芸能・スポーツ

【らーめん才遊記】ドラマ化!鈴木京香が演じるラーメンハゲとは?女体化?

投稿日:

突然のように「ラーメンハゲ」というワードがTwitterでトレンドになっていました。

「ラーメンハゲ」って何のこと?と思って調べてみると、どうやら「らーめん才遊記」という漫画のハゲのキャラクターらしいです。

その「らーめん才遊記」がドラマ化されハゲの役が鈴木京香さんということらしいですね。

ドラマBiz 4月クール
毎週月曜 夜10時放送
行列の女神〜らーめん才遊記〜
テレビ東京連続ドラマ
初出演&初主演!
鈴木京香がラーメンのカリスマに!
華やかだが過酷なラーメン業界をけん引する
ひとりの女性職人が、
苦境にあえぐラーメン店を救う、
ラーメン・コンサルティングの物語!

ということで、今回は「鈴木京香がラーメンハゲ」という内容について調べてみました。

目次

『らーめん才遊記』ラーメンハゲとは?

こちらのハゲが、『らーめん才遊記』というマンガの主人公です。

鈴木京香さんがこの人の役ということでラーメンハゲ女体化などと話題になっていますが、まさか鈴木京香さんが「ハゲ」になるんでしょうか?

そのハゲの名前は芹沢達也といって「らあめん清流房」のオーナーでフード・コンサルティング会社「清流企画」の社長ということです。

漫画の中では、ラーメンに対する飽くなき探究心と知識を披露していきます。

そんな漫画のキャラクター芹沢達也がハゲていることから「ラーメンハゲ」と呼ばれているようです。

薄笑いを浮かべながら厳しい言葉で威圧感を発していますが、その言葉は全くの正論です。

「わざわざクレームをつけてくるようなヤツは無能ゆえに暇を持て余していて、そのくせ無闇にプライドだけは高く、嫉妬深いクズのような人間だ」という台詞は、ファンの間では名言として知られています。

鈴木京香さんのコメント

テレビ東京の公式サイトでは、鈴木京香さんが以下の質問し対してコメントしています。

Q)ドラマ出演のお話を聞かれた際の感想をお教えください。
芹沢はもともと男性の役ですから、あえて女性の役としてオファーくださった理由を考えてみたりしました。今はフード・コンサルタント業とラーメンに、どれだけ夢中になれるかが大切だと思って取り組んでいます。

Q)原作『らーめん才遊記』を読んだ感想をお教えください。
とても面白く、一杯のどんぶりで完結するラーメンという料理の奥深さを感じました。

Q)今回の役作りとして、ラーメンをつくる練習をされた感想をお聞かせください。
協力してくださるラーメン界の先生方のおかげで、ラーメン作りが日々上達しています。私オリジナルのラーメンが完成する日がくるよう励みます。

Q)芹沢達美役を演じるにあたっての思い、意気込みをお聞かせください。
生き生きと華やかな芹沢ではありますが、一転、仕事への取り組み方はとてもシビアでクールです。口ひげを生やしたビジネスマンのような気持ちで演じます。

Q)視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。
観終わった後、ラーメンがきっと食べたくなります。一話一話、おいしい一杯を極めます。

共演の汐見ゆとり役に黒島結菜

黒島結菜さんが演じる汐見ゆとり」とは

「清流企画」の新入社員。面接に遅刻したり、料理人を前に「美味しくない」と言い放つなど、天然ボケで空気が読めない。だが料理の才能は秀でており、一口食べれば素材を見抜き、芹沢も驚く新作ラーメンを作り出す。

黒島結菜さんは以下の質問し対してコメントしています。

Q)ドラマ出演のお話を聞かれた際の感想をお教えください。
ラーメンが大好きというのと、ラーメンのお話だったので本当に嬉しかったです。そして素敵なキャストのみなさまと一緒にお芝居できることが楽しみで仕方なかったです。

Q)主演・鈴木京香さんとは初共演とのことですが、印象をお聞かせください。
顔合わせの時にご挨拶させていただいたのですが、とても優しい笑顔で迎えてくださって、すっと緊張が溶けていくのを感じました。上司と部下という関係なので、私自身も現場で学ばせていただきたいです。

Q)台本を読んだ感想をお教えください。
ラーメン屋さんのコンサルティングという仕事の面白さはもちろん、ほんの些細なことだけれど私たちが日々生活していく中で、とても大事なことが詰まっているお話だなと感じました。

Q)汐見ゆとり役を演じるにあたっての思い、意気込みをお聞かせください。
私の演じる汐見ゆとりは、ラーメン大好きで、良いも悪いも思ったことを素直に口に出して言ってしまう人です。そして、料理が天才的に上手という特技も持っています。面白いキャラクターを持った人を演じるのは難しさもありますが、楽しんで演じたものはみなさんにも伝わると思うので、一所懸命ラーメンバカになって楽しんで頑張ります。

Q)視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。
ラーメンが好きな方はもちろん、あまり食べない方も明日ラーメンを食べようって思ってもらえるようなドラマになったらいいなと思っています。そして、私が演じるゆとりの成長を温かく見守っていただけると嬉しいです。

まとめ

今回は、鈴木京香さんがラーメンハゲに?ということで、「らーめん才遊記」のドラマ化と、ラーメンハゲについて調査してみました。

ドラマの内容はともかく、鈴木京香さんがラーメンハゲになるのかがとても気になりますね。

4月からとまだ先になりますが今からとても楽しみです。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京ラブストーリーが29年ぶりに現代版で復活!伊藤健太郎と石橋静河

1991年にフジテレビの月9でドラマ「東京ラブストーリー」が29年ぶりに現代版でドラマ化されるそうです。 フジテレビの動画配信サービス・FODとAmazonプライム・ビデオで、今年春から配信されます。 …

世界遺産検定三級に合格のあばれる君!本名が読めない

お笑い芸人のあばれる君が「世界遺産検定」の三級に合格したことをインスタグラムで報告しました。 https://www.instagram.com/p/B7YZIqZFpZY/?utm_source=i …

no image

ジャニーズワールドハッピーライブの各グループの出演日程と視聴方法とチケットの購入方法

6月16日から21日にジャニーズが『Johney’s World Happy LIVE with YOU』(ジャニーズ ワールドハッピーライブ ウィズ ユー)というネットでの有料ライブ配信イベントが開 …

no image

大坂なおみが出場するブリスベン国際テニス2020の放送は?無料動画はある?見逃し配信は?

大坂なおみ選手が出場する女子テニスの大会のブリズベン国際テニス2020がオーストラリア・ブリスベンで開催されます。 大会期間:月6日(月)~12日(日) 大坂なおみ選手は1月7日(火)に世界ランク23 …

no image

三浦春馬の自殺の動機・理由はいったい何なのか!!

人気俳優の三浦春馬さんが亡くなったという大変衝撃的なニュースが入ってきました。 しかも、自殺という大変ショッキングなことです。 一体何があったのでしょう?   俳優の三浦春馬さんが死亡 自殺かhttp …