芸能・スポーツ

【らーめん才遊記】ドラマ化!鈴木京香が演じるラーメンハゲとは?女体化?

投稿日:

突然のように「ラーメンハゲ」というワードがTwitterでトレンドになっていました。

「ラーメンハゲ」って何のこと?と思って調べてみると、どうやら「らーめん才遊記」という漫画のハゲのキャラクターらしいです。

その「らーめん才遊記」がドラマ化されハゲの役が鈴木京香さんということらしいですね。

ドラマBiz 4月クール
毎週月曜 夜10時放送
行列の女神〜らーめん才遊記〜
テレビ東京連続ドラマ
初出演&初主演!
鈴木京香がラーメンのカリスマに!
華やかだが過酷なラーメン業界をけん引する
ひとりの女性職人が、
苦境にあえぐラーメン店を救う、
ラーメン・コンサルティングの物語!

ということで、今回は「鈴木京香がラーメンハゲ」という内容について調べてみました。

『らーめん才遊記』ラーメンハゲとは?

こちらのハゲが、『らーめん才遊記』というマンガの主人公です。

鈴木京香さんがこの人の役ということでラーメンハゲ女体化などと話題になっていますが、まさか鈴木京香さんが「ハゲ」になるんでしょうか?

そのハゲの名前は芹沢達也といって「らあめん清流房」のオーナーでフード・コンサルティング会社「清流企画」の社長ということです。

漫画の中では、ラーメンに対する飽くなき探究心と知識を披露していきます。

そんな漫画のキャラクター芹沢達也がハゲていることから「ラーメンハゲ」と呼ばれているようです。

薄笑いを浮かべながら厳しい言葉で威圧感を発していますが、その言葉は全くの正論です。

「わざわざクレームをつけてくるようなヤツは無能ゆえに暇を持て余していて、そのくせ無闇にプライドだけは高く、嫉妬深いクズのような人間だ」という台詞は、ファンの間では名言として知られています。

鈴木京香さんのコメント

テレビ東京の公式サイトでは、鈴木京香さんが以下の質問し対してコメントしています。

Q)ドラマ出演のお話を聞かれた際の感想をお教えください。
芹沢はもともと男性の役ですから、あえて女性の役としてオファーくださった理由を考えてみたりしました。今はフード・コンサルタント業とラーメンに、どれだけ夢中になれるかが大切だと思って取り組んでいます。

Q)原作『らーめん才遊記』を読んだ感想をお教えください。
とても面白く、一杯のどんぶりで完結するラーメンという料理の奥深さを感じました。

Q)今回の役作りとして、ラーメンをつくる練習をされた感想をお聞かせください。
協力してくださるラーメン界の先生方のおかげで、ラーメン作りが日々上達しています。私オリジナルのラーメンが完成する日がくるよう励みます。

Q)芹沢達美役を演じるにあたっての思い、意気込みをお聞かせください。
生き生きと華やかな芹沢ではありますが、一転、仕事への取り組み方はとてもシビアでクールです。口ひげを生やしたビジネスマンのような気持ちで演じます。

Q)視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。
観終わった後、ラーメンがきっと食べたくなります。一話一話、おいしい一杯を極めます。

共演の汐見ゆとり役に黒島結菜

黒島結菜さんが演じる汐見ゆとり」とは

「清流企画」の新入社員。面接に遅刻したり、料理人を前に「美味しくない」と言い放つなど、天然ボケで空気が読めない。だが料理の才能は秀でており、一口食べれば素材を見抜き、芹沢も驚く新作ラーメンを作り出す。

黒島結菜さんは以下の質問し対してコメントしています。

Q)ドラマ出演のお話を聞かれた際の感想をお教えください。
ラーメンが大好きというのと、ラーメンのお話だったので本当に嬉しかったです。そして素敵なキャストのみなさまと一緒にお芝居できることが楽しみで仕方なかったです。

Q)主演・鈴木京香さんとは初共演とのことですが、印象をお聞かせください。
顔合わせの時にご挨拶させていただいたのですが、とても優しい笑顔で迎えてくださって、すっと緊張が溶けていくのを感じました。上司と部下という関係なので、私自身も現場で学ばせていただきたいです。

Q)台本を読んだ感想をお教えください。
ラーメン屋さんのコンサルティングという仕事の面白さはもちろん、ほんの些細なことだけれど私たちが日々生活していく中で、とても大事なことが詰まっているお話だなと感じました。

Q)汐見ゆとり役を演じるにあたっての思い、意気込みをお聞かせください。
私の演じる汐見ゆとりは、ラーメン大好きで、良いも悪いも思ったことを素直に口に出して言ってしまう人です。そして、料理が天才的に上手という特技も持っています。面白いキャラクターを持った人を演じるのは難しさもありますが、楽しんで演じたものはみなさんにも伝わると思うので、一所懸命ラーメンバカになって楽しんで頑張ります。

Q)視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。
ラーメンが好きな方はもちろん、あまり食べない方も明日ラーメンを食べようって思ってもらえるようなドラマになったらいいなと思っています。そして、私が演じるゆとりの成長を温かく見守っていただけると嬉しいです。

まとめ

今回は、鈴木京香さんがラーメンハゲに?ということで、「らーめん才遊記」のドラマ化と、ラーメンハゲについて調査してみました。

ドラマの内容はともかく、鈴木京香さんがラーメンハゲになるのかがとても気になりますね。

4月からとまだ先になりますが今からとても楽しみです。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【柳いろは結婚】板床悠太郎とは誰?年齢は?事務所は?

柳いろはさんが自身のツイッターとインスタグラムで結婚を発表しました。 お相手は、歌手の板床(いたどこ)悠太郎さんということです。 板床悠太郎さんって聞いたことがないような?ということで調べてみました。 …

嵐【活動休止ドキュメンタリー】ネットフリックスで1年間独占配信!

2020年12月31日で活動休止を発表している人気グループ「嵐」ですが、その活動休止までの1年間の軌跡をたどるドキュメンタリー番組 「ARASHIʼs Diary -Voyage-」 が、Netfli …

魔進戦隊キラメイジャーに抜擢された新條由芽(しんじょうゆめ)の高校や大学は?

ドラマ『3年A組』に出演していた新條由芽さんが、スーパー戦隊シリーズの第44弾「魔進戦隊キラメイジャー」でキラメイグリーンに抜擢されました。 この投稿をInstagramで見る 2020年3月8日(日 …

no image

杏が東出と離婚決意!慰謝料や養育費、親権は?いつ離婚する?

とうとう杏さんが東出さんとの離婚へ向けて弁護士を立てたことという報道がありました。 この離婚に向かうきっかけになったのが2月の中旬に、杏さんが帰宅した際に、別居中の東出さんが家にいたことだということで …

no image

カジサックが再生回数3億回突破!年収や吉本との配分は?

YouTuber「カジサック」ことお笑い芸人「キングコング」の梶原雄太さんのYouTube再生回数が3億回を突破したとツイッターを更新しました。 総再生数、、、 3億!!! 300000000回ですよ …