芸能・スポーツ

沢尻エリカ逮捕の「政府陰謀論説」鳩山元首相も参戦!ありえないと思う理由

投稿日:2019年11月19日 更新日:

2019年11月16日(土)女優の沢尻エリカが逮捕されたました。

沢尻エリカといえば、過去に何かと世間をお騒がせしているイメージが
あったのですが、最近は大河ドラマの出演も決まり、今までのとは違う
印象で注目されていました。

そんな順調に言っている中での逮捕でしたが、安倍晋三首相の「桜を見る会」
が野党から批判されていた時期だけに、最も話題になっているのが、
著名人たちによる「安倍政権陰謀説」です。

目次

安倍政権陰説

ラサール石井氏をはじめとして、何人かの影響力のある人物による
この「陰謀論説」ですが、

鳩山由紀夫元首相まで
政府のスキャンダルを覆い隠すのが目的
などと発言しさらに話題が広がっています。

そんなに都合よく逮捕はできない

では、そのような都合のいいタイミングで逮捕なんてできるんでしょうか?

それはやはり無理ではないかと考えられます。

なぜなら薬物事件では、「容疑者が薬物を所持している現場を確実に抑える
ことが重要ですが、政局に合わせて都合良く逮捕などできないからです。

捜査対象となった人が、たまたま薬物を使用していない期間で、もちろん
所持もしていないようなことは、十分あると思われます。

まとめ

野党の政治家や反安倍内閣という人たちは、ろくに調べもしないで

「安倍政権は警察とマスコミなどを使って世論をコントロールしよう
としている」

などと言っているみたいですが、今回の事件のような調べれば
そんなことできるわけないとわかりそうなことを、それこそ
テレビで放送されると、そのまま信じてしまう人もいると思います。

もう少し考えて発言してほしいですね。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

生田斗真と清野菜名が結婚!馴れ初めや共演作品は?妊娠してる?

ジャニーズの生田斗真(いくたとうま)さんと女優の清野菜名(せいのなな)さんがご結婚されたというニュースが入ってきました!   生田斗真と清野菜名が結婚「より一層俳優業に邁進して参りたい」(コメントあり …

no image

伊藤健太郎の彼女は山本舞香!いつから同棲?

2020年1月14日に俳優の伊藤健太郎さんと女優の山本舞香さんの熱愛が報道されました。 【FLASH報道】山本舞香と伊藤健太郎が同棲かhttps://t.co/Kp4OAew3Kv 共通の友人を介して …

no image

小出恵介ゴミ人間で復活!活動自粛の理由や日本の芸能界復帰はいつ?

俳優の小出恵介さんが、キングコング西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」のミュージカル作品に主演のゴミ人間役で2年ぶりに芸能活動を再開することが発表されました。 ネット上では、そもそも芸能活動を自粛する …

no image

龍真咲(りゅうまさき)が結婚!夫のモータースポーツ関係者とは?

元宝塚歌劇月組トップスターの龍真咲(りゅう まさき)さんが 交際4か月のスピード婚で話題になっています。 というわけで、今回は龍真咲さんと結婚相手について調べました。 目次 龍真咲のプロフィール 名前 …

no image

2020年NBAを視聴するなら日本独占配信の楽天(NBA Rakuten)

3月からコロナの影響で中断していたNBAが再開しましたね! 日本人初のNBAドラフト1巡目指名の八村塁ももちろん出場しています。 ということで日本でも注目が集まっていますが、残念ながら地上波ではニュー …