芸能・スポーツ

ダウンタウン松本人志が「あたしンちベスト」で目覚まし時計に応募?

投稿日:2020年2月7日 更新日:

ダウンタウンの松本人志が6日、ツイッターにツイッターに「これ送ったら目覚まし時計もらえるねん。もれなくやねん。ええやろー」と投稿し話題になっています。

そこには、画像も添付も添付されていて、漫画「あたしンち」の傑作選「あたしンちベスト」の5巻と、5枚の「応募券」でした。

※目覚まし時計の応募は3月31日で終了しました。

 

目次

あたしンち


あたしンち」とは、母、みかん(あたし)、弟のユズヒコ、父の4人家族で構成される、タチバナ家の日常を描いた漫画です。

この「あたしンちベスト」を全5巻を買うと、それぞれに応募券がついていて、それを送ると、もれなく目覚まし時計がもらえるのだということです。

あたしンちベスト


『あたしンちベスト』は、テーマ別に選んだ、1〜5巻の傑作選です。
作者であるけらえいこさんご本人がセレクトした、絶対にはずせない200話を、選んでいます。

タイトルは、
1巻「母じょうねつ編」
2巻「みかん青春編」
3巻「父の愛情編」
4巻「ユズヒコ友情編」
5巻「人生のコツ編」

本文中には「おまけイラスト」もあり、巻末には「あとがき」を描き下ろしもされています。
全巻お買った場合には、母の音声が入った目覚まし時計をもれなくプレゼントということです。

あたしンちベスト 1巻 「母じょうねつ編」(12月20日発売)


記念すべき第一話「カラフル」にはじまって、ここぞというところでパーマに失敗する「明日は温泉!」、名セリフ連発の「毛穴パック」、母がリフレクソロジーに行く「伝説の客」、そして特別編「お母さんが、いちばん幸せだった日」まで。
愛すべき、タチバナ家・母の、情熱のすべてを見せる、ベスト版です。
定価:1,078円(税込)

 

あたしンちベスト 2巻 「みかん青春編」(12月20日発売)


通学のバスではじめて彼を意識したエピソード「岩木くん」から、クリスマスの街でばったり出会う「12月25日」まで、岩木くん登場回を、すべて収録。くわえて、親友しみちゃんとの恋バナ「理想の図」、男友だち「吉岡の香水」、部活仲間との「おなか激へり」など。
みかんの恋と友情の、学校生活のすべてを見せる、ベスト版です。
定価:1,078円(税込)

 

あたしンちベスト 3巻 「父の愛情編」(1月17日発売)


タチバナ家の父は、妻をとても愛している?父が、母を見てくすりと笑う「母の寝顔」、週末、夫婦で出かける「ハイキング」、聞けば教えてくれる「結婚の理由」など。
だまっているけど、よく伝わる。父の愛情についての、ベスト版です。
定価:1,078円(税込)

 

あたしンちベスト 4巻 「ユズヒコ友情編」(1月17日発売)


ちょっと変わった女子・石田が気になる「ケン」、友情をたしかめる「藤野ハナ血」、その彼にあこがれる川嶋と山下の「ユズヒコファンクラブ」、そんな彼も、母の被害はまぬがれない「納豆奉行」など。
わかってるカンジの中2男子、ユズヒコのすべてを見せる、ベスト版です。
定価:1,078円(税込)

 

あたしンちベスト 5巻 「人生のコツ編」(1月17日発売)

「あたしンち」は、じつは、人生のコツと知恵の宝庫だった!! 開かないビンの蓋を開ける「火事場の馬鹿力」、床のものをまっすぐにする「ユズの片づけ方」、みかんが大事なことに気づく「イケてる日イケてない日」など。
「あたしンち」って、深い〜〜〜と思える、ベスト版です。
定価:1,078円(税込)

 

全5巻をまとめて買う場合はこちらから

 

5巻全て買うと目覚まし時計がもらえます。

母の声入り『あたしンち目覚まし時計』

 

まとめ

まさか、松ちゃんが「あたしンちの」ファンだとはww

ただ、ファンとしては、非売品の「母の音声が入った目覚まし時計」は絶対欲しいと思うので、まだ買ってない人はぜひ!

 

 

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

タカトシ司会【フットンダ王決定戦2020】の優勝者は?放送日時は?

お笑いコンビ・タカアンドトシが司会の日本で一番早いお笑いバトル!「フットンダ王決定戦2020」が中京テレビ・日本テレビ系で放送されます。 日本で一番早いということで放送日:2020年1月1日時間:2: …

M-1グランプリ2019敗者復活戦予想!決勝進出は和牛?アインシュタイン?

ようやく明日12月22日今年M-1グランプリの決勝が開催されますね! 現在9組決定していますが、最後の1組を決定する敗者復活戦ですがメンバーが豪華すぎると話題となっています。 ということで今回はM-1 …

no image

渡部建スキャンダルでテレビ出演を自粛!内容はDV?不倫?佐々木希との不仲説も!

佐々木希さんの夫でお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんが、「視聴者が不快に思うようなスキャンダル」を起こしてテレビ出演を自粛することが話題となっていますね。 スキャンダルの内容については明かされ …

no image

オリックス佐野皓大(さのこうだい)外野手が結婚!結婚相手は?成績は?

今回は、プロ野球オリックスに所属している「佐野皓大(こうだい)」外野手が結婚していた事がわかりました。 目次 佐野皓大選手のプロフィール ポジション 外野手 投打 右投両打 身長/体重 182cm/7 …

no image

南野拓実が結婚?熱愛相手は柳ゆり菜!馴れ初めは?

日本代表のエースで、先日リバプールでイングランドプレミアリーグデビューを飾った南野拓実選手が、グラビアで活躍している柳ゆり菜さんとの熱愛が報じられました。 【FW南野拓実、柳ゆり菜と交際】https: …