の前に元アイドルAさんと不倫してたとの報道がありました。 キングダム原泰久さんは嫁と昨年12月に離婚してるという報道があったため、小島瑠璃子さんとは …

no image

イッテQ緊急生放送!メンバー集結で誰か結婚?ベッキー復活?手越卒業?

本日11月24日(日)夜7時58分より、『世界の果てまでイッテQ』が緊急生放送されることに! メンバー緊急集結ということで、何か大きな発表があるのでは?と、ツイッターでも「ベッキー復活!?」「誰か結婚 …

no image

稲垣圭太新恋人の新井貴子(あらいきこ)は元ミス日本!父は元プロ野球選手!倉持明日香とは破局?

笑わない男で一躍有名になったラグビー日本代表の稲垣啓太選手が昨年11月に元AKB48の倉持明日香さんと交際していると話題になっていました。 しかし、いつの間にか分かれていたようで、新恋人もできたみたい …