芸能・スポーツ

新しい地図の3人が4月から地上波レギュラー復活!日テレが起用しようと思った理由は?

投稿日:

元SMAPの「新しい地図」の稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾が、日テレで4月から地上波ゴールデン&プライム帯でレギュラー番組を開始するという情報が入ってきました。

3人の姿は、ジャニーズ事務所へのテレビ局の忖度で、ほぼ地上波で見ることはなかったんですが、ようやく復活ということになりそうですね。

大みそかのガキ使が、かなり衝撃的な内容で反響もすごかったということで、すでに出演交渉もスタートし、詰めの話し合いをしているということです。

日テレが地上波で起用しようと思った理由

では実際に日テレが3人を起用しようと思った理由はどうでしょう?

理由の一つに、これまでは、事務所が退所したタレントの活動を一定期間禁止するということが当たり前のように主な割れてきましたが、昨年11月に、、公正取引委員会がこのことについて、「優越的地位の乱用」で独禁法違反に当たるとの見解をまとめたということがあると思われます。

さらに大みそか放送の「ガキ使スペシャル」に3人が出演し、その時の平均視聴率で同じ時間帯の民放番組でトップだったことによって、日テレ内で反対していたジャニーズに近い人達も何も言えなくなったという事みたいです。

放送前は、どんな内容で出演するのか、普通に出るだけなんじゃないかと思っていましたが、実際の放送では、草彅剛がパンツ一丁でカメラを持って登場したり、香取慎吾がパンチラをさらしたり、稲垣吾郎がどぶろっくと共演し「イチモツ」連呼したりと今まででは考えられない衝撃の内容でした。

このような3人の行動力で日テレの上層部もすっかり感心させられたということらしいですね。

まとめ

SMAPが解散してから、これまでほとんど地上波のテレビで見ることはなかった3人ですが、年末年始のガキ使、充電と立て続けに人気番組に出演し、視聴率もよかったということから、これからは、日テレだけでなく、他のテレビ局でもレギュラーが始まるかも知れませんね!

これからの3人の活躍に期待したいと思います。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

『お笑いの日2020』出演者情報などまとめ

TBS系の特番『お笑いの日2020』が、9月26日に放送されることが決定しました。 お笑い芸人がネタを披露するだけの企画で3番組を8時間に生放送されます。 3番組それぞれの内容は 『音ネタFES』音ネ …

no image

イッテQイモトと森三中が卒業で3時のヒロインはうそ?インスタでイモトが卒業否定!

「世界の果てまでイッテQ!」が、大幅リニューアルされるようです。 「珍獣ハンター」や「登山部」などで大活躍し、昨年番組で結婚を発表したイモトアヤコと「温泉同好会」「世界中のアトラクション」「寒中水泳」 …

no image

NICOが解散・活動終了の理由は?人気曲は?

アニメのタイアップを中心に、様々な名曲を輩出してくれています!「NICO Touches the Walls(ニコ・タッチズ・ザ・ウォールズ)」が活動終了すると発表されました。今回は、解散の理由や活動 …

倖田來未ライブ独占配信!「KODA KUMI LIVE TOUR 2019 re」からセレクト!

2019年12月6日にデビュー20周年になる倖田來未ですが、 2019年9月、10月に行った【KODA KUMI LIVE TOUR 2019 re(LIVE)】 から厳選した楽曲がdTVで独占配信さ …

【豆柴の大群・りスタート】発売記念イベント!店舗・日程・時間は?

クロちゃんがプロデュースするアイドル「豆柴の大群」のデビューシングル「りスタート」が12月19日にリリースされ全国のタワレコで限定発売されます。 豆柴の大群 デビュー曲『りスタート』続行、解任、解任& …