芸能・スポーツ

東京ラブストーリーが29年ぶりに現代版で復活!伊藤健太郎と石橋静河

投稿日:2020年1月24日 更新日:

1991年にフジテレビの月9でドラマ「東京ラブストーリー」が29年ぶりに現代版でドラマ化されるそうです。

フジテレビの動画配信サービス・FODとAmazonプライム・ビデオで、今年春から配信されます。

織田裕二が演じていた「カンチ」こと「永尾完治」を伊藤健太郎が、鈴木保奈美演じていた「赤名リカ」を石橋静河が演じるそうです。

現代版ということで、29年前からかなり印象は変わりそうですね。

カンチは伊藤健太郎

「カンチ」こと「永尾完治」役の伊藤健太郎さんと言えば、、永瀬廉さんの主演で実写映画化される「弱虫ペダル」に「今泉俊輔」役で出演することが発表されまたばかりですね。

人気ドラマの映画化で話題の「今日から俺は!」の映画公開も決まっています。

山本舞香さんと同棲中という報道もされ、まさに公私ともに絶好調というところでしょうか?

伊藤さんのコメント

「誰もが知っている『東京ラブストーリー』で完治をやらせていただけることをとても光栄に思いました。当時、社会現象になった作品でもあるので、プレッシャーがなかったというとウソになりますが、昔の『東京ラブストーリー』にはなかったスマホや現代ならではの要素もたっぷりなので、僕らの作る令和の新しい『東京ラブストーリー』を楽しみにしていただけたらと思います」

リカは石橋静河

父は俳優の石橋凌さん、母は女優の原田美枝子さん、姉はシンガーソングライターの優河さんということで、芸能一家の出身ですね。

4歳からクラシックバレエをはじめ、2009年からアメリカとカナダにダンス留学していました。

帰国後は、ダンサーとして活動し2015年からは役者として舞台や映画に出演しています。

映画初主演の「夜空はいつでも最高密度の青色だ」でブルーリボン賞の新人賞を受賞しました。

最近ではNHK連続テレビ小説「半分、青い。」に出演し注目されていますね。

石橋さんのコメント

「このお話をいただいた時は、赤名リカという、センセーショナルな役を演じるということ、また、ちょっと恥ずかしいくらい真正面から恋愛に向き合う作品に入っていくことは、自分にとって新たな挑戦になるだろうと思い、ワクワクしました。撮影は、繊細で、真っすぐすぎる性格ゆえに、他人も自分も傷つけながらも一生懸命生きていくリカと一緒に傷つき、喜び、涙した毎日でした。リカと向き合うのはとてもエネルギーが要りましたが、こんなにも素敵な女性を演じることができて、幸せでした。それぞれのキャラクターが、誰かを愛することで成長する姿を見届けてもらえたらうれしいです」

東京ラブストーリーの視聴方法?

フジテレビの動画配信サービス・FODとAmazonプライム・ビデオでの配信ということで、どちらかに登録する必要があります。

Amazonプライムで見るにはここをタップ

FODで見るにはここをタップ

まとめ

今、話題の俳優さんでリメイクということで、どういう風の変わるのか楽しみですね。

29年前は、社会現象にまでなったドラマということでプレッシャーもあると思いますが、期待して配信を待ちましょう!

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【らーめん才遊記】ドラマ化!鈴木京香が演じるラーメンハゲとは?女体化?

突然のように「ラーメンハゲ」というワードがTwitterでトレンドになっていました。 「ラーメンハゲ」って何のこと?と思って調べてみると、どうやら「らーめん才遊記」という漫画のハゲのキャラクターらしい …

no image

東出昌大が杏と別居!原因は「未成年不倫」?不倫相手は?

俳優で現在「ケイジとケンジ」で主演の東出昌大と女優の杏が別居していることがわかりました。 【文春報道】杏・東出昌大夫妻、別居が発覚https://t.co/KINjZIkOUq 双方の事務所は二人の別 …

no image

ZIGGY森重樹一のYouTubeでの弾き語りがすごい!

若い人には、あまりなじみがないかもしれませんが、4月からZIGGYのヴォーカル森重樹一さんがYouTubeでアコースティックの弾き語りを行っています。   ZIGGYの楽曲を中心に他の人の曲もカヴァー …

no image

【絶対に笑ってはいけない】2019の前に過去17作の動画を独占配信

huluで2019年12月3日から「ガキの使い【絶対に笑ってはいけない】」の17作が独占配信されます。 シリーズ1作目の「絶対に笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅」から「絶対に笑ってはいけないアメリカ …

no image

栗原恵が脳血栓で引退決意も!症状や後遺症は?

2019年に引退した元日本代表バレーボール選手の栗原恵(くりはらめぐみ)さんが、2020年1月19日放送のジャンクスポーツに出演します。 大人気選手だった栗原恵さんですが、現役時代に脳血栓(のうけっせ …

こんにちは、やきやきです。

1人で会社を起業して今年で9年目。
20数年SEやってます。