芸能・スポーツ

新しい地図の3人が4月から地上波レギュラー復活!日テレが起用しようと思った理由は?

投稿日:

元SMAPの「新しい地図」の稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾が、日テレで4月から地上波ゴールデン&プライム帯でレギュラー番組を開始するという情報が入ってきました。

3人の姿は、ジャニーズ事務所へのテレビ局の忖度で、ほぼ地上波で見ることはなかったんですが、ようやく復活ということになりそうですね。

大みそかのガキ使が、かなり衝撃的な内容で反響もすごかったということで、すでに出演交渉もスタートし、詰めの話し合いをしているということです。

日テレが地上波で起用しようと思った理由

では実際に日テレが3人を起用しようと思った理由はどうでしょう?

理由の一つに、これまでは、事務所が退所したタレントの活動を一定期間禁止するということが当たり前のように主な割れてきましたが、昨年11月に、、公正取引委員会がこのことについて、「優越的地位の乱用」で独禁法違反に当たるとの見解をまとめたということがあると思われます。

さらに大みそか放送の「ガキ使スペシャル」に3人が出演し、その時の平均視聴率で同じ時間帯の民放番組でトップだったことによって、日テレ内で反対していたジャニーズに近い人達も何も言えなくなったという事みたいです。

放送前は、どんな内容で出演するのか、普通に出るだけなんじゃないかと思っていましたが、実際の放送では、草彅剛がパンツ一丁でカメラを持って登場したり、香取慎吾がパンチラをさらしたり、稲垣吾郎がどぶろっくと共演し「イチモツ」連呼したりと今まででは考えられない衝撃の内容でした。

このような3人の行動力で日テレの上層部もすっかり感心させられたということらしいですね。

まとめ

SMAPが解散してから、これまでほとんど地上波のテレビで見ることはなかった3人ですが、年末年始のガキ使、充電と立て続けに人気番組に出演し、視聴率もよかったということから、これからは、日テレだけでなく、他のテレビ局でもレギュラーが始まるかも知れませんね!

これからの3人の活躍に期待したいと思います。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

タピオカが原因?フジモンとユッキーナ離婚に「おばたん」もびっくり!

フジモンこと藤本敏史と、ユッキーナこと木下優樹菜が離婚することが分かりました。 【フジモン 木下優樹菜と離婚へ】https://t.co/x9lbad14QZお笑いコンビ「FUJIWARA」のフジモン …

【麒麟が来る】土岐頼純役で話題のイケメン俳優・矢野聖人とは?

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の第2話が26日に放送されました。 そこで最も注目を集めたのが、最後の土岐頼純(矢野聖人さん)が毒殺されるシーンでした。           この投稿をInstagram …

バドミントンの桃田選手が交通事故で鼻を骨折!けがの影響は?

バドミントンの桃田賢斗選手の乗った車が事故にあい、桃田賢斗選手を含む4人がけがをしたというニュースが入ってきました。 マレーシアで行われた国際大会に出場した桃田選手は、この大会で優勝しているということ …

no image

「探偵が早すぎるスペシャル」でテレビとインターネットの連動企画!放送はいつ?

2019年12月12日(木)と12月19日(木)24:09から放送予定の滝藤賢一・広瀬アリスW主演の「探偵が早すぎるスペシャル」で読売テレビ、GYAO!、Huluがテレビ放送とインターネット配信の連動 …

no image

三吉彩花が竹内涼真をビズリーチ女優から略奪して半同棲中?馴れ初めは?

俳優の竹内涼真さんと女優の三吉彩花さんの熱愛をフライデーがスクープしました。 竹内涼真さんと言えば、ビズリーチのCMでおなじみの女優・吉谷綾子さんと半同棲中で結婚も秒読みということでしたが、何があった …